プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

バッグ完成☆
初めてのパッチワーク講座、最後の課題のバッグのお見本が漸く仕上がりました。
20日が講座7回目なので、ギリギリです。σ(^_^;)アセアセ...
デザインから考えて完成までに一ヶ月余り要しました。
縦23cm×横28cm×マチ8cmの、小ぶりなバッグです。
お財布とハンカチぐらい入れて、ちょっとそこまでお出掛け用かな。

070917-1.jpg

内布はちょっとレトロちっくなドットプリントです。
よく見えないと思いますが、キルティングはブルーの糸を使いました。

070917-2.jpg070917-3.jpg

お好みで内ポケットや、口にボタン等、付けて頂いてもいいですね。

全10回の講座。パッチワークの楽しさを、お伝えしたくて私なりに考え、
課題も選んできました。
これが最後の作品になりますが、皆さんに喜んで頂けると良いのですが...




’07 初めてのパッチワーク講座 CM(6) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/09/17 23:08 # EDIT
ぴょんちゃんこんばんは~♪
バッグの完成おめでとう♪
すごく素敵なバッグに仕上がったね。
素敵な中に、可愛さもあるのはぴょんちゃんの味が出ているんだろうね♪
それにすごく使いやすそうなデザインで生徒さんも大喜びしそうで楽しみだね。
今週の講座、がんばってね(^▽^)

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/09/17 23:49 # EDIT
りるむちゃん、こんばんは~☆彡
UPするとすぐ飛んで来てくれて、いつも褒めてくれる、りるむちゃん♪
そんな、りるむちゃんのおかげでいつも元気でいられます(^^♪
本当に本当にありがとうv-345
いつもの私っぽく無いので自信が持てなくて迷いながらだったけど
何とか完成しました♪
でも完成したと同時に、無性に私っぽいものをちくちくしたくて
もう休まなきゃいけないお時間なのに、少しやってました☆
でもさすがに明日のお仕事に差し支えそうなのでもう休みます。
GOOD NIGHTv-415

れとろまま URL 2007/09/18 10:38 # EDIT
ひさしぶりで~す!

今、私がしたい事。
v-136家を片付ける
v-137カーテンを縫う
v-138作品を作る
この後、ずーっとv-139v-140・・・・・って したいことは山積み。
断捨離だっけ・・私、ダメなんだよね。捨てられない人なのよ・・・。だから片付かないv-388
ぴょんちゃんはバックも仕上げて、旦那さんに棚をつくってもらって、とても羨ましいぞv-39

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/09/18 14:59 # EDIT
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
れとろままちゃんもしたい事い~っぱいだね。
でもやらなきゃ!って事はやりたく無いんだよねΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
私も片付けなきゃならない棚があるんだけどなかなかね...
でももう必要に迫られてるから今週末には絶対やる!
れとろままちゃんも、やっちゃおうv-220
そして早く作品作りに入りたいね☆
私も捨てられないのよ(。>0<。)ビェェン 昨日も3年位前に貰った
鉢植えに付いてたラフィアをやっとの思いで捨てましたv-409

かなかな URL 2007/09/18 23:05 # EDIT
ぴょんちゃん、なかなか遊びに来れなくてゴメンねv-421
すっかり落ち着いたのでコレからはドンドン遊びにくるからねぇ~
覚悟してて(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

バックの完成おめでとぉ~~~~v-218
時間をかけて作っただけあって、とっても素敵。
最後の課題にピッタリって感じだね。
生徒さんたちもこんな素敵なパッチワークのバック作れて幸せだろうなぁ~
ちょっと私、ぴょんちゃんの生徒さんにジェラシー感じちゃったわっv-355(笑)

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/09/19 09:48 # EDIT
かなかなちゃん、いらっしゃ~い♪
病気や落ち込んでる時なかなか現れないと「大丈夫かな?」って
心配で心配でどうしようもなくなるけど、忙しくしてるときは
「頑張ってるんだな~☆」って安心してられるから大丈夫だよ(*^.^*)
バッグ何とか完成だよん♪ 作る前にコピー用紙を貼り合わせて、
実物大で作ってみたんだけど、実際作ってみたら思ってたより小さかったσ(^_^;)アセアセ...
何でこうなるの?って感じよ~
みんな喜んでくれるといいなぁ♪ かなかなちゃんジェラシー?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
可愛いから(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪しちゃおう~っと

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

