プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーキルトを作ろうの会(4)
「サンプラーキルトを作ろうの会」、4月のパターンは
「アリスのチューリップ」です♪
初めてカーブのパターンに挑戦する方もいらっしゃいますね。
でも合印を書き、マチ針をたくさん打ち、細かい針目でゆっくりと、
伸ばさないように縫えば怖くなんかありません。☆L(´▽`L )♪


080405-1.jpg



裏はこんな感じです。
縫い代が若干少ない部分が綺麗に倒れていませんね(´-ω-`;)ゞポリポリ


080405-2.jpg

サンプラーキルト CM(10) 

New LogTop LogOld Log

かなかな URL 2008/04/05 16:59 # EDIT
ぴょんちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日パターンが届きましたよ~
最初ね、封を開けた時はカーブが沢山だったから
一瞬「・・・・」ってなっちゃったよ~
でも作り方が写真と図でとても分かりやすく
書いてくれたから頑張れそうだよ~
ぴょんちゃん忙しい中、あんなに丁寧な説明書も
作ってくれてありがとうね。
かなかな、初カーブ!頑張るわっ
完成したらメールするねぇ。
待っててちょ~~

ひろろ URL 2008/04/05 19:32 # EDIT
おお!今回もまたかわいいパターンだぁ(*´∀`*)
このパターン、まるこくてかわい~い(*´ー`*人)☆.*
カーブ、初めは抵抗あるのよねぇ。
やってみるとそんなでもなかったりするのだけど…。
でもやっぱり直線よりも気をつかったりするかぁ(* ̄m ̄)プッ

EKKO URL 2008/04/05 23:16 # EDIT
ぴょんちゃん こんばんわ☆
パターン私のところにも届きました~。
私もカ~ブは初挑戦!
でも、本当に丁寧な説明書付きだったから、やる気満々ですョ♪
先月の1番ノリで頂いたカットクロスもv-10です。
私向けにブルー系を選んで頂けて感謝感激雨あられです!
もったいないけどe-263早速使ってアリスのチューリップ作ってみますね。
できあがったらメールしま~す。

kun URL 2008/04/07 09:27 # EDIT
(´∀`*)ウフフ 可愛い~パターンだよね~♪
アタシこれ好き!!いつか作りたいんだ~これで!(笑)
けど、カーブよね?ちょっとひいちゃうけど・・・ね(# ̄3 ̄)ブブ
またまた、みんなの作品が楽しみだぁ~~♪
みなさま。頑張ってね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ぴょんちゃん、ダンナ様!大丈夫??どう?
まだまだ無理させちゃダメよ~~(ノω・、) ウゥ・・・
お大事にね~♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/04/07 10:44 # EDIT
かなかなちゃんも初カーブね♪
結構そんな方いらっしゃるのよ~ でも誰でも始めはあるからね。
一度経験しといた方がいいから頑張ろうね。!(^-^)
あんな説明書で判ったかな?モジモジ(。_。*)))
もし判らない所あったら遠慮なくメールしてね☆
かなかなちゃんがどんなチューリップを咲かせてくれるか楽しみだわ♪

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/04/07 10:50 # EDIT
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン このパターン可愛いよねv-347
サンプラー作るなら絶対入れたいパターンだったの。
でも初心者さんが何人もいらっしゃるから、もっと後でにしようかとも
思ったんだけど、チューリップはやっぱり春じゃないとね...
カーブも一回やってみると楽しいよね。
と言ってもいまいちおさまりが悪くてアイロンでごまかしてるけどσ(^_^;)

ぴょん→EKKOちゃん URL 2008/04/07 11:03 # EDIT
EKKOちゃんも初挑戦だったのね~
確かにちょっと大変だけど一回やれば自信にもつながるから、
楽しんでやってみてね。vUo・ェ・oU ィェーィ♪
カットクロスも早速使って下さるのね。嬉しいわぁ(*゚.゚)
さてEKKOちゃんちにはどんなチューリップが咲くかな((o(*^^*)o))わくわく

ぴょん→kunちゃん URL 2008/04/07 11:11 # EDIT
やっぱりkunちゃんもこのパターン好きでしょ♪
だってkunちゃんっぽいもん(゚▽゚*)ニパッ♪
私も各ピース縫ってる時は「これたくさん作ってタペでも作ろうかしら☆」
ってチラッと思ったんだけど、4つくっつけた時点では「絶対無理!」って
思ってしまったよ( ̄w ̄) ぷっ
おかげさまで主人は昨日予定通り退院できたよ。ドモ~♪ヽ(^-^ )
今日は大事をとってお休みして明日からはお仕事よ。
看護婦さんにも「若い時には無理もきいたけどもうダメですよ」って
言われてた。(≧∇≦)ブハハハ!
って私もそうか。ρ(-.-、)

せい URL 2008/04/07 14:22 # EDIT
こんにちわ。
おおお、なんだか難しそうですねえ。
アリスのチューリップってお名前がまたカワイイじゃないですかぁー♪
みなさんの出来上がりが いつも楽しみです。
たくさんできたら それこそチューリップ畑ですねー!わーわー♪

ぴょん→せいちゃん URL 2008/04/07 16:48 # EDIT
せいちゃん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v
カーブだからちょっと気も使うし、お時間かかるよね。
でも可愛いパターンなので是非サンプラーに入れたかったの♪
GWにお隣、富山の砺波でチューリップフェアが開催されるんだけど
何度か行ったことあります☆ あんな感じに色とりどりの、
チューリップたくさん咲かせたいわ。イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

