プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

お友達のサンプラー
土曜日に見せに来て頂いた、お友達のサンプラー(一月分)をご覧下さい。
めぐちゃん、も~ちゃん、piyoちゃん、OBA、もえぴ~、朋ちゃん作です。

080206-1.jpg080207-2.jpg


080206-4.jpg080206-6.jpg


080207-3.jpg080206-5.jpg


ポップ系あり、先染めあり、和布あり、それぞれの個性が面白いですね♪

サンプラーキルトを作ろうの会ですが、今月新たにお2人が加わり
18名になりました☆彡
お一人、お一人、配色も違うので一人でも多くの方が参加して下さると益々、
勉強になりますね(^^♪ ありがとうございます



サンプラーキルト CM(10) 

New LogTop LogOld Log

kun URL 2008/02/07 08:23 # EDIT
ぴょんちゃん、おはよぉ(*^_^*)
ホントね♪色んな人の色んな配色があって・・・
とっても勉強になるね(*^m^*) ムフッ
どうしても自分だといつも同じようなのになるもんね(笑)
新メンバーさんも増えて、ますますこれから楽しみだね~☆
楽しみに見させてもらうね~(*^_^*)

EKKO URL 2008/02/07 08:34 # EDIT
ぴょんちゃん、おはようございますe-440
皆さんの作品、本当に勉強になります!!
2月も失敗を乗り越え頑張る気持ちをもらえましたe-266
メンバーさん、一緒に頑張って行きましょうね。
ヨロシクお願いしますe-466
縫った後線を引くe-284で再チャレンジしてみま~すe-287

かなかな URL 2008/02/07 09:42 # EDIT
ぴょんちゃん、おはよ~うv-222
皆さん、お上手で配色にも個性が光ってるわv-343
色や布の違いで同じパターンもこんなに雰囲気って変わるものなのね。
とっても奥深いわ・:*:・(*´エ`*)シミジミ・・・:*:
ログキャビンね布を引っ張り出して毎日あれこれ悩んでるよー
それがまた楽しい時間なんだけどね。
完成したら連絡しまーすv-218

eri URL 2008/02/07 10:33 # EDIT
おはようございます。
皆さんのすごく勉強になります!
あんまり生地が無いので心配ですが・・・
頑張って作っていこうと思います。

ぴょん→kunちゃん URL 2008/02/07 16:09 # EDIT
kunちゃん、遊びに来てくれてありがとう☆
ホント、それぞれなんだけど、どれも悪くないでしょ♪
こうやって皆さん頑張って作って見せて下さるから、私も又頑張れるわ。
そしてkunちゃんみたいな力強い応援団もいてくれるしv-410
これからも力強く(笑)、優しく見守ってねv-415

ぴょん→EKKOさん URL 2008/02/07 17:05 # EDIT
お仲間がいるってホントいいですよね(*^-゚)vィェィ♪
一人じゃ、めげるもんね(ノ_-;)ハア…
ログキャビン縫い直しました?
一回苦労すると次回からは気をつけるようになるもんねφ(.. )メモ
これからも、一緒にいっぱい学んでいきましょうね(*゚▽゚*)

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/02/07 17:21 # EDIT
ほんと、皆さんお顔が違うように、パターンにも色んなお顔があるね♪
どの子も可愛いわぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
スリムとかおデブとか表われなくて良かったわ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
かなかなちゃんはログキャビンの布合わせ段階なのね☆
どんなのが出来るか楽しみだわ♪
今回は皆さん結構、縫い縮みで苦労してるの。
次のストリングを縫う時、前のをもう一度計って2cmで線を引いてから
縫った方がいいかもしれないです。
頑張ってね~p(・∩・)qガンバレ!

ぴょん→eriさん URL 2008/02/07 17:26 # EDIT
これからパターン送りますね♪
私のお店でレッスンしてる子も、布合わせに困って、すぐ新しい布を
買おうとするんだけど私は「今日は買わないで、持ち布で合わせる
お勉強しましょう」って言って売らないの。変なお店やさん?(笑)
だからeriさんも布、あまり持ってなくても大丈夫よん。
余計お勉強になるんじゃないかな。
布合わせのご相談にも乗りますよ~ 一緒に頑張りましょうね=*^-^*=にこっ♪

せい URL 2008/02/07 21:08 # EDIT
こんばんわ!
それぞれの個性が出ていますねえ!
どれも素敵だなぁ~(*´ェ`*)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/02/08 09:13 # EDIT
せいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
今日はこちらは雪です。昨夜はそんな気配すら無かったので
朝、カーテンを開けてビックリ!慌てて車の雪を降ろして出勤です。
パッチワークって個性でるよね...
好みはあれど、どれがいいとか悪いとか無いところが面白いんだよね。
せいちゃんも、いっぱい見て作りたくなってね(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

