プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ドレスデンプレート
今日は今月のサンプラーのパターン配布の日でした。
いつもなら遅くとも昨日には出来上がっていて皆さんにお配りする際、
私が作ったものをご覧頂いて説明させて貰ってます。
でも今月は、たった今出来上がりました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
せめてブログでのご紹介だけは今日中にと思い頑張りました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


080510-2.jpg080510-3.jpg


「ドレスデンプレート」は好きなパターンで何度か作っていますが
花びら18枚は初めてです。(お皿だから花びらと言うのはおかしいのかな..)
16枚位にしておけば良かったかなという思いもありますが
いかがでしょうか?
アップリケをして重なった部分は、土台布をくり貫き一枚にしておいた方が
キルティングの陰影が綺麗に出るんですよね。


一昨日、市の講座の一回目があり、そこで「サンプラーキルトを作ろうの会」の
話しが出た所、今からでも入会したいと仰る方が5名いらっしゃいました。
もちろん快くお受け致しました(●>ω<●)
総勢25名になりました。益々色んなキルトが見られて楽しみですよね(*^-^*) ニッコリ☆

サンプラーキルト CM(6) 

New LogTop LogOld Log

れとろまま URL 2008/05/12 13:33 # EDIT
e-420ぴょんちゃんは忙しいって言うか、充実した日を過ごしてるみたいねe-420
そんなぴょんちゃんだけど、手作りのお店のほうでも頑張ってネ!
前回の予約と、メールや電話でお店の予約がほとんど埋まったよ!
嬉しい悲鳴やわv-405

kun URL 2008/05/12 14:09 # EDIT
(*^m^*) ムフッ 可愛い~♪
ドレスデンはホント可愛い~ね~☆
ぴょんちゃんの色使いも大好き~(*^_^*)
けど、何だか忙しそうだね~大丈夫???
頑張ってね~p(*^-^*)q
って、アタシが頑張れよ!って感じ?( ̄w ̄)ぷっ
ぴょんちゃんのやる気もらって帰るじょ~♪

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/05/12 15:18 # EDIT
充実かな...やらなきゃならない事が山積みなんだけど、
見て見ぬ振りをして過ごし、どうにもならなくなったら
やっとで重い腰をあげるみたいな(6 ̄  ̄)ポリポリ
手作りのお店もいよいよだね(*^-゚)vィェィ♪
2ヶ月半なんてあっという間だろうね(^。^;)
又色々お世話かけますが宜しくねv-415

ぴょん→kunちゃん URL 2008/05/12 15:27 # EDIT
kunちゃんもドレスデン好き?=*^-^*=にこっ♪
私もkunちゃんに貰ったタペあるでしょ。あれで益々好きになったのv-10
可愛さでいったらあれくらいの丸っこい方がより可愛いよね☆
色使いこんなで良かったかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当は中心に使ったピンクドットを地に使いたかったのね。
それだけ見たらすんごく可愛いと思ったんだけど、
キルトにまとめる自信が無くて断念たのよ(-"-;A
でもまあ何とかイケてるかしら(*^^)v v(^^*)
kunちゃん、い~っぱいやる気出して手伝っておくれでないかい?
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

せい URL 2008/05/12 22:12 # EDIT
んまー、なんてカワイイ(*´ェ`*)
細かい花びらがキレイですね。
色使いもかっわいいですよ♪♪
お教室のほうも盛り上がってますね!!
たくさんの方の作品が見られるのは嬉しいなぁ(*´ェ`*)
ぴょんさん、お忙しいでしょうけれど、寒暖の差もありますし、お体には気をつけてくださいねん(^^)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/05/13 09:38 # EDIT
せいちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
可愛く出来たかしら?ヽ(=´▽`=)ノ
最初はどうだろ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・としてても皆に「可愛い」って
言って貰うと、もうすっかりその気です。( ̄▽ ̄)V いえーい!
市の講座も11名って聞いてたのに実際は14名で、
多ければやっぱり大変な訳で。(;^_^A アセアセ・・・
でもまあ何とか頑張ってみるので応援宜しくね♪
一時期暑いほどの日があったけど最近又寒いのよね。
せいちゃんも風邪などひかないように気を付けてね☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

