プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

My first work♪
私の初めてのパッチワーク体験は、今から15年程前のこと。
お友達と2人でデパートの中の手芸屋さんで行われた講習会に参加しました。
こちらがその時のお品、ポーチと言うかセカンドバッグに近い大きさかな。

080227.jpg


母にプレゼントしたものです。かなり使い込まれてくたびれていますね。(‥;)
でもここまで使って貰えたら嬉しいですよね(^^♪
皆さんの初めてのお品は何でしたか?

パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

ako URL 2008/02/27 22:17 # EDIT
先日はプレ企画にご応募ありがとうございました。
やっと遊びに来れました♪

パッチワーク作品をたくさん作られているのですね。
自宅ショップにイベントにと活躍されていてすごいです!

私も15年ほど前からパッチワークを始めました。(独学ですが・・・)
最近はパッチワークの凝った作品を作る時間がないのですが
ぴょんさんの作品を見ていたら、また作ってみたくなりました。
これからもよろしくお願いしますね(o^^o)

せい URL 2008/02/28 00:25 # EDIT
こんばんわ。
とっても素敵なポーチ!!!
こういう柄好きです。和柄みたいなの。
いろんな国のモノが入ってきていますが、
やっぱり日本古来の美しさは素敵だと思うわー(*´ェ`*)
初めて作ったものってなんだろう。
人のために作ったのは、主人のポーチでしょうか・・・
付き合って初めての旅行のときに作りましたが・・今はクタクタになっています(笑)

フィー URL 2008/02/28 09:21 # EDIT
こんにちわ~。
作ったものをくたびれてしまうまで使ってもらえるって、凄くうれしいですよね。
私が始めて手芸をしたのは小学2年生で、大高輝美さんのフェルトのマスコットでした。
パッチワークを初めてやったのは、20年前。当時勤めていたデパートの手芸コーナーの主任さんに店頭に飾るもの作って頂戴と言われたことでした。(私は事務職だったのですが・・・)好きなものもって行って作っていいといわれ、な~んにも知らないのに、本を見てまねして、クッションと座布団つくりましたね。今考えると、メッチャはずかしい。布目や柄合わせなんてしらないので、ホントに適当でしたから。笑。

ぴょん→akoさん URL 2008/02/28 14:20 # EDIT
akoさん、遊びに来て下さってありがとうございます。(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
ブログランキングに登録しているお友達の応援のため、
毎日ポチッしてるのですが、そのついでと言ってはなんですが(ごめんね)、
akoさんのブログも拝見してランキング、ポチッするのが日課になってます♪
akoさんのシンプルだけど可愛いリネンとコットンの組合せが好きです。
パッチワークもなさってたんですね。(*^^*)
又お時間があったらなさってみて下さいね♪
これを機会にどうぞ仲良くして下さい。( ^^)人(^^ )

ぴょん→せいちゃん URL 2008/02/28 14:25 # EDIT
この花柄は「板谷なおみコレクション」のものです。
彼女のブランドは他にも素敵なお色、柄のものが揃ってるよ♪
初めてのお品がご主人へのポーチか( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 素敵!

ぴょん→フィーさん URL 2008/02/28 14:29 # EDIT
大高輝美さんのマスコット本当に流行りましたよね(。・・。)
私もいっぱい作ったわ♪
今でもリカちゃんハウスの中に材料が入れてあるんだけど、
先日見たら作りかけのウサちゃんとか出て来たよ~☆
すごーい!フィーさんの作品がデパートに飾られてたんだ♪
お写真撮ってないの?すんごい記念だわぁ

かなかな URL 2008/02/28 16:38 # EDIT
ぴょんちゃんの初パッチワーク作品なの?
(≧∇≦)キャー♪ すご~~いっ
初めてなのに、上手v-343
やっぱり元々センスがあったんだね~
私が始めて作ったのは何だったろう?
思い出せないっっ( ̄ω ̄;)エートォ...
ぴょんちゃんのように、初作品が残ってるのって羨ましいな~
お母様、とっても大事に使ってるんだね。

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/02/28 23:00 # EDIT
そうなのよ~♪恥ずかしながら、ぴょんのお初よv-398
全然下手っぴーなの^_^; 一部ミシンも使ってるようなんだけど
全然記憶に無いんだよね。本当に私が作ったの?(笑)
かなかなちゃんの「初めて」も見たいなぁ♪
ぜひ思い出してお披露目してねv-344
でもホント母にあげといて良かったわ☆ 私が持ってたら絶対失くした(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

