プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

しつけ完了♪

ハニービーのタペのしつけが完了しました。(*^-゚)vィェィ♪
「カーブ針」を使い、「ハ刺し」で刺しました。
ハ刺しは時間がかかりそうだけど、「裏ワザ集1060 パッチワークQ&A」で見て
一度やってみたかったのです。

ハ刺しとは「針を横にすくいながら、縦に進んでいく、斜めじつけのこと。
和裁に使われる方法で、縦横を同時に押さえられる理想的な縫い方です」
と紹介されています。

080820.jpg


しつけが終わったのでキルティングへと進みたいのですがその前に、
 ・ 「パッチワークで実用こもの講座」の眼鏡ケースキット作り
 ・ 「サンプラーキルトを作ろうの会」の9月のパターン
 ・ 「お教室」の展示会用、ツリーのフレンドシップキルト
以上3点を仕上げなければいけません。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

と言うわけで当分キルティングはお預けです。
広げておけるお部屋も無いので、リビングの吹き抜け部分にかけておきます。


080820-2.jpg



人気ブログランキングに登録してみました♪
ポチッしていただけたら励みになります。




ハニービータペ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/08/20 12:19 # EDIT
おお、このしつけは見たことあるぞ!
おばあちゃんが和裁やっててね、お着物仕立てたりしていたから~。
当分キルティングはお預けのようですね。
先生は準備が大変ですものね。
でも、生徒さんの喜ぶ姿が目に浮かびます♪
お体に気をつけて。

kun URL 2008/08/20 22:23 # EDIT
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  アタシも何だか見たことあるじょ・・・・
けど、実際にやったことはないから今度やってみようかなぁ(笑)
ぴょんちゃん、相変わらず忙しいね~☆
やることいっぱいだね(→o←)ゞあちゃー
頑張るんだよ~~♪v( ̄∇ ̄)v

ぴょん→せいちゃん URL 2008/08/21 09:03 # EDIT
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
おばあちゃん、和裁なさってらしたのね(゚▽゚*)ニパッ♪
やっぱり本当に使われてるんだ、このしつけ!(笑)
だったらせいちゃんも門前の小僧で、色々作れちゃうんじゃ♪
キルティングも得意じゃないから、やり出したらすぐ嫌になるかも
しれないんだけど、見てると早くやりたいんだよね。
でもまずはやってしまわなきゃならないことを頑張るね☆

ぴょん→kunちゃん URL 2008/08/21 09:13 # EDIT
kunちゃん、お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
おう!kunちゃんもこのしつけ見たことあった?
思わず試してみたくなるよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
レッドワークのしつけの時どうよ?ウリウリ(* ̄▽)♂"
残念ながら私はこのタペが一番大きいから比較の対象が無くて
良かったんだか、悪かったんだか、ご報告できないんだけどf(´-`;)
こうして書き連ねてみるといっぱいやる事あるよね。
しかも全て期限が迫ってるし≧(´▽`)≦アハハハ
常に何かに追われてる私だわー(-"-;A ...アセアセ
kunちゃん、ちょっとお手伝いしてくんない?
ツリーのタペ、裁断したら送っていい?((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

*アキ* URL 2008/08/21 16:42 # EDIT
ぴょんちゃん、お久しぶりですe-420
ハ刺し・・・私は始めて見ました!
勉強になるな~o(*^▽^*)o

ハニービーのタペ、とっても素敵~!!(*≧▽≦*)
そしてこんな吹き抜けのあるおうちにも憧れちゃう~v-344

ぴょん→*アキちゃん* URL 2008/08/21 19:01 # EDIT
*アキちゃん*(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ハ刺し、どうかな?今度*アキちゃん*も試してみてね♪
それにしても、しつけって大変よね。腰が痛くなっちゃったわ。
ハニービー、アップリケが多いでしょ。その上ボーダーにまで
アップリケだったから泣けてきたよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でもパターンにはお気に入りのフィードちゃんを使ってるから
結構楽しく作れたよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
吹き抜けがあると狭くても圧迫感がないからいいんだよね。
でも冬は寒くてね(*ノω<*) アチャー
おしゃれを取るか、暖かさを取るかみたいな(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

