プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーキルトを作ろうの会
3名の会員さんのサンプラーお披露目です☆
まずはハッシーちゃんの1、2月分です。
ハッシーちゃんは毎月、Cotton Lapin自宅ショップのレッスンに
お見えになり、丸一日ご一緒させて貰ってます。
とっても明るく元気なハッシーちゃんらしさが出てますね。(*^^*)


080304-1-1.jpg080304-1-2.jpg


お次は、も~ちゃんの2月分です。
も~ちゃんは昨年私が講師を務めさせて頂いた、市の講座で
パッチワークを始めました。
めきめき上達し、今ではお孫さんにも教えて一緒に作ったりと
パッチワークライフを楽しんでいらっしゃいます。

080304-2.jpg


最後は3月分を一番乗りで作ってくれたEKKOちゃんですo(*^▽^*)o~♪
EKKOちゃんの配色の意外性が、私の楽しみの一つになりつつあります。
お会いした事ないんだけどきっと頭が柔らかいんだろうな。( ・_・)σ゙ツンツン
私みたいな硬い頭じゃ到底できない発想の持ち主です。(゚ー゚☆キラッ

080304-3.jpg



サンプラーキルト CM(8) 

New LogTop LogOld Log

かなかな URL 2008/03/05 14:03 # EDIT
ぴょんちゃん、(≧∀≦)/ハロー ♪
素敵なサンプラーちゃんがたっくさんv-343
こうして一枚、一枚見てるだけでも楽しいね。
それにしても皆さん、お上手。
布の使い方に感心するばかりだよ~
私も早く上手になりたいな。
あ、そうそう3月のクリスチャンクロス、
昨日の夜に完成したから、後でメールするね~~~v-343

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/03/05 17:11 # EDIT
かなかなちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
メールくれたんだね~ありがとう♪ 帰ったらすぐ見るねo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
かなかなちゃんもお色合わせ、す~んごく上手じゃない!?
センス抜群よ。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
どんなクリスチャンクロスが出来上がったか楽しみだなぁv-10

ako URL 2008/03/05 22:11 # EDIT
同じパターンでも人によってそれぞれ個性が出ていて
見ていても楽しいですね♪

↓プレスドキルトって本でやり方を見たことはあるのですが
実際にやったことはありません。
普通にパッチワークするよりもラクなのでしょうか?
ログキャビンはこの方が早いのかな?

りるむ URL 2008/03/06 02:10 # EDIT
ぴょんちゃん、↓ではアップありがとう♪遅くなりましたが↓の記事にも今コメントしました♪読んでね♪

サンプラーキルト、素敵なパターン、そしてかわいい作品がいっぱいだね(*^^*)
どの方の作品もすごく好みだわ~~♪
みなさん、頑張っていて尊敬してしまいます♪私も引っ越しが落ち着いたらまたクロスステッチ、頑張りたいです(*^^*)
また時間がとれた時には遊びに来るね(=^0^=)v

ぴょん→akoさん URL 2008/03/06 09:01 # EDIT
akoさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
本当にパッチワークって個性が出て面白いよね♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪
でもね、キットも結構好きなんだ☆ 考えなくていいから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
プレスドキルトやってみて~♪ 普通ならピーシワークして、
キルティングしてと言う段階が、一気に出来ちゃうから断然早いよ。
ただタペとかってキルティングが入ると断然素敵になるじゃない?
それが無いわけだから表から見るとちょっと淋しいよね。
だから観賞用より実用的なもの向きかな。
カーペットみたいなマットとか作るといいかもしれないね☆
密かに私も作りたくなってるの。ご一緒にいかが?☆^∇゚) ニパッ!!

ぴょん→りるむちゃん URL 2008/03/06 09:07 # EDIT
サンプラー、皆さん頑張って下さってるから私も頑張らなきゃ☆
素敵な作品を見せて頂くことで私のやる気がUPしてます♪
りるむちゃんは今、色々重なってと~っても忙しい時期だからね。
焦らなくてもそのうち又お時間が出来たら、可愛い作品が
生まれることでしょう=*^-^*=にこっ♪
くれぐれも身体に気を付けて頑張り過ぎないように頑張ってね☆

EKKO URL 2008/03/06 09:23 # EDIT
おはようございま~す♪
素敵にUPありがとう。
私はパッチワークは始めたばかりで、皆さんの様に布合わせとかの基礎がないので勝手に作らせて頂いてますv-8
それを許して気ままに作らせて下さってるぴょんちゃん!感謝してもしたりないくらいですe-328
皆さんの作品見せて頂いて、勉強になってます。かなかなちゃんのも楽しみにしてま~すe-420

ぴょん→EKKOちゃん URL 2008/03/06 15:43 # EDIT
EKKOちゃん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
本当にEKKOちゃんの型にとらわれないお色合わせが、
私の楽しみになってま~す♪ これからも斬新に宜しくね☆
そんな風に言われたらプレッシャーになっちゃうかな?
そうプレッシャーかけてるのよん(笑)
毎月一枚作って、キルティングして、完成したら展示会♪
その時はぜひ、かなかなちゃんと一緒に飛んで来てよv-233

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

