プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

図案写し
明日「パッチワークで実用こもの講座」の4回目でレールフェンスのバッグを
作り始めます。
キットのご注文を3個戴いたので作りました。v(。・・。)イエッ♪

080709-1.jpg

でもお見本が仕上がっててキットを作るならまだしも、お見本は
キルティングもせず3週間前と変化なし┐('~`;)┌
そんな状態でキットを組むのは容易ではありませんでした。
持ち手の長さはどうしよう?どの布使おう?パイピングはどうしよう?と
全て頭の中のイメージだけで進めるのですから・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも何とか形になりそうです。(´▽`) ホッ

昨日、キルティングラインを考えたのでちょっと書いてみようと思い
初めて「図案写しマーカー」と「ソフトトレペ.ムーンベール」を使ってみました。
これ簡単でいいですね。優れものです。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
使い易い、お道具とかに出会うと妙に嬉しいですよね♪

080709-2.jpg080709-3.jpg



テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用
’08 パッチワークで実用こもの講座 CM(10) 

New LogTop LogOld Log

ひみ URL 2008/07/10 07:43 # EDIT
キット作りお疲れ様☆いつも先生を見てるからデザインから作品作り、キット組み、本当に大変だろうな~って思うわ。
どんなバッグになるのかな~グリーンで爽やかだね!
これ、私もちょうど昨日使ってたの~
なんだかとってもうれしくて♪
すごい優れものだよね~
そうそう!使いやすいお道具を見つけるとめっちゃうれしい♪いいお道具あったら教えて教えて~i-236

ぴょん→ひみちゃん URL 2008/07/10 11:38 # EDIT
ひみちゃん、( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
ホント先生って大変だわ。好きじゃ無いと出来ないよね。
私も自分がこうして講師をしてみて改めて先生の偉大さに気付いたよv-398
お~♪ひみちゃんもコレ使ってたのね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
ホントいいよねこれ。お教室ではステンシルみたいな型を作ったりするんだけど
厚紙にカッターだから手間がかかって仕方が無いんだよね。
今晩講座の皆さんにも勧めてみようと思ってるの☆
ひみちゃんもお道具好きだよね(*^.^*)
又いいのがあったらご紹介するね♪ ひみちゃんも教えてね。
川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

ひろろ URL 2008/07/10 19:52 # EDIT
キット作りって、かなり大変だよね(>ω<、)
本当にお疲れ様~。
そして、あたしもこのキット欲しいわぁ(*/∇\*)キャ
あ。あたしもこのトレペで今日、キルトライン描いてるよ~。
ペンがつかなくなっちゃってて、夕方泣きそうだったけど(笑)、子ども達お迎えついでに新しいペン2本買ってきたから、また今夜もがんばるの♪
複雑なラインも楽々描けちゃうから本当に優れものだよね!

kako-kk URL 2008/07/10 22:46 # EDIT
ご訪問ありがとうございました♪
ショップ&お教室、されているのですか?
私も小さな教室をしていたのですが、今お休み中です。。。
これからのこと考え中なので、いろいろ参考にさせてくださいね。
またお邪魔します(^^)

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/07/11 09:29 # EDIT
ひろろちゃん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
本当にキット大変よね。何しろ自分が仕上げて無いものを
作るってのが大変!(⌒▽⌒)アハハ!
(笑ってないで仕上げろって感じよね!!(* ̄m ̄)ノ彡)
そうだ!このまま、ひろろちゃんにあげるから仕上げてくれる?(笑)
おぅ(ノ゚ρ゚)ノ 、ひろろちゃんも丁度このトレペ使ってるのね~
私も冬頃買って温めてあったんだけど、ついに使ったわ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昨日も皆さんにお薦めしちゃったわよ♪
優れものはみんなで使って良さを味わいたいもんねヾ(=^▽^=)ノ

ぴょん→kakoさん URL 2008/07/11 09:34 # EDIT
kakoさん、ようこそお越し下さいました。=*^-^*=にこっ♪
そうですか、お教室なさってたんですね。
私もパッチワーク勉強中の身ながら、ご縁があり市の講座の講師と、
自宅ショップで数人の方にお教えしてます。
又遊びに行きたいのでリンクさせて頂きました。
どうぞ仲良くして下さい。(m。_。)m オネガイシマス

せい URL 2008/07/12 13:06 # EDIT
こんにちわ、おひさしぶりです!!
キット作りお疲れ様でした(*´ェ`*)
今回もかわいい布が入っていますねー!
出来上がり、楽しみです・:*:・(*´エ`*)・:*:・

kun URL 2008/07/12 22:32 # EDIT
ぴょんちゃん!おひさ~(*^_^*)
何とか復活!
キット作り。。。お疲れ様♪一度にたくさんのことを考えて・・・きっちり完成させるぴょんちゃん。。。尊敬です♪
あっ!アタシもぴょんちゃんのキットを夏だし~出したの♪←今頃かい!(笑)
覚えてるかな?ポシャギの・・・(*^_^*)
頑張って作って見るね♪
この優れもののお道具たち!これまた未体験で気になるわ(/ー\*)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/07/13 20:37 # EDIT
せいちゃん、∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
毎日暑いけど夏バテしてないかな?
キットも何とか間に合ったよ。(A;´・ω・)フキフキ
でもね、私は仕上げるお時間が無いので皆さんの方が先に
仕上がるんだよ。そんな事で良いのかしら(*ノω<*)

ぴょん→kunちゃん URL 2008/07/13 20:45 # EDIT
kunちゃん、やっと生還だねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今日こそメールしてみようかなと何度も携帯を手にしたんだけど
多分ぐったり(´`)=3 してるんだろうから、お返事するのも
つらいかなと思いやめときました。
復活してくれて嬉しいよ(*^-゚)vィェィ♪
ポジャギね☆彡 私も気になってるんだけどあれ以来何も
作って無いな...kunちゃん頑張って作ってみてねd(^^*)
と言っても簡単だからね♪
暑くて体調も崩しやすいから、ぼちぼち行こうね☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

