プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サンプラーいっぱい☆
先週見せて頂いた11枚のサンプラーを一挙にお披露目します♪

080717-1.jpg080717-2.jpg

080717-3.jpg080717-4.jpg

080717-5.jpg080717-6.jpg

080717-7.jpg080717-8.jpg

080717-9.jpg080717-10.jpg

080717-11.jpg


ちなみに6月分まで仕上がってる方は、25人中8人です。
8人の方に拍手~☆彡

忙しい、忙しいと言いながらも引き受けてしまった巾着作り(>▽<;;

080715.jpg


この巾着は「ゆめポッケ」と言います。
地球上には戦争や対立によって大変な生活を送っている子供達が
たくさんいます。そんな悲しく辛い思いをしている子供達を少しでも癒せるように、
喜びそうなものと真心をたくさん詰めて送ります。

ぬいぐるみ、ハンカチ、クレヨン、ノートなどなど、お家に眠っている物を
あげてもいいし、気持ちがあれば寄付代わりに何か買って
入れてあげてもいいと言う、ある宗教団体の企画です。
宗教団体と言うと敬遠される方も勿論あると思います。

私もこれまでは「恵まれない国の子供達に」と言われても、
「日本国内でも災害、事件、事故で大変な目に遭っている方が
沢山いらっしゃるのに...まずは国内でしょ!」という思いが先に立ち
喜んでお手伝い出来ませんでした。
でも何故か今回は、すんなり「判りました」と言えました。
未だに何故だか自分でも判らないのですが...

幸いうちには布がいっぱいあるので、子供が喜びそうな柄物を選んで
縫ってみました。
お時間があればデニム地にアップリケとかしてあげても可愛いね♪

一番喜ばれるのは手作りカードらしいのですがあいにく絵心が
全く無いので、何か簡単な小物でも作って入れてあげたいです。ヽ(=´▽`=)ノ
何がいいかな~???

8月末まで受け付けているようなので、息抜きも兼ねて少しずつ作り貯めます☆


サンプラーキルト CM(4) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/07/15 23:16 # EDIT
こんばんわ。私も「紛争地域の子供達に~」みたいな募金や活動は敬遠していました。もちろん支援なくしては、そこの地域の人たちは生きていくのも大変な状況だっていうのはわかっているのですが、本当にその人たちのために使われるのか、その人たちのもとへ届くのか疑問で・・・。でも、今、学生がデパート前とかで募金をやっていたりするじゃないですか。健気に活動している彼らをみて、人が人を信じられなくなったら悲しいなと思って「頼んだぞ!」と主人と一言いってから募金しました(笑)

まだ、間に合うのか・・・・・うちはまだ子供いないからなぁ(笑)喜ばれそうなものがうちにはない(涙)オモチャとか靴とかカワイイし、喜ばれるだろうねぇ(*´ェ`*)手作りカードならお手伝いできるかな♪飛び出す絵本みたいなカードとかどうです???

かなかな URL 2008/07/16 10:54 # EDIT
ぴょんちゃん、おはよぉ~♪
たっくさんのサンプラーカラフルで可愛いぃ~
今日は時間あるから私も7月分、頑張らないと! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

「ゆめポッケ」なるほど・・・・とてもいい企画だね。
私は常に興味あるの。
でも実際に行動したのは募金くらい。
行動にうつせたぴょんちゃんエライな~
私も何か出来る事したいな。
子供だけじゃなくて大人もみんな癒されるそんな世界になってほしいもんね。

ぴょん→せいちゃん URL 2008/07/16 10:55 # EDIT
せいちゃんも私と同じなんだね。どうも納得行かない部分があり、
見て見ぬ振りして足早に通り過ぎるみたいな...
でも先日スーパーで難病指定の為の署名活動してたのね。
そんなのは立ち止まって、よ~く読んで署名させて貰ったの。
納得出来ればお手伝いしたいって気持ちは、みんな持ってるのよね。
せいちゃんの手作りカードだったら私も欲しいくらいだわ(=゚∇゚)
もし良かったら1枚でも2枚でもいいので作って貰えるかな?
ちょっとした注意事項と詳しい内容を今晩でもメールするね☆
せいちゃん、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/07/16 11:06 # EDIT
かなかなちゃん、確か一番乗り宣言してたよね( ̄∀ ̄*)
まだ、どなたも出来てないから頑張れば宣言通り一番取れるよ♪
6月まで出来てる方でお一人は5月から始めた講座の生徒さんの
プーちゃんって方なの。その頑張りを私達にも分けて欲しいね(* ̄m ̄)
かなかなちゃんエライね♪ 常に世界平和に関心があるんだね。
本当よね、大人も子供も、み~んなが幸せであって欲しいもんね。
私も今回は巾着縫うのを依頼された時たまたまお店の棚に、
使う当ても無くただ可愛いと思っただけで買った子供が喜びそうな
布ちゃん達が目に入ったからお受けしたんだわ。
でも理由はどうあれ、誰かの為に何かが出来るのは幸せだねv-398

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

