プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

文化祭
11/2~4まで、市の文化祭が開催されました。
講師を務めさせて頂いている、パッチワーク講座も市の主催なので
参加することになりました。

始める時は13人いらした受講生の方も、色々なご都合で今は10人です。
そのうち6人の方がボウタイのタペストリーを完成なさいましたO(≧∇≦)O
40才代がお一人、60才代がお二人、70才代の方が三人の作品です。

071105-1.jpg


すごいと思いません!?(゚ー゚☆キラッ
そんなお歳になってから何かに挑戦する意欲、そして見事に完成なさいました♪
何だか、親心のようにジーンとくるものがありました(T-T )( T-T)ウルウル
本当に皆さん頑張ったね。
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

071105-7.jpg071105-3.jpg

071105-6.jpg071105-2.jpg

071105-5.jpg070511-8.jpg


文化祭に間に合わなかった方達も年内完成に向けて頑張っていらっしゃいます。
私達だってもっともっと頑張れるのでは無いでしょうか。
p(*^-^*)q がんばっ♪





’07 初めてのパッチワーク講座 CM(10) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/11/05 22:25 # EDIT
うわあ~♪素敵な作品が沢山だね♪この作品はみんなぴょんちゃんの生徒さんが作ったの?皆さん上手ですごい~♪
市でこんなに素敵な展示会してくれるのはとてもいいことだよね♪
私も今週は横浜のキルト展に行く予定なので沢山の作品を見ていっぱい楽しんで来たいです。('-'。)(。'-')。ワクワク

かなかな URL 2007/11/05 22:42 # EDIT
(≧∇≦)キャー♪ 素敵♪素敵♪
こんなに沢山のパッチワーク見たら
興奮しちゃうv-343
皆さん本当にお上手だね。
ぴょん先生の教え方が上手だから
生徒さん達もメキメキ腕を上げたのね。
いいなーーー私もぴょん先生に習いたいなー
今日はぴょんちゃんの生徒さん達に
勇気をもらっちゃった♪
ありがとぉ~

Pooちゃん URL 2007/11/06 00:40 # EDIT
力作だね(*^。^*)
みなさんお疲れ様です
あ==
スノーボール???かなぁ
今度作りたいなぁと思ってたんだぁ
でも毎回思うけれど
布倒しやキルティングやアイロンや
本当に手間がかかるけれど
完成するとなんともいえない
ジ~~~~~ンと
くるものがあるよねぇ
だからやめられないね(*^。^*)

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/11/06 10:25 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
そうなのよ、これ全部5月にパッチワークを始めたばかりの方達の作品よ。
すごいでしょv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
「やる気があれば出来るんだ!」って気持ちになれるよね。
キルト展いいなぁ(=゚∇゚) 素敵な作品を見て刺激を受けるの大切よね。
自分のだけ見てると、どうしても決まってきちゃって色々なデザインや
お色使いが浮かばなくなるんだよね。
いい刺激を受けて益々可愛い、りるむちゃんの作品期待してるね☆

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/11/06 10:34 # EDIT
かなかなちゃん、おはよう♪
始めは布の表に印を付けるんだか、裏に付けるんだかも知らない方達が
こんなに短期間でここまでの作品を作るって大変なことよね。
しかもこんな、へっぽこ先生の指導でだよ(笑) みんなエライわ☆
講座はあと2回で終わってしまうけど出来れば今後もパッチワークを
続けて欲しいので、ちょっと企画を考えてます。
一般の方も受け付けるので、良かったらかなかなちゃんもご参加を♪
詳しくは又今度ご案内します(^_-)---☆Wink

ぴょん→Pooちゃん URL 2007/11/06 10:44 # EDIT
Pooちゃん、おはよう♪
ありがとう~ みんな本当によく頑張ったよ V(○⌒∇⌒○) イエーイ
スノーボールってカーブのよね。これはボウタイの配置を変えただけだから
カーブじゃ無いから縫い易くはあるんだけどね。
でも私もスノーボールに挑戦したいんだ(*゚▽゚*)
確かにパッチワークって手間がかかるよね。でもだからこそ、
仕上がったときの喜びが大きいんだろうね☆
でも実は私は小物作りが主でキルトと呼べるようなものは作ったこと無いのよ。
小さいタペを数枚しかね。でも今習ってるお教室で来年展示会があるから
タペ製作中です。頑張ります(^ー^* )フフ♪

せい URL 2007/11/06 11:38 # EDIT
こんにちわ!
素敵な作品がたくさん出来ましたねー!
年配になって、何かに挑戦したり、
趣味を楽しまれたりっていいですよね。
むしろ、その歳になってようやく
楽しめるモノだったりするのかも知れませんね。
お子様も自立し、仕事から解放され、
やっと自分の時間を楽しめる みたいな。
そういう時間を過ごされている方は 
キラキラしているんでしょうねー!!

私もキラキラしたいっっ!!!
(最近 忙しくて 何もできていない 笑)

ひろろ URL 2007/11/06 13:09 # EDIT
いろんなボウタイだぁ(*'▽'*)わぁ♪
それぞれの個性がいっぱいだねぇ。
同じパターンなのに、違って見えるわ~。
あたしも店頭でちくちくしていると「興味があるの~」って結構年配の方が声をかけてくれるの。
あたしもおばあちゃんになってもずっと針持っていたいなぁ。
そして新しいことにチャレンジもしていきたいな~♪

ぴょん→せいちゃん URL 2007/11/06 16:11 # EDIT
せいちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
本当だね。いいお歳になって漸く、ご自分の時間が持てるようになるってのが現実ね。
せいちゃんもこれから、お子さんが出来たりしてもっと忙しくもなるんだろうね。
そんな、せいちゃんの成長(おっきくなってねv-411 笑)をず~っと見守らせてね♪

ぴょん→ひろろちゃん URL 2007/11/06 16:23 # EDIT
本当にみんな一生懸命作ったのよ♪ いい味出てるでしょ(○゚▽゚○)/
私もね、実は年配の方がここまで出来るとは思って無かったの。
でも世代を超えても同じ趣味を持ってる方達と接するのって楽しいよね。
充分、お友達になれる気がしたわ。なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
ひろろちゃん♪おばあちゃんになっても一緒に針持っていようね☆
(おばあちゃんには一足お先になってしまいそうなわたし...(_≧Д≦)ノ彡)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

