プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーキルト
今日も、お友達から届いたサンプラーのお披露目です♪
皆さん頑張ってくれてますね~\(^ ^)/ バンザーイ


080220-1.jpg

まずはeriさんの2月分です☆彡
若山雅子さんがお好きなeriさんらしい布合わせですね。
私も若山さんの本や布を集めた時期もありました。
最近使って無いけど今でも結構持ってます。o(*⌒―⌒*)o♪


080220-2.jpg

お次はEKKOさんです。
最初に作ったものが縫い縮んでしまい、作り直してくれました♪
(。・人・`。))ゴメンネ  先に注意点を言えば良かったのに...許してね
こんな配色もあるんだね☆彡 ぐるぐる渦巻き面白いですね(o゚▽゚)oニパッ


さあ、私も今夜こそ3月分の布選びしてしまおうかな...
やらなきゃと思いつつ、なかなか出来ずにいる今日この頃です。ε-(;-ω-`A) フゥ…




サンプラーキルト CM(12) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2008/02/21 08:39 # EDIT
ぴょんちゃんお久しぶりです~♪この前は携帯にメールありがとう♪嬉しかったです(*^^*)パソコンは無事に新しいのが届きました。パソコンのメールアドレスは変わっていないのでこれからも気軽にメールしてね♪
お引越し、三月末に決まりました。来月からまた忙しくなっちゃうので今のうちにパソコンやステッチを楽しもうと思っています。これからもよろしくね~(*^^*)

しばらくお休みしている間に素敵なサンプラーキルトがいっぱい♪どの方の作品も素敵だわ~♪サンプラーキルト、これからも拝見するのを楽しみにしているね~(^^)

eri URL 2008/02/21 10:01 # EDIT
おはようございます♪
紹介してくれてありがとうございます。
始めて作ったんです(/・ω・\) ハズカシイ♪
1つずつ縫っては整えてから裁断して縫っての繰り返ししてたら、縫い縮みせずにできました(´▽`) ホッ

EKKOさんの可愛いですね♪
こんな風にするのもありですね(*^_^*)
すごく勉強になります。

せい URL 2008/02/21 11:11 # EDIT
お二人とも個性的で素敵な作品ですね。
eriさんのはキュートだし、EKKOさんのはグルグルがかわいいです♪
裁断しては縫い、裁断しては縫い・・・細やかな作業なんですね~~(^^;)
あの。。これって手縫いでやってるんですよね?(初歩的なことですいません 笑)

ぴょん→りるむちゃん URL 2008/02/21 14:13 # EDIT
こうして又りるむちゃんが遊びに来てくれて嬉しいわ(^з^)-☆Chu!!
でも未だつかの間の休息なのかな。
又忙しくなるんだろうから今のうちに英気を養ってね♪
私もそして他のお友達も、りるむちゃんのステッチ楽しみにしてるんだよ☆
おかげさまでサンプラーも賑わってるよ♪
私が追いつかないくらいよ(*^^*ゞ
頑張るからいつもの応援お願いね~m(._.)m

ぴょん→eriさん URL 2008/02/21 14:19 # EDIT
初めてとは思えないくらい綺麗に出来ましたね=*^-^*=にこっ♪
手間はかかるけど、こまめに計って縫って切ってが綺麗に
仕上がる近道のような気がしますね☆
EKKOさんの配色面白いよね('▽'*)ニパッ♪
こんなのは私も始めて見たかも...(._.)φ イタダキ!!
昨日は結局3月分しなかったの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
今日こそしなきゃ... お尻叩いて下さい!

ぴょん→せいちゃん URL 2008/02/21 14:24 # EDIT
そうよ~手縫いよ~♪
せいちゃんも可愛いお手々が2つあるから出来るよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も多くの方のを見せて貰えば貰うほど、目移りして
自分の路線を見失いそうだわ(笑)
だってどれも可愛いんですもん(* ̄。 ̄*)ウットリ

EKKO URL 2008/02/22 09:02 # EDIT
ぴょんさん、おはようございます。
かわいくUPして頂いて、ありがとうございますe-466
皆さんのサンプラー、ホントどれも素敵で…
負けず嫌いの私は今回奇をてらってみましたe-420
つなげたときに 浮かなければ良いのですがe-330
ログキャビンのコツがつかめたので楽しくて、クッションカバーを作りはじめました。
いや~~私って単純!!
ぴょんさ~~ん、来月もヨロシクねっe-266

ぴょん→EKKOさん URL 2008/02/22 11:50 # EDIT
EKKOさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
今回のEKKOさんのは新鮮さがありすんごく良かったわv-392
こんな、ぐるぐる渦巻きよく思い浮かんだね(゚∇^d) グッ!!
私の固い頭じゃ絶対思い浮かばないわ。
お~♪クッションカバーですか☆ それも出来たらぜひお披露目してね~
(・。-☆ うふ♪
来月分、昨日からピースワーク始めたよん♪
3/1にお手元にお届けしたいと思ってまーす。待っててね(*^^*)

れとろまま URL 2008/02/23 09:48 # EDIT
ずいぶんご無沙汰してます。
最近子猫の預かりをしてて、猫が苦手なぴょんちゃんにはちょっと・・・って内容の記事が続いてるのでv-388
大事なぴょんちゃんとの交流が・・・e-464
遊びに来たかったんだけど、
毎日ブログのコメントに返事するので手一杯だったりで、ご無沙汰してしまった。
せいちゃんのブログにぴょんちゃんがコメントしてるのを見て、ぴょんちゃんが元気な事だけは確認してたよv-410

子猫の里親も無事決まりそうなので、そしたら手作りに力を入れる予定e-271
今日は児童館で手作り教室をしてきます。

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/02/23 10:43 # EDIT
遊びに来てくれてありがとうv-10
そうそう私も更新されるたびに遊びに行ってたので忙しいんだなって事は判ってたの。

会社の裏の家の床下で春に生まれた子猫4匹のうち3匹が、
今でもそこで生活してるのでこれでも最近ネコちゃん見慣れたの。
勿論近寄れないけどねv-388
私のこと気にかけてくれてて本当にありがとうv-415
私もショップ用のものは何も作ってなくてね^_^; 頑張ろうね♪

れとろまま URL 2008/02/25 10:46 # EDIT
そっかぁ・・・笑
いちどには無理だけど、『少しづつぴょんちゃんを猫好きにかえる会』の会員1号になろうかな・・・。
ぴょんちゃんは私を『パッチワーク好きに買える会』1号になって!!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/02/25 15:05 # EDIT
お互い頑張っちゃう?(笑)
でも私のネコ苦手は筋金入りよ(;д;) ヒック
なかなか手強いわよ~
でもれとろままちゃんのパッチ苦手もなかなかのもんかな(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

