プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

パッチワークで実用こもの
昨年、市が主催の「初めてのパッチワーク講座」の講師を
務めさせていただきました。
有り難いことに今年もご縁があり、引き続きさせて頂くことになりました。
別段、私の講師ぶりが良かった訳ではなく、浸透させる為に3年は継続という
ことみたいですよ≧(´▽`)≦アハハハ

お花を一輪飾るだけでも心が少し豊かになるように、暮らしに手作りを
取り入れる事で心が温かくなり、和やかに日々過ごせますように=^-^=
そんな小物が作れる講座にしたいと思っています。

全10回コースで初回は5/8です。
11名のお申し込みがあったと聞いておりますが、皆さんのパッチワーク歴などは
判りませんので、初回は初心者の方でも入り易いようにキットを準備しました。
以前私が作った「プレスドキルトで作るトレイ」です。

080410-1.jpg

一応選べるように3色ご用意してみました。
今、漸くキットが完成したところです。いつもギリギリσ(^_^;)アセアセ...

080506-1.jpg

裏はこんな感じです。

080506-3.jpg


これから次々課題を考えたり、忙しくなると思いますが応援宜しくね=*^-^*=にこっ♪
「こんなの作ったら?」とかアドバイスとか貰えたら嬉しいです☆



’08 パッチワークで実用こもの講座 CM(4) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/05/06 21:54 # EDIT
わーわー、素敵です、ぴょんさん先生!!!
キットがあると初めての方も助かりますね♪
ぴょんさんから頂いたトレイ&コースター活躍しております!
素敵な暮らしをありがとうございます(*´ェ`*)

kun URL 2008/05/06 22:26 # EDIT
おぉぉ~ぴょんちゃんってばすご~い!
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
今年も先生なのね。頑張ってね♪
あ~ん、アタシも先生に習いたいじょ~(笑)
プレスドキルトのキット!いいなぁ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
これから大変になるね~無理しないように頑張ってね(*^_^*)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/05/07 13:08 # EDIT
先生だなんて...(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
キットっていいよね♪私もキット好きだから「作れるんだけどな」
と思いつつ買っちゃうんだよね(* ̄m ̄)プッ
トレイ&コースター使ってくれてるんだね☆^∇゚) ニパッ!!
せいちゃんの暮らしにちょこっとでもお邪魔できてるって思うと
とても嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぴょん→kunちゃん URL 2008/05/07 13:18 # EDIT
今年も始まったよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
でもマジで時間が無いんだよね( ̄□ ̄;)!!
何だかんだと抱え込んでもお手々はこの遅いのが2本(〃_ _)σ
kunちゃんのお手々、ちょっと貸して貰えないかしら?
でもやる気の神様お留守のお手々が4本あってもね...(笑)
これ、キットと言っても実は作り方説明書も作ってないの( ̄ー ̄; ヒヤリ
口頭で説明しながら進めますσ(^_^;)アセアセ...

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

