プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ショートケーキ♪
はじめてのパッチワーク講座の参考作品のポーチです。
先週の木曜日が講座9回目だったので仕上げたかったのですが、
残念ながらキルティング半分が精一杯でした~(=^‥^A アセアセ・・・
イメージは「いちごショートケーキ」です

071109-4.jpg

残りのキルティングをして仕上げればよいのですがイベントの
お品作りがあるので一休みです。


最近買った本のご紹介です。

071112-1.jpg


「雑貨を上手の飾る本」

071112-2.jpg

色んなHPを拝見しても、本当にセンス良く雑貨を飾って
いらっしゃるお宅を見かけますよね。
私はその辺のセンスが全くないので、とても勉強になる一冊でした。


「世界地図のおもしろい読み方」

071112-3.jpg

学生の頃、地理が本当に苦手でした。(* ̄□ ̄*;
でもふと本屋さんで手に取った、この本を読むうちに興味が湧いて
世界地図まで買ってしまいました。
お家に居ながらにして、世界旅行をしているような気分になれますよ。
皆さんもお手軽旅行いかがですか。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




’07 初めてのパッチワーク講座 CM(8) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/11/13 08:36 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう~♪
うわあ~本当だわ~イチゴショートケーキのイメージだね。('-'。)(。'-')。ワクワク
こんなに可愛いポーチを作れるぴょんちゃんの講座って本当にお得だよね♪いいなあ~私も生徒になりたいわ~~(;_;)
あっ!昨日Sweet Heartさんで松山さんの新柄販売されていたね♪ぴょんちゃん買えた??私が見たときにはもうほしいものは完売だったの~~(;_;)
松山さんのショップのアップを待ちたいと思います。。。(≧≦)

かなかな URL 2007/11/13 09:45 # EDIT
ぴょんちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
苺のショートケーキ♪うん、うん、すっごく美味しそうぅ~~~
じゃなくって・・・v-356すっごく可愛いv-343
ぴょんちゃんらしいキュートなポーチになりそうだね。

ぴょんちゃん買ってるね~~本v-218
タカポンも本好きで月に何冊も欲しがるから、最近は私の本を我慢してるのよぉ・・・(泣)
でもね「雑貨を上手の飾る本」は持ってるよ。
ふふふ・・気が合うわね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
地理が苦手な所も一緒だしぃ~~
が!しかし私・・学生の頃は地理専攻(笑)
今日はこれから友達とミスドにお茶しに行くの~
本屋さんが隣だから 早速ぴょんちゃんおススメの本探してくるね。
さ~~今日も一日がんばろっっ┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!


ぴょん→りるむちゃん URL 2007/11/13 11:03 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
私も買えなかったのよ。(_ _;)…パタリ すごくワクワクしてただけに、
ショックが大きくて昨夜はなかなか眠れなかったよ(。>0<。)ビェェン
どこか買える所は無いかと朝から仕事そっちのけで探してるんだけど、
見付からないよ~v-406
見つけたら一反全部買い占めちゃいそうな勢いよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ポーチ、いちごショートに見える?(*^-^)ニコ
クリスマスも近いことだから、いいかなぁと思って(^¬^)ジュル...

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/11/13 11:15 # EDIT
かなかなちゃん、おはよう♪
今頃お友達とお茶して盛り上がってるのかしら( -ω-) _旦"" ソチャハイカガ?
私の今日の10時のおやつは、揚げかきもちでした(^Q^)アーン
私のおこづかいを占める本の割合、結構高いのよね。
お洋服にも、お化粧品にも興味がないから、殆ど本と布だね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「ホームレス中学生」は近くの本屋さんに無くて図書館で順番待ちよ。
そうやってもっと図書館利用すればいいんだけど、つい買ってしまうのよね。
いちごショートポーチ美味しそう?(*^.^*)
やっぱりこういう色柄が好きだから、作ってても楽しいよ☆

どりぃ URL 2007/11/13 21:46 # EDIT
ぴょんさん、おこんばんわ~
これまたかわいいポーチ作ってまんな~
いちご柄がとってもキュートやわ(^^♪
ショートケーキやわ(´m`)クスクス
でもって、↓のもこもこひつじちゃん♪めっちゃかわいいじゃないっすか!!
かなかなさんのショップに遊びに行ったら茶色のもこもこちゃんがいたゎ
ぴょんさんみたく、何度も行ったり来たり、気になって仕方ありまちぇん(*^艸^*)
本いっぱい買ったねぇ
「雑貨を上手に・・」今度ゆーっくり見せてぇぇぇ
「世界地図の~」も興味津々だわ◎

ぴょん→どりぃちゃん URL 2007/11/14 09:34 # EDIT
どりぃちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
今日はいいお天気で気持ちがいいねv-410
いちごショート美味しそうでしょ(*`▽´*) 本折のルブランのケーキ知ってる?
あそこのケーキが食べたくなって来ちゃったv-16
もこもこひつじさん可愛いでしょvUo・ェ・oU ィェーィ♪
勿体無くて使えないからリビングに座ってる一番お気に入りのラガディアンに
持たせてあります。今度見てあげてね☆
今度はゆっくり遊びに来て、本も見て行ってね♪

れとろまま URL 2007/11/14 16:31 # EDIT
私も地理は苦手だよ!
いまでも・・・・。
苦手って言ってないで、勉強するべきだろうか・・・?
何県がどこにあるかぐらい覚えないとだめだよねぇ・・・。
子供に、「おかん、そんな事も知らんの?」って言われる今日この頃です。

ひつじ、可愛いネ♪
私のお店は またさみしくなりそうv-388

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/11/14 19:39 # EDIT
れとろままちゃんも地理苦手? 私もさっぱりだけど読んで見ると結構面白いよ。
学生時代は覚えなきゃってのが強かったけど、今は別に覚える必要もないし
楽しんでるってのが大きな違いかな(^^♪
機会があったら地図とか眺めてごらん。結構はまるよ♪
ひつじさん可愛いでしょv-10 すんごく癒し系なのよ~
こんな子が作れたらいいんだけどね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

