プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
9月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

9/1 (土) 10時~16時
9/8 (土) 10時~16時 
9/15(土) 10時~16時
9/22(土) 10時~16時 
9/29(土) 休業

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡


昨日「はじめてのパッチワーク講座」の6回目でした。
全3回で仕上げる予定の、ボウタイのタペストリーの2回目でした。
皆さん、そろそろキルトトップが出来上がると言う段階でした。

私はと言うとタペのキルティングは置いといて、最後の課題の
バッグ作りに取り掛かっています。
今回は全て、小関鈴子さんの布を使っています。
数年前、ベッドカバーを作りたいと思って買い集めた布達ですが、
結局はバッグを一個作っただけだったな。o(- -;*)ゞ
でもおかげさまでこの度、日の目を見ました☆彡
未だ片面だけですが、こんなイメージです。

070831-1.jpg
ヘキサゴン部分の布ですが、スクラップ感覚で11種類使ってみたのですが
もう少し種類を限定した方が、まとまったんじゃないかと悶々です('~`;)

裏はいつも、しつけを取らずに仕上げてしまうのですが邪道でしょうか?

070831-2.jpg





自宅ショップ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

かなかな URL 2007/09/02 00:07 # EDIT
パッチワーク講座は6回目だったのね~
お疲れ様♪
だいぶ講師も慣れてきた?
私は人に教えるのがとっても苦手(おしえる技術もないけどさ・・笑)だからぴょんちゃん尊敬しちゃ~う。
最後はバック作るの?
うほぉ~~楽しみだなぁ。
ヘキサゴンがいっぱいで豪華な予感♪
頑張ってね((o(>▽<)o))ガンバッ

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/09/03 09:08 # EDIT
かなかなちゃん、おはよう♪
何やかんや言ってるうちにもう6回目だったのよ。全10回だから後半戦ね☆
最初は13人いらしたんだけど、来られない方もポツリポツリで、
6回目は7人しかいなかったのね。でも本当はそれくらいが限界の人数かも。
それ以上多いと、ちゃんと見られないんだよね。
人に教えるのってホント難しいよね。でも「教えることで学ぶことも
多いから」って私の先生が仰ってたんだけど、本当にそうだわ。
かなかなちゃんも先生してご覧♪一回り大きくなれるよ~
最後はバッグとオソロのポーチが目標なんだけど多分バッグだけで
お時間なくなりそうな感じかな。でも自分で作ったものを使う喜びを
味わって貰いたいから、使えそうなバッグ目指して頑張ります♪

りるむ URL 2007/09/03 09:14 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう~♪
パッチワーク講座、もう6回目なんだ~♪つい最近1回目だったような気がするのになんだか月日がたつのって早いよね~(^▽^;)
今回も講座、お疲れ様♪

小関さんの布でバッグを作っているのね~♪
ヘキサのバッグ、素敵だね~(^v^)どんな感じに仕上がるのかドキドキワクワクで、楽しみですo(*^∪^*)o

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/09/03 15:14 # EDIT
りるむちゃんの力強い応援のおかげさまで、何とか6回目が終わったよ。
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪
本当に月日のたつのって早いよね...
あっという間に今年も終わっちゃうんじゃないかしら(;~〓~) アセアセ
やりたい事、やらなきゃならない事、まだまだ沢山あるのに...
たまには小関さんも新鮮じゃない?o(*^▽^*)o~♪
ただ、ブルーのマーガレットの生地が少し厚いのでキルティングが大変そう。
どうなるか判らないけど頑張ってみま~す(~_~;)

れとろまま URL 2007/09/05 14:37 # EDIT
v-405おぉぉ~なんて細かい作業だ・・・。スゴイなぁv-424

そうそう、冬のお店の日程が決まりました!!
12月9日です!
前回のように 時間も無いし・・・とにかく頑張ります!!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/09/05 14:51 # EDIT
細かいから大変だと思うでしょ?でもペーパーライナーを使うと
テレビを観ながらとかでも出来ちゃうから、案外仕上がりは早いかも♪
と言っても、思う程手が動かない今日この頃なもので進みませんv-406
お店9日ね♪ おっけ~です☆
早速委託の皆さんにも、ハッパをかけとくわ(ё。-)・・☆うふ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

