プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
11月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

11/3 (土) 10時~16時
11/10(土) 10時~16時 
11/17(土) 10時~16時
11/24(土) 休業 

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡


講師を務めさせて頂いている「はじめてのパッチワーク講座」の
受講生のお一人が昨夜、ヘキサゴンのバッグが完成した♪と、
見せに来て下さいました。ヤッルゥー (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゚♭
全くの初心者でよくここまで出来たなと、とっても嬉しかったです。(^^)ニコ

でも...ということは残り2回、この方は何を作るの? ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ってことで急遽慌てて、ポーチの準備に取り掛かりました。
バッグは22mmのペーパーライナーを使いましたが、今度は16mmです。

071031-1.jpg


私はペーパーライナーは縫わず布だけすくって、このように角は、
返し縫いでしつけをしていますが、皆さんはいかがでしょうか?

071031-2.jpg







自宅ショップ CM(10) 

New LogTop LogOld Log

Pooちゃん URL 2007/10/31 15:11 # EDIT
私は玉止めちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
そっか返し縫いと言う方法も
あるのねぇ~~
ペーパーライナーは地道作業(@_@;)
今花園止まっちゃってます
ショボーン━━(´・ω・`)━━
TOPが完成目標なのに。。。。。
あらら。。。。

りるむ URL 2007/10/31 20:47 # EDIT
ぴょんちゃんこんばんは~v-392
私がヘキサを作るときにはペーパーライナーは使わないでそのままピースをつなぎ合わせる方法でヘキサを作ったよ♪
でも私も次に作るときにはペーパーライナーを使って作ってみたいと思っているの♪使い方が私もいまいち分からないです・・
ペーパーライナーはとりあえず沢山買ってストックしてあるからいつかは使わなくては・・って思ってますσ(^^;)

せい URL 2007/10/31 23:45 # EDIT
うぎゃぁ、細かそうな作業!!!
マフラーすら目標の長さまで編めた試しがない飽きっぽい私。
手作りには憧れていますが、
こういう作業はできるのかわかりません(笑)
なので、ぴょんサンや、手作り仲間サンのこと、本当に尊敬してしまいます。
完成したものを見るのも楽しみだなぁ(*´ェ`*)
私は、小さいものから作ってみたいと思っています。

ぴょん→Pooちゃん URL 2007/11/01 09:45 # EDIT
Pooちゃん、おはよう♪
花園ちゃんお休みなのね。でもPooちゃんは、色々手がけてるもんね。
しかもどれもこれも可愛いし(*゚ー゚*)ポッ
ホント地道作業だよね。やってもやっても終わらないよ( ̄□ ̄;)
これから未だ、巻きかがりでしょ。気が遠くなるよ( ´△`)アァ- 急いでるのにぃ~

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/11/01 09:57 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
りるむちゃんはピースワーク法なのね。私も以前コースター作った時は
そうしたのね。
縫い代の倒しが面倒なだけで、そっちの方がきっと早いわ。
でも、りるむちゃんはせっかくペーパーライナーのストックがあるらしいので
お試しあれ☆
いずれにしろ可愛いパターンだよね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ぴょん→せいちゃん URL 2007/11/01 10:05 # EDIT
せいちゃん、おはよう♪
私も結構、飽きっぽいと思ってたんだけど、パッチワークに関しては
何故か飽きないのよ(*^^*)
だから、せいちゃんもハマると案外いけるかもねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
まずは小さいものからチャレンジするのがいいよね☆
小さいものでも仕上がると嬉しくて又作りたくなるもんね。v-398

れとろまま URL 2007/11/01 22:18 # EDIT
わぁ・・・
わたしの大嫌いな作業だぁ!
ホント ぴょんちゃんはスゴイv-424
私の場合e-274
ヘキサゴンの角が、ヨーヨーのようにしわだらけになりそう・・・e-263

はじめてで、バックを縫っちゃった生徒さんにも拍手だねv-424

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/11/02 09:07 # EDIT
ヘキサゴンの作業嫌い? 確かに私も時間がかかって困ってるρ(-.-、)
でも比較的時間がある時には、ぼけ~っとかかれるからいいわよ。
何かを作るあても無く、ただひたすら作り貯めるの。
初めてのバッグ、今日から能美市の文化祭なんだけど昨日それに展示してきたよ。
あさって行って写真撮って来るから又見てね(○゚ε^○)v ィェィ♪

れとろまま URL 2007/11/02 21:28 # EDIT
私のヨーヨーキルトみたいなもんかなぁ・・・。

市の文化祭にも参加してるんだね。
楽しみにしてま~すe-343

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/11/03 21:35 # EDIT
こんばんは☆彡
そうそう、れとろままちゃんヨーヨーキルトお得意だもんね♪
慣れればそんな感じです(^^♪
今日はカットクロスとか作っててヘキサゴンは進んでないんだけど、
しつけは終わって巻きかがりに入ってます。これからちょっと頑張るねv-426

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

