プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

読書の秋
パッチワーク、ハンドメイドが好き人は、読書も好きな傾向にあるような
気がしますが、皆さんはいかがですか?

今から遡ること10年... 東京での「花のOL時代」(死語か( ̄‥ ̄;))のこと。
首都圏は電車通勤が多いので、読書人口も、時間も多いように思います。
当時、私が勤める会社の課長さんと私は、読み終えた本を貸し借りする、
読書の友でした。
それまではどちらかと言えば、さらっと読める若手女流作家ものを好んで読みました。
でも課長から貸して貰う本を読むうちに、私の好みも次第に渋くなってきました。(^^;;

数え切れないほどの本を貸して貰いましたが、その中でも特に印象深い、
3冊をご紹介します。
070912.jpg


「海狼伝」「海王伝」はシリーズもので、海に生きる男たちの夢とロマンの物語です。
日本の海賊の生き生きとした生態が、ワクワクするほど面白いですよ!(^^)!

「破獄」は昭和11年から22年の間に、4度の脱獄を実行した人物を
モデルに書かれた小説です。その手口には感心させられます。

いずれも当時、貸して貰って読んだ後で購入したので2~3回ずつは読んでいます。
ただその後、人に貸してあげたら戻って来なかったのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも先日、本屋さんで3冊揃って見掛けたので買わずにいられませんでした♪

読書の秋、「何か読みたいけど何がいいかな~?」と探してらっしゃる方、
是非ぜひ、この3冊をお薦めします。☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

他にはこんな本も買いました。
涼しくなると途端に、あみあみがしたくなりませんか?=*^-^*=にこっ♪

070910-7.jpg

070910-5.jpg070910-6.jpg





テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学
読書 CM(2) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/09/13 11:31 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう~♪ぴょんちゃんは読書が好きなのね~♪私は字ばかりの本ってどうも苦手で・・・(^-^;)
いまだに漫画ばかり読んでますσ(^^;)
編み物の本素敵だね♪これから編み物の季節だもんね♪私なんて編み方忘れそうだわ~(;^_^A アセアセ

↓ねこリスちゃんと会えるといいね♪ねこリスちゃんとぴょんちゃん、県は違うけどたしかに近いよね♪お2人が無事に会えたら私も嬉しいわ~♪o(*^∪^*)o

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/09/13 14:32 # EDIT
りるむちゃん、(^-^*)/コンチャ!
りるむちゃんは本は苦手なのね。でも確かに漫画は面白いよね☆^∇゚) ニパッ!!
私もKissは友達が買って回してくれるので、かれこれ15年位読んでるよ☆
編物もしたいし、ステッチもしたいし、勿論パッチワークもしたいし、
一日30時間くらい欲しいねハイ(^-^")/

ねこリスちゃんからまだメールのお返事来ないから(昨夜の時点で)
はっきり判って無いんだけど、やっぱりお隣さんの県かな♪
会えたらステッチ教えて貰いたいなぁ☆ りるむちゃんも“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

