プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

クリスマスツリー☆
昨日お友達と3人で花しばきさんの、クリスマスツリー教室に行って来ました。
花しばきさんは、ドライフラワーや、ロウを使って数ヶ月に渡って楽しめる
フラワーアレンジメントをなさってます。
私達が企画しているイベント「Sweet Beans」の委託者さんでもあります。
こちらが工房です。お花の甘い香りが漂う癒しの空間です。

071125-6.jpg071125-5.jpg


私達が教わったクリスマスツリーは高さ20cm位の可愛い大きさです。
オアシスにスパニッシュモスを巻きつけたものに、ひむろ杉を細かく切り
さして、ツリーの土台を作ります。
それから、ロウづけされたお花を飾り付け一時間程で完成しました♪

071125-1.jpg20071125223518.jpg


20071125223623.jpg20071125223734.jpg


3人ともパッチワークやソーイングは、やっていますが全く違う世界でした(゚ー゚;Aアセアセ
でも何とか完成しました♪ それなりでしょ?(・。- )ノ~・゚★,。・:*:・゚☆ウフッ♪
でも私のが一番地味よね...(〟-_・)ン?
それでも自分で作ったという達成感でかなり満足してますo(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




hand made CM(8) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/11/26 11:44 # EDIT
ツリーの教室楽しそう~♪
皆さんのも素敵だけど私はぴょんちゃんのツリーとっても大好き♪ぴょんちゃんらしさがでていて可愛い作品になったね♪
このツリーをクリスマスに飾って楽しくパーティーできそうでうらやましいです(^^)

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/11/26 20:35 # EDIT
りるむちゃん、こんばんは~♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン とっても楽しかったよ☆彡
中学生の頃、学校のクラブ活動でちょっとだけ生け花やった事あるのね。
でも全然上達しなくて、それ以来フラワーアレンジメントとかって、
苦手意識があってやってみようと思った事も無かったの。
でも今回こんな機会があったからやってみたら面白かったです♪
ぴょんのツリー好き?\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
りるむちゃんだけだよ、そんな事言ってくれるの♪
クリスマスパーティーいいねv-271v-272v-274v-16

かなかな URL 2007/11/26 21:29 # EDIT
(≧∇≦)キャー♪ いいな~~楽しそう。
私もぴょんちゃんと一緒に作りたかったなぁー。
お花って癒されるよねー
私、詳しくないけどお花大好き♪
お友達のツリーも個性が光ってて素敵だけど
ぴょんちゃんのツリーも控えめな可愛らしさが光っててv-352私、好きよv-343
みなさん初めてとは思えないくらい上手だねv-424

れとろまま URL 2007/11/27 10:19 # EDIT
可愛い♪
お友達もみんな 上手上手v-424

この間、『森の工房』でもリース教室があったみたいだよ。私は参加出来なかったんだけど、仕上がった作品は大きくて見栄えがよかったよ!

手作りの店まであと数日・・・。
またまた私の店は 寂しい店になりそうな予感e-263 いまから どれだけ出来るか真剣勝負だわv-389

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/11/27 10:40 # EDIT
かなかなちゃん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
ホント、かなかなちゃんも一緒に行けたら楽しかっただろうなキャッ(^^*))((*^^)キャッ
かなかなちゃんセンスいいから、こういうの上手だよね。
私はさっぱりですわ(ノ_-;)ハア… でも自分で作ったってだけでかなり満足です☆
ぴょんの、控え目で可愛い? いやん♪性格が現れちゃったかしら☆ヾ(≧▽≦)o

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/11/27 10:48 # EDIT
れとろままちゃん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
そっか、リースも可愛いよね☆
花しばきさんでも今度はお正月飾りのリースみたいのんの教室があるのね。
でも私は仕事があって行けないけど、お友達に作って来て貰うの。
年末になるけど又お披露目するね♪
ホント、あと数日だね。私も委託者さんのばっかりだわ(→o←)ゞ
最後のあがきでもしましょうかね~

poko URL 2007/12/01 00:09 # EDIT
お久しぶりですw
ツリー素敵ですねぇe-266
やっぱり、人それぞれ個性がでるんだなぁ。
ぴょんちゃんのは地味というより、『大人』な雰囲気で 私は好きですe-272

ぴょん→pokoちゃん URL 2007/12/01 12:23 # EDIT
pokoちゃん、お元気でしたかv-410
ツリーなかなかいいでしょ(^^)v 「大人」な雰囲気か。
いい事言ってくれるね~v-415
今日はお店の日なので、ツリーを飾ってクリスマスソングを流してますv-255

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE