プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
5月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

5/3 (土) 休業
5/10(土) 10時~16時 
5/17(土) 10時~16時
5/24(土) 10時~16時
5/31(土) 休業 

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡

GWということで、大した予定もありませんが3日はお休みを頂きます。(*_ _)人
皆さんはお出掛け予定ありますか?お気をつけて楽しんで下さいね♪


お友達のところで見かけて気になっていた陶器のシンブル。
どんなのがいいかなと迷っていたのですが、キルトパーティさんで購入しました。
指にぴったりくるサイズのものは、なかなか無いらしいのですが、
かなり大きいです。
ラバーシンブルを下にはめたりして調整しなくてはならないようです。

080429.jpg

自宅ショップ CM(8) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/04/30 22:59 # EDIT
こんばんわ。
GW楽しんでくださいねー(*´ェ`*)

お花がとてもカワイイですね。
シンブルって何ですか?
指貫みたいなもの?????
ど素人ですんませんです・・・・(涙)

*アキ* URL 2008/04/30 23:29 # EDIT
ぴょんちゃん、私もキルトパーティさんで購入した同じ形のシンブル愛用者です!
慣れたらめちゃめちゃ刺しやすいですよ~!!(*≧▽≦*)
最初はラバーシンブルを下にはめてたけど、今ははめなくても平気になりましたe-343
もうコレなしではキルティングできない(*≧m≦*)

ひろろ URL 2008/05/01 08:11 # EDIT
あたしはにしきやさんで同じカタチのシンブル買ってるの~。
にしきやさんだとウサギちゃん柄とかあるよ!…と誘惑してみる(●´艸`●)

あたしも最初はティッシュ入れたりラバーシンブルはめたりしていたけど、アキちゃんと一緒で、今はなしでやってるよ。
ない方が蒸れなくて好き♪
そして、あたしもコレなしでのキルティングは考えられない~!!!
ぴょんちゃんもはまっちゃってぇ(*´ー`*人)☆.*

ぴょん→せいちゃん URL 2008/05/01 10:26 # EDIT
せいちゃんはGWいかがお過ごしかしら?('▽'*)ニパッ♪
私は日帰りで行ける辺りにぶら~っとお出掛けしようかと思ってるんだけど
それでも何処がいいかな?って結構ワクワクするね(^^)
シンブルって、そう指貫よ。ぴんぽーん ( ^-^)σ
キルティングする時、受ける方の左の中指にはめるの。
でも陶器のシンブルって綺麗なもの、可愛いものが多いから
コレクターの方も結構いらっしゃるのよ♪
私も、これを手にしてみてそんな方達のお気持ちが、
恐いことにちょっと判った(笑)
これ以上、趣味の世界が広がったらどうしよう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ぴょん→*アキ*ちゃん URL 2008/05/01 10:42 # EDIT
("▽"*) イヤン♪うれしい~ *アキ*ちゃんも、ご愛用なのねv-10
じゃあ私もアキ*ちゃんみたいにキルティング上手になるかなo(^-^)o ワクワクッ
なになに?ラバーシンブルしなくても平気になるって?(@^◇^@)
私も早くそうなれるように、いっぱい使わなきゃъ( ゚ー^)イェー♪
お仲間がいてくれて、益々使うのが楽しみになってきたわv(^_^v)♪ありがと

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/05/01 10:48 # EDIT
(・。- )ノ~・゚★,。・:*:・゚☆ウフッ♪ ひろろちゃんも使ってるのね☆
なぬ~!?ウサギちゃん柄のシンブルですとー!(._.)φ イタダキ!!
ひろろちゃんもラバーシンブルなしでいけるようになったのね♪
素晴らしいO(≧▽≦)O 諸先輩方、ご光が指してるようだわ(爆)
私もこれはめてハニービーのキルティングしなきゃ♪
でもまずボーダーにアップリケしなよ!って話ですガ━(= ̄□ ̄=)━ン!!

れとろまま URL 2008/05/04 16:52 # EDIT
今度の『手作りのお店』の日程が決まったよ!!

5月1日になったら8月の予約が出来るって言われて、5月になるのを待ってたのに、どの日曜日も役場がおさえてて・・・ どうしようv-388と頭を抱えてたんだけど
2日にキャンセルが出たとかで、慌てておさえてきました。

と言う事で・・・
8月3日しかあいてなかったの

どう??

この日、野々市はじょんがら祭りってお祭りの日なんだけど、これがどう影響するか・・・。

ハガキが行くので、なるべく早くお返事ちょうだいねe-466

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/05/04 20:50 # EDIT
8/3ね~♪ 私は大丈夫だよん。
そっか、野々市お祭りなのね。そうだよね、そういう時って読めないよね。
でもまあ、当たって砕けろで行ってみようv-426
又いろいろお手数をおかけしますが、よろしくね(*^_^*)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

