プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

三都物語2日目
三都物語、二日目の朝は新大阪の隣、江坂のホテルでお目覚めです。
さあ今日もお天気 16時半の電車まで京都の街を、はんなりと歩きましょう。
まず最初に向かうは北山。実は昨日はデジカメを忘れてきたと思っていて
一枚も写真を撮ってない。今日はいっぱい撮るぞ!と気合満々だったのですが、
北山に降り立ったら「あらおしゃれ!」まるで「プチ神戸」

kitayama1.jpg

これじゃ京都に行ってきましたって言う写真が撮れないじゃない(..,)
じゃあ又ショッピングするしか無いわね(*゜-゜)
と言う訳で、「はんなり」もとい「キョロキョロ」お宝探しモード全開~┌(._.)┘
キョロキョロする事20分、通りの裏手に「Cotton....」の看板発見!ダッシュ
そしたら何とあの有名な「Cotton House ARIOKA」さんじゃありませんか。

arioka.jpg

店内はちょっと落ち着いたカントリー色。私の色とは違うかな...
じゃあ生地は止してツールでも物色しよう。で、最初に目に止まったのが、
直径10cmのドレスデンのペーパーライナー。こんな小さなドレスデンは
作った事が無いけどきっとピースワークより、やり易いんだろうなと思いGET!
そしたらお店のご主人さん、すかさず「布用のり」とヘキサゴンのペーパーライナーで
「しつけが要らないから時間短縮できますよ~」って実演。「じゃあそれもください!」
って事で二つ目GET!私もだけど皆さんしつけしてますよね?
使ってみて良かったらご報告しますね(*^ー^)
キットを見ていたら、全然私の色じゃないのに無性に「がま口」が欲しくなりました。
がま口をお買い物カゴに入れたら、無性にそんなお色系のカットクロスが
欲しくなりました。今思い出しても不思議なんですが、ARIOKAさんマジックに
かかったのでしょうか?ハテ?
でも、ご主人さんも良い方だったから、まぁいいか。
061024_arioka1.jpg061024_arioka2.jpg

昨日、高橋りえさんが目に止めて下さったリネンとフィードサックのバッグをしょって
雑貨屋さん「INOBUN」でハロウインかぼちゃを物色中のぴょんです。
ブラックウォッチのスカートに合わせようとカットソーも買い、満足満足y(^ー^)y

inobun.jpg

ちょっとは「京都らしい所行こうよ」と言うことになり、四条川原町から先斗町へ。
知らずに行ったんですが22日は時代祭りだったんですよね。時間的、空間的問題で
見られなかったけど、電車は半端じゃ無く混んでいたのでやっぱりお祭りだったんですね。

やっと、はんなり歩けるかと思いきや、又何か見つけてしまったようです!
「ぴょんぴょこぴょん」ですと~!?ぴょんとしては捨て置けません。誰?だれ?

061024_pyonpyoko2.jpgpyonpyoko3.jpg

何とそこには、うさぎさんが所狭しと鎮座ましましてるではありませんか!
マグカップを手に取り一応荷物持ちの方に(あっ!ottoか)「これ以上、お荷物増えたら
大変だよね....」と控え目に問い掛けた所「この上一個ぐらい増えたってどうって事
ないんじゃない?」( --) ...と言うお応え。(何と躾のいき届いた§^。^§)
で、最後のお宝を手に入れたのでした。めでたし、めでたし♪
061024pyonpyoko1.jpg061024pyonpyoko2.jpg

ぴょんぴょこぴょんさんにはお写真いっぱい撮らせて戴いたのですが、あまり綺麗に
撮れてなかったのでぜひHPをご覧下さい。本当に可愛いんですよ♪

ようやく少し歩き「京都」を満喫
それから先斗町の「長竹」さんで茶飯雑炊と抹茶茶づけ、デザ-トに
抹茶あんみつを一つお願いしたら「あんみつは二つに分けましょうね(^.^)」と、
細やかなお心遣い。そんなちょっとした心遣いってとても心にしみますよね。

061024_pon2.jpg061024_ponto1.jpg

nagatake1.jpgnagatake2.jpg
nagatake3.jpg

そんな嬉しいプチHAPPY☆を頂いて、三都物語は無事終わりました。
大阪、京都、奈良、どこも最高です♪ お世話になったショップさんありがとうございました。
そして最後まで読んで下さったお友達の皆さん、ありがとう




旅行 CM(6) 

New LogTop LogOld Log

Kun URL 2006/10/25 13:50 # EDIT
( ´艸`)ムププ ぴょんちゃんだぁ~~v-10
いやー゚。(*^▽^*)ゞ 会いたいわ~(笑)
ちょっと振り向いてぇ~んv-222v-415
でも、でも、ぴょんちゃん!気になるよ~布用のりの存在がぁ・・・( ノェ)コッソリ 
しつけいらず??ほんとにぃ??
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン 良かったら教えてね~e-415
あぁ~ん、おいしそう♪(・・?!んっ?? このお方は・・・(m~-~)σ"" ツンツン コノコノ
ステキなダンナ様なのねv-10

ぴょん→kunちゃん URL 2006/10/25 14:01 # EDIT
ホント!会いたいわぁ~v-10
kunちゃんと一緒に、の~んびりちくちくしてみたいv-345

やっぱ、「のり」気になる?じゃあ早速今晩試してご報告申し上げます(*^0゚)v

生え際の後退をどう修正してやろうか悩むほどステキな、ぴょんの飼い主よ(笑)

kaori URL 2006/10/25 19:45 # EDIT
ぴょんちゃん~~!!!

お買い物三昧に美味しそうな食事の数々・・・
うらやましいわ~~
Pinskさんのお買い物の品々を見ただけでまた早く行きたくって((o(> <)o))うずうず
私はね~~ドレスデンのペーパーライナーが気になるっ!!
お道具好きの私が知らんなんて・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
見つけたら即買いしちゃうかも?
ぴょんちゃん使い心地教えてね♪

ぴょん→kaoriちゃん URL 2006/10/25 21:05 # EDIT
Pinksさん、ホント良かったです☆彡
kaoriちゃんのおかげよん(^з^)-☆Chu!!
でも欲しかったタペキットが品切れだったの。絶対又行く~

ドレスデンと言えばkaoriちゃんだもんね(^^*))
使ってみて、ご報告しますので暫しお待ちを。

ぴょん吉 URL 2006/10/26 02:32 # EDIT
こんにちは。ぴょんぴょこぴょん店主のぴょん吉です。ご来店ありがとうございました。ブログにもご紹介下さり嬉しいです♪京都を満喫して頂けたようで何より。うさぎさんがお好きでしたら、うちのブログのカテゴリー3、「うさぎの写真館」をご覧頂けましたら、季節ごとのうさぎのディスプレイを見て頂けますのでぜひ。
また京都へお越しの際は覗いて下さいませ。
お待ちしております。

ぴょん→ぴょん吉さん URL 2006/10/26 09:03 # EDIT
ようこそ~o(^-^o)(o^-^)o
「うさぎの写真館」さいこ~v-10 可愛いすぎ~
大阪、神戸は良く行くのですが、京都は修学旅行以来でした。
でもホントいい所ですよね♪ 紅葉は11月でしょうか。
来年は是非、もみじ狩りに行きたいです☆
その時又お邪魔しましたいと思ってます。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

