プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

我が家の定番♪
13日~15日まで埼玉に暮らす義妹が遊びに来てくれました(*^^*)
幸い梅雨入り前で、お天気にも恵まれ楽しい3日間でした。v(≧∇≦)v

最近我が家ではお客さまがあると必ずお連れする場所があります。
まずは羽咋の「千里浜なぎさドライブウェイ」です。
日本で唯一、自家用車やバスが8Kmもの波打ち際を走れます。
私は日中しか行った事がありませんが、24時間走れるので夕陽が
沈む頃は、又違った良さがあるでしょうね。(* ̄。 ̄*)ウットリ

080623-1.jpg080523-2.jpg


次は金沢の「忍者寺 妙立寺」です。お写真は撮らなかったのですが
外から見れば普通のお寺さんです。でも4階7層29階段の複雑な
仕掛けの迷路のような堂内です。
約40分、説明付きで案内して頂けます。
完全予約制なのでお電話してから行きましょう♪


金沢では「長町武家屋敷」もお薦めです。
無料拝観できる「足軽資料館」なども結構楽しめますよ♪

080623-3

お食事は松任の「高砂茶寮」がお薦めです。
ランチもディナーも同じコース料理のみの予約制です。
毎月メニューが変わるので何度行っても飽きることなく楽しめます。σ(~~~、)ムシャ ムシャ

あと今回はうちの近所の川で「蛍」が見られました(*´ -`)(´- `*)
埼玉で生まれ育った、ottoも義妹もあんなにたくさんの蛍が飛ぶのなんて
見た事が無く、大喜びでしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
私もあんなにたくさん見たのは久しぶりです。
「蛍が棲息できる川」、日本全国にもっともっと増やしたいですね(^^*))((*^^)

これらの場所が我が家の定番おでかけスポットです。
皆さんも石川にお越しの際は是非いらしてみて下さいね。☆^∇゚) ニパッ!!


お出かけ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

kun URL 2008/06/23 23:39 # EDIT
( ´艸`)ムププ  ぴょんちゃんだ~♪
半年ぶりだわ(笑)
お天気が良くて気持ち良さそう~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
いつかアタシも行けるかなぁ~☆
その時はぜひぴょんちゃん連れてってね(*^_^*)

ぴょん→kunちゃん URL 2008/06/24 14:01 # EDIT
kunちゃ~ん♪ホント半年ぶりね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪いつか絶対遊びに来てね☆
それまでにお出掛けレパートリー増やしとくからねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

かなかな URL 2008/06/24 18:40 # EDIT
ぴょんちゃんなのね~~~~(≧∇≦)キャー♪
・・・・ってどちらの方がぴょんちゃん?
チェックのバック持ってるのがぴょんちゃんなのかな??
 キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
はじめまして♪( *´艸`)クスクス かなかなですv-343
思わず自己紹介しちゃったわぁ。
写真だけど、ぴょんちゃんに会えて嬉しいな。
石川県って本当に素敵な所だよね。
最近テレビで見て、ますます行ってみたくなっちゃった。
ちなみに蛍って見たことないんだ・・私。
綺麗なんだろうね...( = =) トオイメ

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/06/24 21:23 # EDIT
かなかなちゃん、初めまして~(*≧▽≦)オハツでっす♪
そうよ~かなかなちゃんとオソロのバッグ持ってるのが私♪
この日お天気も良くてチョ~気分良かったからottoに携帯で私を
撮って貰って、かなかなちゃんに送ろうとしたんだわ☆彡
でもさ、可愛く撮ってくれなくてねイヤン(~O~;)(;~O~)イヤン
ん?写真は正直だって?(笑)
でもまあほぼこんな感じの私でーす。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
かなかなちゃんとこも蛍いないんだ...
じゃあぜひともこの季節に遊びに来て貰わなきゃ☆
たくさん飛んでるとすんごく幻想的だよ(*´∀`*)ゞ
まだまだいい所いっぱいあるからご案内するからね(≧∇≦)

せい URL 2008/06/24 21:39 # EDIT
こんばんわ。
海沿いを走れるなんて気持ちよさそー!!
羨ましいです、ぴょんさん!!!!

忍者寺も長町武家屋敷も行きました!!
雪でしたが!!!!(笑)
夏はまた違った良さが見れるでしょうね。
あー、また行きたいよぅ、金沢!!!!!!

ぴょん→せいちゃん URL 2008/06/25 10:04 # EDIT
せいちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
そっか、せいちゃんは冬の金沢を体験したんだよね♪
確かに雪が似合う街ではあるけど、やっぱり夏の方が動き易いね☆
今度いらした時は一緒に千里浜走ろうねε=ε=(*~▽~)
せいちゃんがお写真撮ったら、千里浜もどんなに素敵かしらv-353

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

