プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーキルトを作ろうの会(2)
「サンプラーキルトを作ろうの会」、2月分のパターンが出来ました。
私の好きなパターンの一つ、「ログキャビン」にしてみました。
(遠方の方には一昨日、郵送しております。)

中心はお気に入りの、バンビちゃんですv(@∀@)vィェ~ィ
一般的には暖炉の火だから赤系にするんですよね... でも可愛いからいいか♪

080202.jpg

縫い代は全部外側に倒します。

IMG_0025.jpg


さあ、皆さんはどんなログキャビンが出来上がるかな?
楽しみです(o^^o)ふふっ♪






サンプラーキルト CM(10) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/02/02 13:34 # EDIT
こんにちわ。
ログキャビンって、
このカタチのことを言うんでしょうか。
とってもカワイイーーーっ♪
裏面を見ても、どう縫ってあるのか
まったくわからない せいなのでした(;;)
皆様の作品もとても楽しみですね♪

かなかな URL 2008/02/03 00:29 # EDIT
ぴょんちゃん、こんばんは~v-280
今日2月のパターンが届いたよ。
ありがとうv-343
ログキャビン!聞いたこと、見たことあるけど
実際に作るのは初めてなの。
ピースがイッパイあって難しそう~~
今回もぴょん先生の可愛い見本を参考にしちゃおう♪
バンビ柄がめちゃめちゃラブリーv-343
明日から早速、布選ばなくっちゃ。
楽しみが増えたよぉ~ありがとね。
また完成したらお知らせしまーす!

ぴょん→せいちゃん URL 2008/02/04 08:58 # EDIT
お返事遅くなってごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
そう、パッチワークには色んなパターンがあるけどこれは
ログキャビンって言うパターンなの。丸太小屋だよね。
丸太を積み上げて...って雰囲気あるでしょ♪
そう確かに見ててもよく判らないんだけど実際縫ってみると
結構簡単だったりするんだよ☆

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/02/04 09:04 # EDIT
かなかなちゃん、( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
パターン届いたのね~間に合って良かったわ☆
お近くの皆さんに配布できる日には、かなかなちゃん達遠くで、
頑張ってくれてる方々のお手元にも届くようにって2日早く発送するように
してるんだけど、いつまで守れるか不安(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ログキャビンって一枚縫ったら、二枚、三枚と縫いたくなるパターンだよ♪
もう始めたかな?仕上がるの楽しみにしてるねo(*^▽^*)o~♪

eri URL 2008/02/05 09:20 # EDIT
おはようございます♪
今月はロックキャビンですか~
まだ作った事がないんです(^^;;
今頃になって参加しておけばよかったなぁ~
と後悔してます(T-T)

EKKO URL 2008/02/06 09:27 # EDIT
こんにちわ~!
ログキャビン縫ってみましたが、できあがりがやや小さく…縫い縮みしたようですv-12
もう一度縫い直してみようと思います。
気長にv-531待っていて下さいませe-466

ぴょん→eriさん URL 2008/02/06 10:19 # EDIT
ログキャビン好きですか~? 何気にはまりそうになるパターンよね♪
昨日もお一人、新たに参加なさいましたよ☆
eriさんも今からでもいかが?☆^∇゚) ニパッ!!

ぴょん→EKKOさん URL 2008/02/06 10:23 # EDIT
小さくなっちゃったですか。☆=>=>=>(+_+。) ガーン
次のを縫いつなぐ時、前のに縫い線を引き直した方が良さそうですね。
そんなちょっとしたひと手間が出来上がりを左右するよね。
気長~に待ってるからね~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

eri URL 2008/02/06 14:57 # EDIT
今からでもいいのならお願いしようかなぁ~
私ももっと上手くなりたいので!
手続きはどうすればいいでしょうか?
メールしますね。

ぴょん→eriさん URL 2008/02/06 16:27 # EDIT
大歓迎よん♪
メールくれたかな?帰ったら見てすぐお返事するね☆
なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

