プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

万座温泉へ
19、20日で信州ドライブ&万座温泉宿泊でお出かけしました。
3連休だから渋滞はどうかな?と心配だったのですが、北陸道も
上信越道も、いつも通りで渋滞はありませんでした。(´▽`) ホッ

長野県の高山温泉郷の子安温泉です。秘湯って感じでした。
女湯は終始、私一人だったので携帯でパチリ☆

080725-1.jpg


この3連休、実は北海道へ行こうと去年から決めていました。
でも飛行機の時間が悪くて、3日間では行きたい所を全部周る事が
出来ない事に気付き、泣く泣く諦めました。
信州のガイドブックを見ていたら、「タングラム斑尾東急リゾート」の
ラベンダーパークが目に止まったので寄ってみました。
でもやっぱり富良野にはならず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
って、富良野も行ったことないから判らないんだけど、恐らくこんなもんじゃ
無いでしょう...

080725-2.jpg080725-3.jpg



泊りは万座温泉の「万座高原ホテル」でした。
人が多くて写真が撮れなかったのですが、標高1800mの石庭露天風呂は
最高に気持ちが良かったです。
男女混浴で女性は貸しバスタオルを巻き、男性は普通のタオルで隠すという
感じなのですが、たまに堂々とした、おじさま、おばさまがいらして、
ちょっとはた迷惑でしたね。(;一一) ジロー (見るなって?(笑))

混浴露天風呂の他にも、男女別内湯、露天風呂が一つずつありました。
硫黄の臭いが強く、温泉らしい温泉でした。

080725-4.jpg080725-5.jpg



2日目に「万座プリンスホテル」の温泉に日帰り入浴しました。
こちらもバスタオルを巻いて入る混浴です。
景色はこちらの方がいいのですが、女性は「万座高原ホテル」の方が
入り易い雰囲気でした。ちなみに殆どの時間、女性は私だけ!!

080726-1.jpg


白根山の湯釜です。この旅行で唯一の渋滞に巻き込まれました。
と言っても湯釜の駐車場付近だけなので30分位だったかな。
駐車場から15分位登ると、こんな素晴らしい絶景が。(・O・)」オーッ!!
幻想的なエメラルドグリーンに、しばしウットリ(* ̄。 ̄*)

080726-2.jpg080726-3.jpg


帰りは「軽井沢方面」「草津温泉」「志賀高原方面」と言う選択肢が
あったのですが、志賀高原方面に、この場で決めて向かいました。
「湯田中駅前温泉 楓の湯」で又、温泉に入りました。
無料の足湯も賑わっていましたよ。

080726-4.jpg080726-5.jpg


北海道旅行の予定が、温泉三昧の信州の旅になりましたが、
これはこれで、のんびり癒しの旅になったので良かったです。=*^-^*=にこっ♪
温泉大好きですから('▽'*)ニパッ♪

とっても涼しくてエアコンなんて要らない、信州と万座でした。O(≧∇≦)O イエイ!!
「のんびり湯治に行きたいなぁ」って思える、素晴らしい所でした。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行
旅行 CM(2) 

New LogTop LogOld Log

どりぃ URL 2008/07/30 00:22 # EDIT
10年ほど前まで、8年ほど信州に住んでました。万座あたりはボードにしか行ったことがないんだけど、夏の信州は最高よね◎
湿気がなくてカラッとしてて。この高原な雰囲気なつかちぃ(^^♪
温泉でのんびりー癒されましたね(^- ^@)
あぁワテものんびりしたい。。

ぴょん→どりぃちゃん URL 2008/07/30 14:57 # EDIT
えーそうなの!?住んでたんだー そうだ、転勤族だったね。
ホント、空気が爽やかでいい所だよね(* ̄。 ̄*)ウットリ
帰りもね、夜なのに富山に入ると気温が上がって、
こっちに帰って来た頃には、いつものバテバテ状態になったよ( ̄u ̄;)
どりぃちゃんちの別荘でも無い?お供するよo(>▽<)o
この辺も温泉はあるけど殆どが透明でしょ。
やっぱ濁り湯だったり、硫黄の匂いとかが気分盛り上がるよね☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

