プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

編みあみ講習会
昨日、編み物上手のどりぃちゃんに先生をお願いして、
ポットマットの講習会を開きました☆彡 私も含めて4名で習いました。
目数を数えるのにみんな必死です。

080309-1.jpg


2時間余りのだったので時間内に完成させられませんでしたが、
今日頑張って完成しました♪ 一部、編み図とは違うけどアレンジしました。
本当だよ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

080309-2.jpg


どりぃちゃん先生♪ 本当にありがとうございました。
パッチワークもいいけど、たまには編み物も楽しいですよね。(*^-゚)vィェィ♪
今度はモチーフ編みを教えて欲しいなぁ(人´∀`*)お・ね・が・い☆

ニット CM(10) 

New LogTop LogOld Log

eri URL 2008/03/09 21:56 # EDIT
こんばんわ♪
このポットマット編んでみたいと思ってました。
編み図がないので(キ▼д▼;)トホホ・・
今はホワイトディーに渡す物を必死に編んでます。それが終ったら3月のサンプラーに取り掛かろうと思ってます(笑)

せい URL 2008/03/09 23:27 # EDIT
うっわ、かわいすぎますね!!!
テーブルも、お茶の時間も華やぎますね♪
これから暖かくなってきたらレース編み(っていうのかな)もいいですよね。
なーんて期待してみたり♪グフフ。
カギアミ?っていうんでしたけ?
皆さん熱心に編み編みしてますね(*´ェ`*)

ぴょん→eriさん URL 2008/03/10 11:53 # EDIT
eriさん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
これ編みたかったのね(☆。☆) キラーン!!
私なんて編みもしないくせに色んな編み図が載った本だけは
い~っぱいあるよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
来月のパターン送る時、いくつかコピーしてあげるね☆
ホワイトデーか♪ 私も4個ご注文頂いてるんだけど、
どりぃちゃん先生にお願いしてポットマットとコースター編んで貰ったよ☆
eriさんは何を編んでるのかな?
それが終わったらサンプラーなのね。そちらも楽しみにしてるね♪

ぴょん→せいちゃん URL 2008/03/10 11:59 # EDIT
せいちゃん、('-'*)オハヨ♪
もっと綺麗に編めなかったら、せいちゃんちのファイヤーキングの
おそばには恐れ多くて置いて貰えないね(-"-;A ...
レース編みも昔はしたけど下手なんだなこれがΣ(=д=ノ)ノ
そうそう、これはかぎ針編みだよ。一時期ニットカフェって
流行ったでしょ。でも初心者は常に数えてなきゃならないから
暗く一人で編まなきゃダメσ(^_^;)アセアセ...

kun URL 2008/03/10 17:19 # EDIT
(*^m^*) ムフッ いいなぁ~♪
けど、このポットマット我が家にもあるから
ちょっと満足!(笑)
自分じゃ~とっても無理だもんね( ̄w ̄)ぷっ
ぴょんちゃん、探しちゃったよ(笑)

かなかな URL 2008/03/10 20:45 # EDIT
いいなぁ~~編み物講習会♪
私も参加して一緒にあみあみしたかったぞー
どりぃちゃん先生、うちにも来てくれないかな?
この写真の中にはぴょんちゃんは写ってないの?
やっぱりカメラマン?

ぴょん→kunちゃん URL 2008/03/10 21:19 # EDIT
とっても楽しかったよ~♪
そうだよね、kunちゃんちにもあるもんね。v(@∀@)vィェ~ィ
しかも真ん中の方の編み方、これは初心者さん用に、どりぃちゃんが
アレンジしてくれたものだから、kunちゃんの方が難しく素敵だよ☆彡
ぴょんいないよ~ 無理矢理お手々だけでも登場させれば良かった?
(●´艸`)フ゛ハッ

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/03/10 21:25 # EDIT
かなかなちゃん、編みっこ上手じゃん(*- -)σ ツンツン
次回は、かなかなちゃんに先生をお願いしようか?飛んで来てくれる?
でもパッチワークでも編み物でも、お仲間と集まってやると数倍楽しいね♪
ぴょんはいつもカメラマン☆ 怖くてお見せできませんので...
┌(。Д。)┐ あはは♪

どりぃ URL 2008/03/12 16:18 # EDIT
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ すっかり登場が遅くなりまひた。
はい。お受験してまひた(汗
先日は楽しいひとときをありがとうございました。
お役に立ったのかしら?と思いつつ。。みなさん編み物が嫌いになってないよね(笑
ぴょんちゃんもう出来たの??
誰かさんのパッチと違って早いじゃござんせんこと~!!
また遊びに行きます~しばらくは手ぶらで(爆
布ゲットに行かなきゃね(´m`)クスクス

ぴょん→どりぃちゃん URL 2008/03/12 18:47 # EDIT
お受験(〃^∇^)oお疲れさま~
ぜひぜひ合格しますようにお祈り申し上げてます゚+。(o・ω-人)・.。*
今回の講習会のおかげで私の編み物熱にも火が点いた感じv-41
でももう春だっつーに!
みんな本当に楽しかったみたいだよ♪ ありがとうね☆彡
ぜひ又何か企画を考えて講習会しようね(*・ω・)(。。*)ぅん
お時間あったら遊びに来てね。そうだ!ここで半日監禁してあげるから、
パターン仕上げていけばいいじゃんv-391

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

