プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

お薦めの一冊
ついさっき保存したのに、記事が丸ごと一つ綺麗さっぱり消えた!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 今度は大丈夫でしょうか...


皆さんは絵本、お好きですか?私はとっても好きでしばしば
自分の為に買います。
一昨日届いた「ウララちゃんのたんじょうび」、良かったのでご紹介します。

080426-1.jpg


お母さんがおばあちゃんの看病に行っているので、ウララちゃんは一人で
3日もお留守番をしています。
カレンダーをめくったら、今日はウララちゃんの誕生日でした☆彡
表に飛び出したものの、誰も気がついてくれません。ρ(・ω・、)イジイジ
ウララちゃんは一人、野原で「おめでとう」「ありがとう」を繰り返します。
最後はみんながお祝いにきてくれました。♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

080426-4.jpg


途中少し切なくなりますが 、最後は心が温まる良いお話です。
お子さんをお膝に乗せて読んであげたらいいんじゃないかな。ヾ(´▽`*;)ゝ"


肩をパンパンにしながら、こんなことしてます。
片面で1m20cm、両面仕上げて2m40cmもの巻きかがり。
大きいものでは無いのに、周囲って結構長いものなのね(; ̄д ̄)


080426-3.jpg


読書 CM(8) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/04/27 11:05 # EDIT
私も絵本好きです(*´ェ`*)
この本は知らなかったので 本屋さんで見てみようと思います!
私が1番好きなのは 王道の(笑)、「100万回生きたねこ」です。
最後のシーンなんて、もう・・・・・・・(涙)

すごーい、立体だ!(笑)
肩パンパンになりますよね・・・
完成が楽しみですが、お体はお大事に!
ピップエレキバンを貼ってくださいね!(笑)

kun URL 2008/04/27 21:29 # EDIT
絵本かぁ~(*^_^*)
そうだね~我が家にも上の子からの本が結構あるけど、この本は知らなかったわ♪
寝る前にオットが1冊だけ読んでるんだけど、
途中で寝ちゃうらしい!(笑)
もちろん、オットが!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今度は何を作ってるの???立体じゃん!
すご~い!しかも、可愛い~感じ( ´艸`)ムププ
早く見せてぇ~~待ちきれな~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どりぃ URL 2008/04/27 22:56 # EDIT
ぴょんさん、おひさでございます~
なんとかお仕事終わらせてシャバに戻ってまいりました。
ら、携帯でお知らせしたか、こちらでお知らせしたがもう定かではないんですが(もしかしてお知らせしてなかったらすみません)
ブログをお引っ越ししました(てか、せざるをえず。。
http://doritama.blog43.fc2.com/
です。またよろしくね。

絵本、絵がすっごいかわいいね~
σ( ̄。 ̄) もかわいい絵の本とか、子供関係なく、ゲットしたりしてます~
でもって、(何_何;)作ってんの?立体??見たい見たいっ!!

ぴょん→せいちゃん URL 2008/04/28 10:56 # EDIT
せいちゃん、b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
やっぱりせいちゃん絵本好きなのね~♪ そんな気がしたよ☆
「100万回生きたねこ」がお好きなのね(=`ェ´=)
残念ながら私、ネコちゃんが苦手なもんで読んでないのよσ(^_^;)アセアセ...
でもそんなに涙する程いいと聞けば興味津津だわ。('-'。)
勇気を振り絞って(笑)読んでみようかな~
今日はパンパンな肩にホカロン貼ってお仕事してますp(*^-^*)q がんばっ♪

ぴょん→kunちゃん URL 2008/04/28 11:02 # EDIT
ご主人さま、絵本読みながら寝ちゃうかいε=(>ε<) プーッ!!
そうだよね~大人はお仕事で疲れてるんだよね(笑)
この立体なかなか手強いです。(;´Д`A ```
本当の作り方は巻きかがりじゃ無かったんだけど、難しそうだったから
勝手に巻きかがりにしちゃったのね。でも失敗だったかもv-388
でももうすぐ片面終わるから、このまま突き進むしか無いしね。
一応期限があるものなので間に合うか心配だよ。
応援しててね。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

ぴょん→どりぃちゃん URL 2008/04/28 11:09 # EDIT
どりぃちゃん、(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!
無事シャバへの生還おめでとう♪
お引越しのお知らせ貰ってたよ。でもRSSがおかしくて、
ブログリストに反映されないわ(-"-;A ...アセアセ
そうやっぱり、どりぃちゃんも絵本好きだよね。
飾って置いても可愛いから、ついつい買っちゃうよね。
立体、そんなに大きいものじゃ無いのに長いのなんのって(+。+)
やっぱり巻きかがりにしなきゃ良かったと後悔してるんだけど、
ここまで来たら突き進むしか無いのでいっちゃいます。
良かったらちょっと手伝って貰えないかしら川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

れとろまま URL 2008/04/30 15:59 # EDIT
私も絵本は沢山持ってるよ!

保育の仕事してるから当たり前なんだけどさ・・・。
学生の頃から買い集めてたよ!

私の好きな絵本は
福音館から出てる『しろいうさぎとくろいうさぎ』・・・うさぎの表情がたまりません。
『こんとあき』・・・これも福音館書店から出てる 林明子作 ぬいぐるみのこんが出てくるお話
読んで見て!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/04/30 17:11 # EDIT
れとろままちゃんも絵本好きなのね♪
絵本は夢がい~っぱい詰まってていいよね。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
今度ぜひ、お薦めの2冊読んでみるね。φ(.. )メモシテオコウ
貴重な情報ありがとう。イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

