プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーキルト
EKKOちゃんのアリスのチューリップが届きました

080418.jpg


EKKOちゃんは、全体をブルー系でまとめたサンプラーキルトを作る事に
決めてらっしゃいます。
なのでチューリップもブルーのお花を咲かせてくれました。( '∇^*)^☆うふっ♪
でも考えたらブルーでチューリップって難しいですよね。
想像力欠乏症の私には到底無理かも...
初めてのカーブだというのにすごく綺麗に仕上がってますね。
私のより、断然綺麗ですよ(o^∇^o)



サンプラーキルト CM(6) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/04/19 17:50 # EDIT
すごーい、さわやかでカワイイ作品ですね♪
ひとつひとつお花の柄が違うけど
同じトーンのブルーだから統一感がありますね!素敵ーっ(*´ェ`*)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/04/19 20:11 # EDIT
せいちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日はそちらもお天気良かったかな?
こっちはこのチューリップのブルーみたいに爽やかな、
気持ちのいいお天気でしたよ。ヾ(´▽`*;)ゝ"
もう冬物、クリーニングに出してもいいかな...
ブルーも色々あるけど、本当にいい感じですよね♪

EKKO URL 2008/04/21 15:35 # EDIT
ぴょんちゃんUPありがとう。
私が撮った写真じゃナイみたいにきれいにUPされててびっくりしました。

ぴょん先生に相談があります。
実は1枚1枚を好きに作っているため、4枚の段階でつじつまが合わなくなっています。
だって、並べると色合いが~~(T_T)
そこまで考えてなかった…参りました。
作り直した方が良いでしょうか?

ぴょん→EKKOちゃん URL 2008/04/21 15:57 # EDIT
EKKOちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
実際のお色と違ってないかな?大丈夫?
違ってたら悪いなと思いつつ、想像しながら加工してるのでσ(^_^;)アセアセ
でも基本的にはEKKOちゃんが撮ってくれたお写真だから☆
私もそうだけどサンプラーは結構色合わせの勉強の為にも
色んな配色で作るのね。でも最終的にラティス、ボーダーを付けると
不思議といい感じに仕上がるのよね。
ただ12枚もあるとどうしても1、2枚は気に入らなくて、
作り替える事もあります。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもそれも最終的に全て並べてみてからで充分だと思うよ。
4枚では合わなくても12枚になれば、くっつけたり離したりしながら
工夫も出来るから、とりあえずはそのままいってみませんかъ( ゚ー^)イェー♪

EKKO URL 2008/04/22 00:05 # EDIT
ぴょん先生♪
アドバイスありがとうございま~す。
最後にあわなくなって…からでもいいのですね~~。
気が楽になりました。
来月からは、他の月の色合いも考えて作っていきたいと思います。
いやいや、きっと思うがままにだなv-8
悪い生徒でゴメンなさいm(_ _)m

ぴょん→EKKOちゃん URL 2008/04/22 10:52 # EDIT
EKKOちゃん、昨日は本当にありがとうね☆
今朝メールチェックする時間が無かったんだけど
お誕生日、教えて貰えたかな(*^.^*)
先生だなんて~(///o///)ゞ テレテレ 
そんな立派なもんじゃないから(∩。∩;)ゞ
パターンは今年12枚作って、来年トップを仕上げて、
キルティングにかかるんだけど、充分お時間あると思うから
又メールでやり取りしながら、最終的な配置とか決めて行こうね♪
私のも、他の皆さんのもお互い意見を交換しながら、
自分がベストだと思えるキルトに仕上げましょうね(*^-゚)vィェィ♪
悪い生徒だなんてとんでもないよ~☆
私も含めてみんな、他の人のを見たり一緒に考えたりして
成長して行けたらいいね。これからも宜しくね(*^^*)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

