プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

ご無沙汰です
久しぶりの更新になってしまいました。| ̄ω ̄A;アセアセ
↓のお返事も出来ないまま、消えてしまってごめんなさいm。(・ω・m)ソーリィ

実は先週の火曜日18日、風邪気味で扁桃腺が痛いなと思いながらも、
お仕事も忙しいので、のどぬーるスプレーをシュッシュしながら
何とか頑張っていました。
でも翌朝目覚めると熱があり、喉が腫れているような感覚もあり、
息もしづらいのです。ε-(;-ω-`A) フゥ…
で、会社は休ませて貰い近くの耳鼻科に行きました。
そしたら「急性喉頭蓋炎」で、これ以上腫れると窒息死の危険もあるので
すぐ入院準備をして総合病院に行って下さいとのことでした。
で、総合病院の耳鼻科を受診しましたが同じ診断でそのまま入院し、
点滴で腫れを治める治療が開始しました。

喉頭蓋って判りますか?食べ物が気管に入り込まないように
気管の入り口を防ぐ役割の蓋のことです。
細菌により喉頭蓋が腫れると気道をふさいでしまい時には死に至るようです。
私も扁桃腺はよく腫れるのですが今回は違う感じがしました。
扁桃腺の場合とは違う「腫れぼったい感じ」と「呼吸がしづらい感じ」がありました。
皆さんも喉が痛いなと思ったら、その点を注意なさって早めに耳鼻科を
受診して下さいね。「放っとくとコワーイ!事になりますよ」(笑)


結局今日まで6日間の入院だったのですが、喉の痛みが強かったのは
最初の2日間くらいで、あとは熱も下がり、いたって元気な病人でした♪
午後の数時間は点滴からも解放され、ちくちくも出来ました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
コップやお箸、スリッパは忘れて行ったのに、ちくちく準備だけは
しっかりして行きました。(●´艸`)フ゛ハッ
おかげでここまで進みました☆彡


080324-2.jpg


さて、明日からはお仕事復帰です。4稼働日休んでしまったので、
机の上は大変なことになっているでしょう。(; ̄д ̄)ハァ↓↓




日々のこと CM(16) 

New LogTop LogOld Log

いじゅ URL 2008/03/24 18:07 # EDIT
大変でしたね!

私と息子は花粉症で、出来れば家から一歩も出たくない状態です!

季節柄、体調を崩しやすいので、お互い気をつけましょうね!

かなかな URL 2008/03/24 18:35 # EDIT
ぴょんちゃ~~~んっっ心配してたのよ~
もしかしたら風邪ひいちゃったのかな?って思ってたんだけど・・・
大変な事になってたのね。
「急性咽頭蓋炎」って初めて聞いたんだけど
怖い病気なんだね。
窒息しちゃうなんてただ事ではないわ。
でもスグに治療してもらって、元気になったようで安心したよ。
それにしても・・入院中もちくちくしてたなんて
さすが!ぴょんちゃん (●≧艸≦)゛
看護婦さんに怒られなかった?
でも頑張ったかいあって入院中の辛さも
吹っ飛ぶくらい可愛いハニービーになったね。

明日からお仕事復帰?
が・・がんばれーーーーっ
北海道から応援してるからね~
でもさ、病み上がりだから無理は禁物よ!

せい URL 2008/03/24 20:43 # EDIT
無事で何より!!!
よかったです、ほんとに(;;)
早く受診してよかったですよね、大変な事になってしまうとこでした。

しかし、進みましたねー、チクチク(笑)
お花畑みたくってカワイイです(*´ェ`*)
明日からもうお仕事復帰とのことですが、
くれぐれもお体はお大事になさってくださいね♪

kun URL 2008/03/24 21:43 # EDIT
ぴょんちゃん、おかえりぃ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
とにかく無事に帰宅できて良かった~♪
(´m`)クスクス ちゃんとチクチクしてるなんてぴょんちゃんらしいわい。。。
けど、ハニービー☆とっても可愛く出来たね~すごいすごい(゚ー゚☆キラッ
明日からまたお仕事だね。無理しないように頑張ってねp(*^-^*)q

ひろろ URL 2008/03/24 21:46 # EDIT
ぴょんちゃん、大変だったのね~o(;>△<)O
でも元気になってよかったぁ。
あたしもぴょんちゃんの姿がみえないから気にはしてたの。
お忙しいのかなぁ?と勝手に思いこんでたけど、そんなことになっていたとは!!
咽頭蓋炎…前にそんな病気をテレビでやってたわ~。
そうそう、悪化すると死に至るって言ってた!!!
本当に本当によかったよぉ~(/□≦、)エーン!!

あたしも昔、夜寝る前に咽が痛いなぁと思ったら朝には高熱!
でも、コレってあたしにしたらよくあることなので、病院行くのも辛かったしそのままお家で寝てたのよ。
で、2日くらいして少し良くなったので近所のお医者さんに行ったら、入院一歩手前だって言われたことが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
その時は「喉頭炎」だったのだけど、ノドの痛み、侮れないなぁってつくづく思うわ~。

ハニービーもむちゃくちゃかわいい!!
カラフルで元気な感じだね~(*´ー`*人)☆.*

ひみ URL 2008/03/25 07:40 # EDIT
ぴょんちゃん、もう大丈夫??大変だったのね。びっくりだったね。でも、すぐに受診してよかった! ! ほんと、大丈夫大丈夫って過信してはいけないね。私も気をつけるよ~


ハニビーちゃん、おっきくなったね~♪お花にいっぱい集まってきたみたい~♪かわゆいっ! そうそう。退院前になるとひまひまだもんね~(笑)

フィー URL 2008/03/25 10:14 # EDIT
大変でしたネェ。でも、我が家でも下の子が3歳のとき、風邪の発熱からくる喉頭炎で、呼吸が出来ないくらい器官が腫れ、さらに運悪く、行く前に大きな救急病院に電話したら○○病院が今日の指定ですといわれ向かったら、そこの病院には違いますといわれ…でも、その病院の当直の先生が、息子の様子を見て救急車を呼び点滴もしてくれて。血中酸素がやはりかなり減っていたらしく、危なく挿管となるところでした。NICUっていうのかな、ナースステーションのすぐ隣の部屋にいれられたよ。
親はただただ見ているしかできなくて、ゴメンネゴメンネという感じでした。(病院の連絡ミスについては、市内でかなり問題になったみたい。)
だから、ひどくなると大変だったかもよ~。

ぴょん→いじゅさん URL 2008/03/25 11:40 # EDIT
いじゅさん、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
花粉症も辛いですよね。p(・・,*) グスン  私もそうだからこの時期、
多少具合が悪くても花粉のせいかな?で見過ごしてしまう事があるから。
お子さんもですか?可哀相ですね。ひどくなると集中力も落ちるしね。
お大事になさって下さいね♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/03/25 11:52 # EDIT
かなかなちゃ~ん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
無事、生還致しました。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ホント、色んな病気があるもんだね...(と他人事みたい?)
今思うといつもは会社を休むほどのお熱が出てもまず病院に行くって、
事はないので今回はやっぱり自分でも何かが違ってたんだね。
その違いに気付かなかったら大事になってたかもだねv-404
かなかなちゃんももし???ってような症状が出たらぜひ病院行ってね。
点滴って毎日するからチューブみたいな針、打ったままでしょ。
だからちょっと痛みもあったんだけど、ちくちくしちゃったよ☆
看護婦さんも「あまり根を詰めないでね」って言いながら、
「可愛いね♪」って言ってくれたよ。v(。・・。)イエッ♪

ぴょん→せいちゃん URL 2008/03/25 12:00 # EDIT
せいちゃん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
突然消えたから、せいちゃん絶対「おかしい...(*'へ'*) ンー)って
思ってるだろうって心配だったの。
でも下手に携帯で「入院してます」って投稿したら、近くのお友達に知れて
みんなに気を使わせるの嫌だしと思って。
でもおかげさまで何はともあれ退院できたし朝から仕事の山と
戦ってます。(_ _,)/~~ コウサン
ちくちく進んだでしょ♪ でもちょっと失敗発見してしまい止まりそうなの。
( ´△`)アァ-

ぴょん→kunちゃん URL 2008/03/25 14:20 # EDIT
kunちゃん、( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
そう、前日喉が痛いってメールしてたんだよね。
嬉し過ぎて、お熱出そう言ってたらホントに出ちゃったよ(笑)
あの日も早く寝ればいいのに12時まで韓国ドラマ見てたんだよね。
「宮」って観た?ハマるよーv-10
入院中も友達にDVDプレーヤー持って来て貰ってみてたの!!(* ̄m ̄)ノ彡
と、話がそれちゃったけどKunちゃんからの可愛いプレゼントも
お披露目したいけど、ごめんねもうちょっと待っててね☆

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/03/25 14:30 # EDIT
ひろろちゃん、o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
未だ細菌を退治しきれてないから微熱もあり抗生物質飲んでるけど、
痛みはないからすっかり元気な気分だよ。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
でもまあ次の診察日くらいまでは大人しくしとかなきゃね。
テレビでやってたの見たのね!?私も見てたのよ~
まさか自分がその病気にかかろうとは夢にも思ってなかったよ。
でも、ひろろちゃんも大変だったのね。Σ(=o=;)ギク!!
やっぱり、ちょっとおかしかったらお医者さまに診て頂かないとね。
ひろろちゃんなんて特にお子ちゃま第一で、自分の事は二の次でしょ。
ダメよ~ ひろろちゃんが元気でいなきゃ、みんながダメに
なっちゃうからね☆
ハニービーね、一番下の段の右と左のパターンの並び、
実は反対なのよ。間違えたー( ̄□ ̄;)!!
直そうかこのまま突っ走ろうか考え中...

ぴょん→ひみちゃん URL 2008/03/25 14:42 # EDIT
ひみちゃん、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
未だ細菌を退治し切れてなくて抗生物質飲んでるからもう暫く大人しくしとく♪
でもとっても元気だから心配いらないよ~
疲れてたり、ストレスが溜まってたり、風邪をひいたりすると、
いつもは大丈夫な細菌にも犯されたりするんだって。
ひみちゃんもちょっとでも気になる事があったら早めに受診してね。
点滴してる間は韓国ドラマのDVDを観て、手が空いたら
ちくちくして過ごしてたよ。(*^-゚)vィェィ♪
普段なかなかこんなにゆっくり出来る事ってないから楽しもうって
思って毎日を送ってたよ♪でも一週間が限界だね。
これ以上長引くと一旦帰って、布ちゃんとか持って来なきゃ、
ちくちくのネタが切れちゃう。(おいおい!そっちかい?)

ぴょん→フィーさん URL 2008/03/25 14:51 # EDIT
フィーさん、ありがとうございます♪(#^ー゚)v
いやん、お子さん大変な目にあったんですね。
私もいつもと違う感じがしたから受診したんですが、お子さんだと
そこまで判らないから、ちょっと大げさなくらい早めに受診した方が
いいのかもしれないですね。
でもその連絡ミス、ひどいですよね。もしもの事があったら...
と思うと後から怒りが湧いてきますね。
でもお子さんも危険な状態ではあったけど助かって本当に良かったですね。

きっき URL 2008/03/26 15:27 # EDIT
こんにちは。ご無沙汰してます。。。
入院してたなんて。。。大変だったんですね。でも、大事に至らなくてよかった=3
私も風邪、やっと楽になってきました。

サンプラーキルト。。。お待たせしてすいませんでした。やっと取り掛かることが出来ました=3そのうちアップさせてもらいま~す!
頑張るぞ~(^o^)/

ぴょん→きっきさん URL 2008/03/26 16:21 # EDIT
きっきさん、ありがとう ございます。(^-^)ゞ ポリポリ
おかげさまで今回は処置が早くて大事には至りませんでした☆
風邪をひいたり、疲れたりで免疫が落ちてる時にかかりやすいようなので
きっきさんも気を付けて下さいね。
ついにサンプラーキルトに取り掛かれるんですね。(*^-゚)vィェィ♪
仕上がったら、こちらでもご紹介したいので、良かったらメールも下さいね。
私もそろそろ4月分を作ろうと思ってます。お互い頑張りましょうね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

