プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーキルトを作ろうの会(3)
「サンプラーキルトを作ろうの会」、3月分のパターンが出来ました。
今月は、「クリスチャンクロス」にしてみました。
(遠方の方には一昨日、郵送しております。)

「モザイク」にしようか「クリスチャンクロス」にしようか最後まで悩んで、
両方とも図案を作ったのですが軍配は「クリスチャンクロス」に上がりました♪
(双方、そんなに大きく変わりは無いんだけどピースが少ないからこっちに
 決定か...(´-ω-`;)ゞポリポリ )

このパターンは以前、雑誌に掲載されていたタペストリーに一目ぼれし、
何かの折りには、このパターンで何か作りたいなと思っていました。


080301-1.jpg


裏はこんな感じです。

080301-2.jpg



さあ、皆さんはどんな配色で作ってくれるかな?o(●´ω`●)oわくわく♪
今月は一番乗り♪の方にはささやかなプレゼントをご用意してます☆彡
早く、頑張ってね。v(@∀@)vィェ~ィ




サンプラーキルト CM(10) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/03/01 13:16 # EDIT
こんにちわ(*´ェ`*)
とても春らしい色あわせですね。
かっわいぃー!!!
皆さんの出来あがりも いつも楽しみなんです。
1番ノリさんはダレでしょうねー(^^)

Pooちゃん URL 2008/03/01 15:48 # EDIT
おっ松山さんの新柄発見!!
折り目がすごく綺麗(*^。^*)
折り目って本当に大切なんだなぁ~~
画像を拝見しておもった!!
私も頑張ろう!!
いつか更新した時遊びに来たら
画像が全然見えなかったの・・・・(>_<)

ひろろ URL 2008/03/01 19:30 # EDIT
このパターンかわいいよねぇ~(*´ -`)(´- `*)
あたしもやっぱりコレでも作っちゃおうかしら~♪
よっちちゃんのもかわいかったけど、ぴょんちゃんのもかわいいんだもん~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
他の方のも楽しみに待ってよ~っと( ̄▽ ̄) ニヤ

ぴょん→せいちゃん URL 2008/03/01 21:22 # EDIT
せいちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
春らしい?(o≧▽゚)oニパッ
私もそこを狙ったつもりだったんだけど、姉に
「春?苦味のある山菜って感じ」と言われ(∥ ̄■ ̄∥) だったの。
ひどいでしょ?でも言われたらそんな感じ?
わらび?ふきのとう?たらの目?
一番乗りさんどなたかな~ 楽しみだね♪

ぴょん→Pooちゃん URL 2008/03/01 21:29 # EDIT
Pooちゃん、∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
あら?このブログもそんな障害出てたの!?(゜ロ゜)ギョェ
お友達の所はそれで騒いでたけど、ここもそうなってたなんて知らなかったよ~
ご迷惑をおかけしました(´。・_●・`)人 ゴメンネ
松山さんの新柄、かっわいいよね。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
色といい、柄といいホントにどうしてこんなに可愛いんでしょ♪
綺麗に出来てる?でもPooちゃんの方が可愛く柄合わせ出来るからすごいよ☆

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/03/01 21:41 # EDIT
ひろろちゃん、∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
うんうん、このパターン可愛いよね~
でも実は縫い代の倒し方がいまいち納得出来てないままなのよ。
ひろろちゃんならどう倒す?ぜひぜひやってみて(*- -)σ ツンツン
よっちちゃんのアドバイスむなしく、ごちゃっとした印象の
色柄合わせじゃ無い?大丈夫かな。ヾ(;´▽`A``アセアセ

かなかな URL 2008/03/02 13:16 # EDIT
ぴょんちゃん、はろ~~♪
昨日パターン届きましたv-343
(@>з<@)/ Thankyou★
クリスチャンクロスって可愛いパターンだね。
作るの楽しみになっちゃう
ぴょんちゃんのは爽やかグリーン系で、これまた可愛いぞぉー
いつものように参考にさせてもらいまっす(○ ̄Д ̄○)ノおぅ
( ̄_J ̄)ん?なに?一番乗りにはプレゼントが待ってるのぉー?
おおぉ~~v-352そりゃ頑張らないと!
ではっワタクシ、只今より製作にはいりますです(●≧艸≦)゛

kun URL 2008/03/02 23:10 # EDIT
( ´艸`)ムププ  か・可愛い・・・
このパターン気になるよね~うん。。。
こうしてグリーン系のさわやかさもまたこれいいね~(*^_^*)
みんなはどんな配色で作るんだろう~
楽しみに待ってよ~っと☆

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/03/03 09:02 # EDIT
かなかなちゃん、( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
パターン届いたのね~♪ 頑張って1番乗りになってね☆
もしかしてもうメールくれてるかしら?昨日は夫がPC占領してて
チェック出来なかったから。┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
クリスチャンクロス可愛いでしょ。中央のクロス部分に
刺繍でお名前入れたり、作った日付入れたりしてるのも見るね。
かなかなちゃんがどんな配色で作ってくれるか楽しみだわ(*^-^)ニコ

ぴょん→kunちゃん URL 2008/03/03 09:09 # EDIT
kunちゃん、b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
やっぱkunちゃんも気になるパターンだった!?
シンプルそうなんだけどキルトにすると凝った感じに見えて素敵だよね☆
爽やか?嬉しいわぁo(>▽<)o 新柄で好きなのみんな
使っちゃったから、ゴチャゴチャしたかな?と思ってたんだ。
でもkunちゃんがいいって言ってくれるならいいやv-398

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

