プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

年賀状に☆
来年の年賀状用に和風のミニタペを作ってみました。
パッチワーク教室No.82に載っていたものです。

071218-1.jpg


本当は紐のぽんぽんの代わりに、はなちゃんと兎さんを付けようと
思っていたのですが、2度も失敗して断念 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

071218-2.jpg

何が失敗だったかと言いますと、実にばかばかしい失敗で...
上から吊るすので上を縫い残して紐を挟まなきゃなりませんよね。
それを、2度も(強調!)下を縫い残したんです。(_ _,)ゞ アタマイター
そんな訳で、はなちゃんとは縁が無かったのね...ってことで、基本に忠実に
ぽんぽんにしましたとさ。 めでたし、めでたし(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

kun URL 2007/12/18 22:23 # EDIT
こんばんわ(☆。☆) キラーン!!
ステキだね~お正月だよ~♪
それにしても~ぴょんちゃんってば(笑)
3度目の正直って事でもう1度挑戦して欲しかったなぁ~(´∀`*)ウフフ

年賀状かぁ~耳が痛いね~(●≧艸≦)゛
まだ買ってもいないし・・・今年も除夜の鐘を聞きながら必死で書くのか"o(-_-;*) ウゥム…

かなかな URL 2007/12/18 22:49 # EDIT
おおぉ~~~v-352
和風のパッチワークも素敵だね。
お正月か・・・一年って早いわぁー
我が家は昨日から年賀状のデザイン探しを始めたよ。
遅いよね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

りるむ URL 2007/12/18 22:53 # EDIT
ぴょんちゃんこんばんは~♪
ミニタペ素敵だわ~\(*^^*)/
和の作品って作るのがすごく難しそうだけどぴょんちゃんは和の作品でも作れてすごいです♪
和の作品って布選びも難しそうなイメージがあるので私には作るの無理かも・・σ(^^;)
和の作品って癒されるよね~♪
素敵な年賀状ができそうでうらやましいな♪
私はまだ年賀状、これから作るのであせっています・・(^▽^;)

れとろまま URL 2007/12/19 09:30 # EDIT
和のパッチも素敵だね♪
私はあれから何も作らない日が続いてます。少しづつ部屋を片付けたりはしてるけど、年賀状には手もつけてない・・・v-388
実家の母に頼まれて、実家の年賀状は作って来たんだけどねぇ・・・。
クリスマスv-255が終わらないと年末って気がしない!!何をするのもギリギリスタートの私ですv-388

ぴょん→kunちゃん URL 2007/12/19 14:30 # EDIT
kunちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
お正月っぽい?♪
でも、ドジ過ぎるでしょ。ε=(>ε<) プーッ!!
「3度目の正直」ならいいけど「2度ある事は3度ある」じゃ?・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
で、根性なしなもんで、ぽんぽんで手を打ったのよ ρ(▼▼メ)))イジイジ・・
でもここまで出来たらほっとして年賀状はそのうちやりましょうって感じよ(笑)

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/12/19 14:36 # EDIT
かなかなちゃん*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
和風ってあまり作る事ないでしょ。
いまいち気分が乗らなかったもんだから、はなちゃんでも付けて、
気分を盛り上げようと思ったんだけど、盛り下がったわ(笑)
かなかなちゃんちも年賀状これからなのね。
うちも毎年ottoがやってくれるんだけど、最近益々帰りが遅くて
殆ど私が起きてる間に帰らないくらい遅いの。
だから私がやらなきゃならないかも(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/12/19 14:42 # EDIT
りるむちゃん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
和って作り慣れてないのと、持ち布少ないので難しいよね。
でも少ないから却って悩む余地が無くて、すんなりきたかも_(^^;)ゞ
でもりるむちゃんだったら、もっと可愛く出来たよきっと(*゚▽゚*)
りるむちゃんも年賀状まだなのね~
実は私もこれが出来ただけでその先は進んでないんだよ(;^_^A アセアセ・・・

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/12/19 14:48 # EDIT
れとろままちゃん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
日本人ならやっぱ和でしょ~(笑) なーんて、滅多に作らない世界だけどね。
「お正月」は出来たけど「クリスマス」がまだなんだよ。
リースを作ろうと思ってるんだけど間に合わないかもアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
来年にしようかな``r(^^;)ポリポリ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

