プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

かなかなちゃんに☆
昨日、大切なお友達かなかなちゃんのお誕生日でした。
かなかなちゃん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
出来はどうあれ、愛情た~っぷりよ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

080509-1.jpg080509-2.jpg



本当はもう一つ作ってたんだけど間に合いませんでした。p(・・,*) グスン
半立体の何かが早く仕上げてくれ~とリビングに転がってます。・・・(゚_゚i)タラー・・・
かなかなちゃん、ごめんね~ 来年のお誕生日までに仕上げておくね(笑)

実はスモッキング刺繍って今回が初めてでした。
玉結びはどう隠すの?バッグの口に施して耐久性は?と判らない事や
心配な事がたくさんありました。
ネットで検索し、スモッキングの作品を沢山作っていらっしゃる方々に
質問させて頂いた所、どの方も玉結び、玉止めは特に隠してないというお応えでした。

080509-5.jpg

でも耐久性には不安があったので、まずは自分で使ってみるしか
無いなと思い、試作に作ってみたのが左です。

080509-3.jpg


使ってみた所、心配であまりパンパンに物を入れないからか刺繍糸が
ほどけたり、切れたりというような事はありませんでした。(´▽`) ホッ

形やサイズも少しずつ使い良くしようと手を加えたつもりですが、
並べてみてもあまり違いが判りませんね(→o←)ゞ
確実に違うのは刺繍糸の色ぐらいかな。

080509-4.jpg

でもまあいいや、大好きなかなかなちゃんとオソロだ~(〃^∇^)o_彡
プレゼント CM(6) 

New LogTop LogOld Log

よっち URL 2008/05/09 22:51 # EDIT
わぁ~! スモッキングですね♪
σ(^^;)も作ってみたくってクロバーのスモッキングシートだけは購入済みなの。
ちょっと(かなり?)手間は掛かるけど、その分すごく可愛らしい作品になるわよね~!
チェックで作ると可愛さ倍増だわv-10
ティッシュケースもキュートv-344 
生活雑貨のプレゼントってすごく嬉しいよね~
それが手づくりだったらなおさら!
かなかなさん、とても喜んだでしょうね~v-425

*アキ* URL 2008/05/09 23:27 # EDIT
わぁ~!スモッキングのバッグ、可愛い~v-10
私も気にはなるんだけど、大変そうでなかなか手が出ませ~ん(>_<)
でも、同じハンドメイドのバッグでも、スモッキングが施してあると上級e-420って感じがするね!
こんなに可愛いバッグをプレゼントされたかなかなちゃんはきっととっても喜ばれたでしょうね~e-266
いつか私もチャレンジしてみたいなぁ。o(*^▽^*)o

ぴょん→よっちちゃん URL 2008/05/10 16:38 # EDIT
よっちちゃん、スモッキングシート持ってるのね(o≧▽゚)oニパッ
私もアレすんごく気にはなってるんだけど未だ買ってないの。
でも今回やってみて、すんごく楽しいからあったらいいかも♪
ちなみに今の所はチェック布を見ると、取り敢えず買ってます。
おいおい、本当にそんなに作るのかよ~?と自分で突っ込みながらね(笑)
ティッシュケースもいいかしらv-398 よっちちゃんにそう言って貰えると
本当にキュートなのかも~v-344とすっかりその気です(≧∇≦)
自分が貰う方でも手作りって本当に嬉しいから、
やっぱりプレゼントするにしても、時間が許す限りは
手作りプレゼントにしたいよね。ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

ぴょん→*アキちゃん* URL 2008/05/10 16:46 # EDIT
バッグ可愛い?そう言って貰えると嬉しいです♪ありがとうv-10
スモッキングも色んなステッチがあるようだけど私がやったのは
割と簡単だったよ☆彡 だから*アキちゃん*だったら
すいすい出来ると思うよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ぜひ機会があったらチャレンジしてみてね♪
私なんて初めてなのにプレゼントしたいが一心でやったけど
今思うとちょっと無謀だったかなとも(´-ω-`;)ゞポリポリ
一応試作はして使ってみてるけど、ほどけたらどうしようとかね。
でもかなかなちゃんもハンドメイドが得意だから直して貰えばいいかなって(笑)

せい URL 2008/05/10 22:27 # EDIT
わー素敵!!!!!!!!!
以前のアメちゃんが、こんな素敵なバッグに!
かわいー(*´ェ`*)
これからの季節のファッションにぴったりな色、カタチですね。素敵すぎ!!!
右のティッシュケースも、柄がかわいくて、上のヒラヒラっとしたとこもキュートですね♪
ぜひ、かわいいカメラケースを作って欲しいわー♪

ぴょん→せいちゃん URL 2008/05/10 22:44 # EDIT
せいちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
バッグ素敵?嬉しいわぁ~☆彡
せいちゃんみたいな若い子にも受けるって事ねv-10
ティッシュケースも可愛い?マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
そう上のヒラヒラ~がポイントよね♪
カメラケースか...でもせいちゃんのカメラって私のフツーのとは
違うっぽいから緊張するじゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

