プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

講座終了
半年間に渡り講師を務めさせて頂きました、市が主催の
「初めてのパッチワーク講座」が11月29日終了しました。
拙い講師ではありましたが、何とか最後まで務められホッとしています。
こんな私にお声をかけて下さった市の職員さん、最後まで頑張った受講生の皆さん、
本当にありがとうございました。
そしていつも応援して下さった皆さん♪
皆さんの励ましがどんなに心強かったことか。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

最後に仕上がった作品と、ご様子をちょこっとご紹介です。

071130-1.jpg071130-2.jpg071130-3.jpg

071130-6.jpg071130-7.jpg

071130-4.jpg071130-5.jpg


お仕事、子育て、家事、皆さんそれぞれに何かしらありますよね。
でもその時間を少しずつやり繰りすれば、初めてでもこんなに
出来るんです。=*^-^*=にこっ♪
今からでも決して遅くは無い!今日より若い日はありません。
今日から始めませんか?



’07 初めてのパッチワーク講座 CM(10) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/12/04 22:49 # EDIT
ぴょんちゃん、講座半年間お疲れ様でしたe-415
半年間、素敵な生徒さんと一緒に楽しく講座ができて本当に良かったね♪
みなさんの作品、どれもすごく上手だわ~ぴょんちゃんの心のこもった、あたたかい講座、私もうけたかったです・・・
皆さんのちくちくしている画像から、ぴょんちゃんの温かさがすごく伝わってきましたe-415ぴょんちゃんの生徒さん、うらやましいな♪

Hinaママ URL 2007/12/04 23:54 # EDIT
ぴょんちゃん、お疲れ様~♪
半年間よくがんばったね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
どの作品も一生懸命さが伝わってきて
私も頑張ろうって思うよ♪

そうだよね、「今日より若い日はない」よね。
今できることを精一杯がんばろう! 気づかせてくれてありがとね♪

かなかな URL 2007/12/05 00:20 # EDIT
ぴょんちゃんお疲れ様でした。
最後までやり遂げたぴょんちゃんに拍手v-424
生徒さんの素敵な作品を通して、
ぴょんちゃん先生の愛が伝わってくるよー

「今日より若い日はない」
ほんとよねぇーーーその通りだわっ
今からでも遅くないのよねっ
うん♪私も今日から一日、一日を大切にしながらチャレンジする(o`Θ´)ノ オイッス!!

フィー URL 2007/12/05 09:15 # EDIT
こんにちは~。講師なんて凄いですネェ。近くならぜひ行きたい感じ。何せ独学でパッチワークしてるので、表向きはマズマズでも、裏を見られたら・・・って感じだもん。
パーッチワーク講座って色々見かけたりはするんだけど、主婦仕様なのか、平日10時からとか、日中のがほとんどで、働きマンが通えるものはナカナカ見つからないんですよネェ。
ぴょんさんこれからも頑張ってね~。

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/12/05 11:16 # EDIT
りるむちゃん、いつも応援してくれて本当にありがとうでした♪
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・
そんな支えのおかげで、何とか無事終えられたんだと思うわ☆
大変だと思う時もあったけど、終わってみれば本当にやって良かったと思います。
パッチワークの楽しさをお伝えできたようなので、それだけでも満足です(*~ρ~)ゞプハー

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/12/05 11:23 # EDIT
Hinaママちゃんにも判らないこととか教えて貰いながらだったけど、
なんとか無事終わったよ♪
本当にありがとうね。ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!
自分でやる分には何となく誤魔化しながらそれなりにやってきた事でも
いざ教えるとなると「誤魔化してね」って訳にはいかないので
コツ的なものを伝授したいと思い、そのへんが難しかったね。
「今日より若い日はない」(*^.^*)
今日も頑張ってるかな♪ p(*^-^*)q がんばっ♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/12/05 11:29 # EDIT
かなかなちゃん、ありがとうよ~♪ キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ
ぴょんの愛v-347感じる? では、かなかなちゃんにも愛をヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
今日も一日大切にしてるかな?昨日より一日歳とったんだよね(゚◇゚)~ガーン
昨日のうちにやっとけば良かったと思う事、明日もそう思わないように
今日のうちにやっちゃおう(*゚Ω゚)/ウィッス!!

ぴょん→フィーさん URL 2007/12/05 11:40 # EDIT
フィーさん、こんにちは♪
全然すごくないんだよ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
でもね、人さまに教えるってすごく勉強になるよね。
おかげさまでいつもは適当にやってる事も真剣に考えて自分のものに
なった部分もあったね☆
私も働きマンだから私自身が夜でなきゃ出来ないから、この講座は夜だったけど
断然日中が多いよね。なので日中お時間の無い方には喜んで貰えたかな☆
フィーさんもずっ~とパッチワーク続けましょうね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

Pooちゃん URL 2007/12/05 23:32 # EDIT
講師してたんだね!!
みなさんと同様お疲れ様でした(*^。^*)
教えるの大変だったけれど
新たな発見もできて
充実した内容だったかなぁ~~
イベントしたりお教室に講師・・・・
充実してる生活だね
私もパッチちょっとへこんだけれど
がんばるぞお~~~~

ぴょん→Pooちゃん URL 2007/12/06 11:10 # EDIT
Pooちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
そうなんだよ、へっぽこ講師なんだけど、やらせて貰ってたんだよ(゚ー゚;Aアセアセ
本当に勉強にもなったし貴重な体験をさせて貰ったよ☆
あれや、これやと色々やってるんだけど、どれもいまいちかも(_□_;)!!
本当は、の~んびりとちくちくしていたいんだけど貧乏性でダメなのかもね。
又、Pooちゃんの可愛いパッチいっぱい見せてね(゚ー゚☆キラッ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

