プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
7月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

7/5 (土) 10時~16時
7/12(土) 10時~16時 
7/19(土) 休業
7/26(土) 10時~16時

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡


皆さん、ファスナーの長さ調節ってどうしてますか?
買った手芸品やさんで直して貰えますよね。でも忙しそうで
お願いし辛かったりしませんか?(・_・;
私は大抵、ファスナーに合わせて本体を調節して作りますが、
今回はどうしても8cmのものが欲しくて...
さすがに12cmファスナーでは全然違ったものになりそうだったので
頑張って調節しました。

080630-2.jpg080630-3.jpg


まずペンチで上止めのムシを抜いて避けて置き、8cm付近の
金具を何個か引き抜き、ムシを再度はめて余分を切るといった
簡単な工程。
でもなかなか力が必要で骨の折れる作業です(〃´o`)=3 フゥ

最初コツが判らず、ムシを開き気味に引き抜かなくては、
再度はめる時に苦労する事に気付かず、写真上のがま口の
口金を押し込む工具も使い、ムシを開きました。
でももう片側をする時は、抜き取る際に開き気味にして
引っ張れば上手くいく事が判りました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

不器用で力の無い私でも何とか出来ました♪
皆さんにも出来ますよ~(= ̄▽ ̄=)V やったね



自宅ショップ CM(4) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/06/30 20:35 # EDIT
簡単そうだけど、難しそう(笑)
ぴょんさんは何でもできちゃうんですねぇ!!
カッチョイイ!!!(*´ェ`*)

↓の携帯ケース、形も布もかっわいい♪
私がこのケースをつけて、携帯から流れる着メロ・・・現在「スーパーマリオ」コレクションとなっております(笑)

kun URL 2008/06/30 22:22 # EDIT
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 長さの調節なんてしたことなかったし~できるんだ(笑)
ぴょんちゃんってすごいね~職人みたいだよ☆
でも、あるよね~長さがあわない時って・・・
あきらめて本体をあわせてたけどね(●≧艸≦)゛
ややこしそうだし、むずかしそう・・・初心者のアタシには無理そう(/ー\*)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/07/01 11:17 # EDIT
そう簡単なのよ~♪難しいけど...(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
何でも出来ればいいんだけど何でも出来ないのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも人間、必要に迫られれば何とかなるもんだわよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
携帯ケースもお褒め頂いてありがとう(・。-☆ うふ♪
せいちゃん、スーパーマリオなのねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 可愛いわ☆

ぴょん→kunちゃん URL 2008/07/01 11:22 # EDIT
kunちゃんも本体合わせてた!?
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
職人みたい?(゚▽゚*)ニパッ♪
下手っぴ職人だけどお困りの節はご用命下さいね~v( ̄ー ̄)v
でもきっと私が出来たんだからkunちゃんにも出来るよ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

