プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーキルトを作ろうの会 第一回
昨年募集した「サンプラーキルトを作ろうの会」ですが私を含めて16名での
スタートとなりました。o(●´ω`●)oわくわく♪
参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
これから長いお付き合いになりますが、どうぞ宜しくお願いします。

初心者の方もいらっしゃいますので、まずは基本のナインパッチのお勉強にと思い
「シングルアイリッシュチェーン」のパターンにしました。
(遠方の方には一昨日、郵送しております。)
私は全部お友達に戴いた布を使ってみました。なのでいつもは難しくて敬遠しがちな
パープル系も使ってみました。どうかな???

080105-1.jpg


裏はこんな風に倒します。参考にして頂けたらと思います。σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

080105-2.jpg


さて、来月はどんなパターンがいいかな?d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン
これから毎月登場しますが、皆さんもお付き合い下さいね♪





サンプラーキルト CM(10) 

New LogTop LogOld Log

れとろまま URL 2008/01/05 23:02 # EDIT
あけましておめでとうv-457

昨年は大変お世話になりました。
ぴょんちゃんには、ブログを通して沢山の事を教わった1年でした。
感謝です。

今年もヨロシクねe-343
頼りにしてますよe-466

Pooちゃん URL 2008/01/06 00:53 # EDIT
うひょv-237
ピョンちゃんもなにやら大きなもの
こしらえるのね(*^。^*)
只今ペーパーライナー中毒(@_@;)
髪ボサボサv-15
やっと2段目の4枚までできたけれど
エイティがなくなってきたからまた
注文しないと・・・・v-61v-40
下の松山さんの生地大人買いやぁ~~~
(^。^)y-.。o○

かなかな URL 2008/01/07 07:15 # EDIT
ぴょんちゃん、おっはよぉ~(●´▽`●)ノ♪
「サンプラーキルトを作ろうの会」始動おめでとぉ~待ってましたv-343
わざわざ郵送してもらって、ぴょんちゃんにはお手間をとらせちゃって申し訳ないけど、
かなかな頑張る┗(`・∀・´●)
ぴょん先生、ビシビシと指導ヨロシクね。
・・・おっと・・そうそう私のところにもパターンがちゃんと届いてマス。
倒し方まで丁寧に書いててくれてわかりやす~い。
しかも、こうやって画像を見ながら作れるのでとっても助かるよ。ありがと。
完成したらお知らせするね。

りるむ URL 2008/01/07 09:19 # EDIT
うわあ~メンバー16名ってすごい~e-420みなさんの作品を拝見するのが楽しみだわ~♪
ぴょんちゃん、大変だと思うけどでも心から応援しているのでがんばってね(=^0^=)v
ぴょんちゃんのシングルアイリッシュチェーン、すごく素敵~♪ぴょんちゃんの布選び、毎回癒されるわ~e-4152枚目のパターンも楽しみですo(*^^*)oワクワク

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/01/07 11:48 # EDIT
明けましておめでとう♪ 今年も宜しくね☆
こちらこそ、れとろままちゃんにはいつもお世話になりっぱなしです。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
お互い今年も楽しく、ハンドメイドしましょうねv-410

ぴょん→Pooちゃん URL 2008/01/07 11:51 # EDIT
Pooちゃん、おはよう♪
そう、無謀にも(笑)、サンプラーを作ろうと思い、お仲間を募って
始めちゃいましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
一人じゃなかなか続かなくてね....
でもPooちゃんの花園ちゃんを見ると、又それがやりたくなっちゃうんだよね。
誘惑しないで~(笑)

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/01/07 11:56 # EDIT
かなかなちゃんにも届いたのね~☆ 良かったです♪
お手本になるような代物でもないけど、ぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
一応こうでもしないと私自身なかなか出来そうに無いので、
先行して作るくせを付けようかなと思ってるんだけど、この先はどうなるか不明v-388
これから、長いお付き合いになりますがゴールまで一緒にp(*^-^*)q がんばっ♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2008/01/07 12:00 # EDIT
いつも応援してくれて本当にありがとう。☆チュ(^・^*)
そうなの16名も参加して下さってありがたい限りです。
今回は参加できなくても、りるむちゃんみたいに温かく見守って下さる
お友達もたくさんいるし、頑張れるわ(*^-゚)vィェィ♪
今後とも、お尻を叩きつつ見守ってね。よろしく(^ー゚)ノ

どりとん URL 2008/01/09 08:28 # EDIT
どんなサンプラーキルトになるのかな♪
楽しみにですね~o(^-^)o ワクワク
私も今持ってる宿題を全部片付けちゃって
参加できるようになりたいわぁσ(^◇^;)
遅くなっちゃったけど…
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ぴょん→どりとんちゃん URL 2008/01/09 10:28 # EDIT
どりとんちゃん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。(*・.・)ノ ヨロシクニャン
宿題....私も山積みですヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
そして又、新しい事が始めたくなっちゃうから益々、山が高くなちゃうのよね...
今年はこれより山を高くしないようお互い頑張りましょうか♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

