プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

苦手克服なるか?
数年前にグラニーバッグが作りたくて買った本です。

070920-3.jpg070920-4.jpg


その後、流行し色んな本、雑誌に作り方が載るようになりました。
が、しかし(大声で!)作った事がありませんσ(^_^;)アセアセ...

でも今回、スイートハートさんのHPでキットを拝見し、お色違いのキットが
福袋に入っていた事を思い出し、布だけ注文して作り始めました。
(キットは勿体無いのでしまっておきます。(変なの~!))

070920-1.jpg070920-2.jpg


「初グラニー」、しかも「別マチ」で「カーブ」!!!
これでもか、これでもかと私を苦しめる要素がいっぱい(-。-;)

でも「マチ針をたくさん打つ」、「しつけを細かくかける」
「ゆ~っくりミシン」で何とか、本体は納得のいく仕上がり♪

でもこれから内布も同じように縫って、更に難関だと思える
持ち手のミシンが待ってます。
皆さんどうか応援して下さい☆彡 じゃないと、めげそうp(・・,*) グスン




hand made CM(4) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/09/20 20:36 # EDIT
ぴょんちゃんこんばんは~♪
今度はグラニーバッグ作っているんだね♪どんなグラニーバッグが出来るのかドキドキワクワクだわ~♪v-398
私もグラニーバッグ大好きなので1度作ってみたいと思っているんだけど、やっぱり難しいんだね~(^-^;)その上、苦しめられる要素がいっぱいなのね~知らなかったわ~σ(^^;)
もちろん心からぴょんちゃんを応援しているので完成までがんばってね♪p( ^ 0 ^ )q

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/09/21 09:49 # EDIT
りるむちゃん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
そうなの~ソーイングって苦手なんだけど挑戦よO(≧∇≦)O イエイ!!
でもグラニーバッグって可愛いよね。だから頑張り甲斐もあるかなと。
上手に出来たら、りるむちゃんにもお勧めするね☆
いつも応援本当にありがとう♪
昨日もお仕事から帰って大急ぎでブログUPして、講座に行ったの。
そんなに頑張れるのも、りるむちゃんやお友達のみんなが
応援してくれるからだと思って感謝してます。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

かなかな URL 2007/09/21 21:49 # EDIT
頑張れぇ~~頑張れぇ~~~
完成楽しみにしてるよぉ~~
だからめげないで!ぴょんちゃん♪

この形可愛いねv-344
コロンとしててマチ付きだから、イッパイ入りそう
早く完成したバックが見たいな♪
あ・・プレッシャーかけてる?(笑)
ブラウンチェックも秋っぽくていいな~~

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/09/21 22:21 # EDIT
かなかなちゃん、いつも応援ホントにありがとうね♪
ぴょんの大きな力になってます。v-410
早く見たい?ん...お願い、待っててね~ 来週頑張りますヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱブラウンもいいよね。そうなの、これはちゃんと出来たら
紫が好きなお友達のお誕生日に プレゼントして、引き続きブラウンを
義妹用に作ろうかと思ってるの。なーんて出来るか判らないから
かなかなちゃんにだけ打ち明けとくわ。( ノω)コッソリ
ここでお披露目が無かったら、ぽしゃったと思ってそっとしといてね(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

