プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

嬉しいプレゼント♪
仲良くして貰ってる、りるむちゃんからこんなに可愛いプレゼントが
届きました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
りるむちゃんと言えばサモさんのステッチですよね☆
私も影響を受け、サモさんの図案大好きです。(*^-°)v


080303-1.jpg080303-2.jpg


中を開くとこんな風になっています。
これはニードルブックといって、左のフエルト部分は針を刺して、
右のポケットには刺繍糸を入れるようです。

080303-3.jpg

ステッチをやりたいと言い、りるむちゃんに色々教えて貰って、
図案を買ったり、キットを買ったりと準備だけは着々なんだけど、
行動が伴ってません(‥;)
でもこのニードルブックのおかげで、ステッチ熱が上がってきました。
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
りるむちゃん♪忙しい中、本当にありがとうね。(*^・^)チュ☆


続きまして先日のプレスドキルトですが一周ぐるっとストリング布を縫い付けました。

080301-3.jpg


パイピングをしてコースターの出来上がりです。(○゚ε^○)v ィェィ♪

ピースワークとキルティングが同時進行って感じなので、早く仕上がります☆彡
ただ表にはキルティングの目が出ないのでタペなどには向かないですね。
観賞用キルトはやっぱりキルティングが綺麗に入ってなきゃね...
しかも裏の縫い目は不細工だし(>_<)

080301-4.jpg080301-5.jpg

一回り大きくしてポットマットも作りセットにして、色々戴いてるお友達に
順番にお返ししたいと思ってるのですが、今週の金曜日のお教室までに
まずは宿題しなきゃ。(-"-;A ...アセアセ


※3月のパターン、一番乗りは今朝メールを頂いたEKKOちゃんでした♪
 EKKOちゃんには来月のパターンと一緒にプレゼントを送らせて頂きます(^^)v

プレゼント CM(12) 

New LogTop LogOld Log

かなかな URL 2008/03/03 22:03 # EDIT
わぁ~可愛いプレゼントが届いたね♪
ニードルブック?こんな素晴らしいアイテムがあることも知らなかった私・・。
クロスステッチは私もいつかはやりたいと思ってるの・・
まずはぴょんちゃん、やってから私に教えてね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

プレスドキルトもう出来ちゃったの?
(≧∇≦)キャー♪ 思った通り可愛いv-343
こんな可愛いコースターやポットマットがあったらお茶の時間が一段とセレブな感じになりそう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ところでEKKOちゃんもうできたの?
すご~~いっ早い!
もっと頑張ればよかった・・・

せい URL 2008/03/03 22:37 # EDIT
んまっ、かわいいっ(*´ェ`*)キャーキャー
コースターかと思ったら・・・
中が開くんですねー!!!!素敵!
ボタンが取れたイケメンがいたら
サラッとこれを出して 縫い縫いできたら
かなりステキガールですね☆

まずは裁縫の特訓と ボタン取れたイケメン探しです。爆

ひみ URL 2008/03/04 08:10 # EDIT
ぴょんちゃんもお揃いだ~♪赤色サモさんはぴょんちゃんへのプレゼントだったのね~りるむちゃんのサモさんはもうもうめちゃめちゃ可愛いよね~♪私もりるむちゃんの可愛いステッチを見て「クロスステッチやってみたい病」になった一人だよ~
(笑)
プレスドキルト。これやるとだぁんだん、斜めになってくんだよぉ~私の性格のせい??(笑)ぴしーっとなってきれいだよ~

kun URL 2008/03/04 08:18 # EDIT
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!  いいね~クロスステッチ♪
たまにアタシもやるよ(●≧艸≦)゛ ぷ
ブレスドキルト!そっか~このままもう完成になるんだ~(*^_^*)
う~ん、ひみちゃんのコメ読んで・・・ひみちゃんが斜めになるって事は、あたしゃもっと大変な事になりそうだよね( ̄w ̄)ぷっ
ましてや大きくなったひにゃ~こりゃ~。。。
アタシには向いてない手法だね(笑)
ぴょんちゃんのはホント、きれいだよ~♪

EKKO URL 2008/03/04 08:53 # EDIT
私が1番☆だったのね!!
先月は時間がかかったので 今月はがんばりましたe-287
プレゼントはかなかなちゃんが、1番だろうと思ってあきらめていましたよ。
かなかなちゃんは手が早いからね~~。
プレゼント楽しみに待ってま~~^すe-266


プレスドキルト可愛い!!さすがぴょんちゃん(*^_^*)
キルティングが一緒にできるのは楽ちん♪かも。
まねして作ってみようかな☆
って思ったら、落とし穴があるのね。
大雑把な私には向かないなぁ~きっと。
クロスステッチもそう。
間違いに気付かず刺し続けて、つじつまが合わなくなり、その後は…ご想像にお任せします(T_T)

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/03/04 11:09 # EDIT
かなかなちゃん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
ニードルブック、可愛いくてしかも実用的でいいよね☆
常々りるむちゃんとこで見て、いいなぁ~と思ってたから感激(*^-^)
クロスステッチやりたいよね♪でもね買ったキットがこのニードルブックの
ように、リネン地に刺すものだったのね。
余りの目の細かさに、ぶっ飛んだよ(;゚ロ゚)ハッ
でも老眼入ってくる前に始めなきゃだわ。(-。-;)
プレスドキルト、何も考えなくていいから私向きなんだよね~
いっぱい作ってセレブなお茶会しちゃう?( ̄▽ ̄)V いえーい!
そうそうEKKOちゃん出来たんだよ☆
昨日帰って即効でメールチェックして「かなかなちゃんから来てるはず~」
って見たら、EKKOちゃんだった♪
まあ密かにEKKOちゃんが一番なんじゃないかなと予感はしてたんだけどね。
かなかなちゃんも頑張ってね。p(*^-^*)q がんばっ♪

ぴょん→せいちゃん URL 2008/03/04 11:22 # EDIT
せいちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ボタンの取れたイケメンか(≧m≦)ぷっ!
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
でも、せいちゃんお裁縫の特訓しなきゃならないから、
イケメン見つけたら、私が横から割り込み~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
おばさん根性丸出しだね(笑)

ぴょん→ひみちゃん URL 2008/03/04 11:29 # EDIT
そうよ~ひみちゃんとオソロだね。ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
りるむちゃんって言ったらサモさん、ひみちゃんって言ったら刺繍か、
ポットホルダーが浮かぶわ(*^^*)ポッ
私は...何も無い(≧ヘ≦) ムゥ
プレスドキルト斜めになるよね?私も合わなくなって無理矢理、
周りを切って誤魔化したんだよ(* ̄m ̄)プッ
ひみちゃん、ごまかされてくれた~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ぴょん→kunちゃん URL 2008/03/04 11:34 # EDIT
ひみちゃんに続きkunちゃんも誤魔化されてくれた~\(*T▽T*)/ワーイ♪
ちょっとずつ調整しながら無理矢理って感じなんだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
kunちゃんもやってみてよ~ 斜めに大きく育つの見てみたい(笑)
あら?kunちゃんも密かにステッチやってるのね。
でも必死で数えてなきゃならないから、一人でこもらなきゃ無理じゃない?

ぴょん→EKKOちゃん URL 2008/03/04 11:40 # EDIT
EKKOちゃん、昨日はメールありがとうね☆
今晩にでもUPさせて貰うね。
そう、ここだけの話だけどかなかなちゃんのお手々は、
3倍速モードつか付いてるからさ、敵わないんだよねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
でもEKKOちゃんは5倍速かい?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
プレスドキルトなかなか楽しいと言うか考えなくていいから楽ちんよ♪
調子付いて大きなマットでも作ろうかしら~なんてチラッと思ってます。
EKKOちゃんもご一緒にいかが?( ̄ー ̄)ニヤリ

りるむ URL 2008/03/06 02:05 # EDIT
ぴょんちゃんこんばんは♪せっかくご紹介してくださったのにコメント遅くなってしまってごめんね・・
ちょっと2月下旬からお仕事を始めたので家で勉強もしなくてはならなくてバタバタしちゃっていてご無沙汰してしまってごめんなさい・・・(≧≦)
素敵にアップしてくださってありがとう♪
ぜひぜひ将来ステッチをスタートしたら、ニードルブックを役立てていただけたら嬉しいです(*^^*)
サモさんの図案ってかわいいよね~♪ここ最近忙しくて針が握れないんだけど数カ月したら生活も落ち着くと思うのでまたその時にはゆっくりお話ししてね♪
いつも本当にありがとう♪
これからもずっと仲良くしてね(*^^*)

ぴょん→りるむちゃん URL 2008/03/06 09:17 # EDIT
りるむちゃん、忙しいのに遊びに来てくれてありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu
プレゼント本当に嬉しくて嬉しくて会う人みんなに見せたくて
持って歩いてます。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
みんな「可愛い~v-10 細か~い!」と感嘆の声を上げてます♪
近い将来ステッチを始めたら活用させて貰うね(*^^*)
本当にありがとうね☆ これからもずっとお友達でいてねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

