プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ターシャ・テューダー
絵本作家であり、ガーデナーでも有名なターシャ
92歳の現在もバーモント州の村に18世紀の農家風な家で一人暮らし
亜麻から麻糸を紡ぎ、糸を染め、布を織りブラウスを作る
山羊を飼って乳を絞りチーズやバターを作る
木を切り倒し、樹皮を剥がしてカゴを編む
絵本を描くのは、30万坪の庭を埋め尽くす花の球根を買うため

080213-1.jpg

彼女の生活には全く無駄がありません。
必要なものを、必要な時に、必要なだけ作って日々生活しています。

ターシャからのメッセージ
「幸福とは心が充たされること」
「相手のことを想って過ごすことも、贈り物のひとつ」


080213-2.jpg080213-3.jpg


来月、松屋銀座で「ターシャ・テューダー展」が開催されるようです。
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha.html

読書 CM(6) 

New LogTop LogOld Log

kun URL 2008/02/13 22:01 # EDIT
(゚ー゚☆キラッ  そうそう!ターシャさん♪
知ってるわよ~ステキな方よね。。。
一言一言にとても心を打たれるのよね(*^_^*)
あらら・・・大変!松屋銀座でそんなイベントがあるのね(笑)
さっそく予定入れておかなきゃだわ♪
ぴょんちゃんもまた来るでしょ???(*^m^*) ムフッ 待ち合わせね~(笑)

かなかな URL 2008/02/13 22:58 # EDIT
おお~ターシャさんって前にぴょんちゃんが言ってたお方よね。
かなり心惹かれるわ~v-344
こんな生活ができたら・・
気持ちにもユトリガできて満たされそうね。
今は正直心のゆとりなんてないもんな~私。
いつも「求めない」って言葉をおまじないのようにつぶやいて過ごしてるよー
ターシャさんのように年を重ねたいな。
紹介してくれてありがとう

せい URL 2008/02/14 10:05 # EDIT
私もターシャさん好きで、本も何冊か持っているんです(*´ェ`*)
ホントに素敵な方ですよね。
この人ほど豊かで 優しい生活している人っていないと思います。
松屋銀座ですか、さっそくチェックしてみます。
素敵な情報、ありがとうございます!!
銀座か・・・・・・・人、多いなぁ・・・・・・・ブツブツ

ぴょん→kunちゃん URL 2008/02/14 10:25 # EDIT
kunちゃんもターシャさん知ってるのね~♪
私達の倍以上の年月を、しっかり自分の手で生きてきた方だから
ちょっとした一言にも説得力があるのよね。
しかもご本人は全然、人を納得させようとか、説き伏せようなんて、
お考えは持ってらっしゃらないのよね。
そこが又素敵よね☆
松屋銀座...行きたいわねぇ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
kunちゃんのポッケからどこでもドア出してちょーだい♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/02/14 10:38 # EDIT
そうよ~このお方なの♪
もっと早くご紹介したかったんだけど「暖炉の火のそばで」が
彼女のハンドメイドが色々載ってるって情報を得たので
それが図書館で借りられるのを待ってて遅くなっちゃったの。
電気もあまり無くて薄暗い中での生活だから、昼間はお仕事である
絵本の挿絵を描いたり、キャンバスに向かったりするんだけど
日が落ちたらもう絵は描けないから暖炉の前でパッチワークをする...
自然に逆らわない素敵な生き方よね。

「求めない」がちゃんと生かされてるのね(゚ー゚☆キラッ
私も「もっと時間があったら」、「もっとお金があったら」と
無いものねだりでストレスが溜まる今日この頃。
「求めない」だわね(^_-)vブイブイッ

ぴょん→せいちゃん URL 2008/02/14 10:51 # EDIT
せいちゃん、本まで持ってるのね。キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ
私も欲しいんだけ貧乏で買えないの。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でもとりあえず図書館で借りまくって、これぞってのは買いたいです♪
ホント、優しい生活だよね。何事も「過度」には求めないんだよね。
現代って確かに何でも便利なんだけど、そこまで要る?って事が多いもんね。
その結果、公害だかと、温暖化だとか諸問題が起きてるのよね。
松屋銀座、行けたら行ってみてね☆
人ごみもたまには刺激になっていいかもよ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

