プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

スター・星に願いを
NHKおしゃれ工房のフレンドシップ企画に応募するため、
星のパターンを作りました。=*^-^*=にこっ♪
来年1月に東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル」に
飾って貰えます。
オリジナルパターンをと思っていたのですが、結局はパターン集から
「バーバラ・バニスターの星」を作りました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

080829-1.jpg


こちらはcoccoちゃんの「ブレイジングスター」です。
示し合わせた訳でも無いのに、同じ布&色違いの布を使ってます。(*´・д・)(・д・`*)ネー

080829-2.jpg

昨日ぎりぎりで2人分を送りました。
これでドームに行く楽しみが又一つ増えました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でもちょっと不安が...
規定の縫い代1cmにちょっと(?)足りないのo(´^`)o ウー
繋いで下さる方に「これはダメ!」ってよけられちゃうんじゃ?(・_・;)


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

kako-kk URL 2008/08/29 21:36 # EDIT
こんにちは。
ここ数日、いろんなところでこのフレンドシップの記事を見かけます。
締め切りが近かったからでしょうね。
私もいつか参加してみたいです。。。

先日は失礼しました。。。(^^;;)
度々お邪魔していたのですが、
いつも”Cotton Lapinさん”と思いながらブックマークをクリックしていたもので・・・
あれ以来、”Cotton Lapinのぴょんさん”と思いながらクリックしています。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

かなかな URL 2008/08/29 22:37 # EDIT
(≧∇≦)キャー♪ ぴょんちゃん素敵v-352すてきぃ~~v-352
スターがキラキラ光って見えるよ。
ぴょんちゃんの「願い事」叶いそうなパターンだね。
coccoさんのパターンも綺麗
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
私のも先日キルトの会のお友達が送ってくれたの。
なんだかドキドキだよね~
でも・・・私のすっごく子供っぽいんだv-356
見ても笑っちゃ嫌だよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぴょん→kakoさん URL 2008/08/29 23:20 # EDIT
いえ、こちらこそ失礼しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
更新なさる度に遊びに行かせて貰ってるのに、
なかなかコメントも残せなくて(´。・_●・`)人 ゴメンネ
kakoさんはフレンドシップキルト参加されなかったんですね。
私も今年キルトフェスティバルに行って、どうせ行くなら来年は
絶対に出そう!と強く思い、出してみました。
kakoさんも来年は是非一緒に作りましょうo(●´ω`●)oわくわく♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/08/29 23:28 # EDIT
かなかなちゃんblogにupしないから、私も止そうかなと
思ったんだけど、やっぱり出しちゃった(●´艸`)フ゛ハッ
願い事叶うかな(o^^o)ふふっ♪
かなかなちゃんのも早く見たいなぁ。
きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

ひみ URL 2008/08/30 14:46 # EDIT
ぴょんちゃん~キラン☆ととってもお星様らしいお星様だね~素敵~☆
私もたしか同じ色のリボン柄使ったような?
ぴょんちゃんのもお友達のもとんがりがビシッとしててきれい!
私のだるぅん(笑)飼い主・・・いや、作り手に似たか?!

私もいつか生で観てみたな~v-398

ぴょん→ひみちゃん URL 2008/08/30 17:40 # EDIT
ひみちゃん、(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
そうそう、ひみちゃんも同じ黄色のリボン使ってたよね♪
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
今回は配色、全然迷わずすんなり決まったんだけど、
ひみちゃんの見たらひみちゃんのが可愛いし、
他のお友達の見たらその子のが可愛いし、結局自分のって
どうなの?みたいな感じになっちゃうわ(_ _|||)
でももう送っちゃったし、仕方ないわね(●´艸`)フ゛ハッ
今年もkunちゃんとひみちゃんのパターン探してたんだよ。
来年もジーッと見ちゃおうっとv(@∀@)vィェ~ィ

せい URL 2008/08/30 19:23 # EDIT
おー、なんだか芸術的!!!
色使いもカワイイですっ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
お二人の息もピッタリですね(笑)
ドームに飾られるのも楽しみだ!!!!

ぴょん→せいちゃん URL 2008/08/31 13:22 # EDIT
せいちゃん、((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
この企画「星に願いを」30文字でまとめて出すものだったのね。
だから一針一針願いを込めて、ちくちくしたんだよ。
願いが叶うといいな( ´∀`)
布ちゃん、二人共イヤって程持ってるのに、同じの使うか!?
って感じだよ~(笑)
そうそう、昨日夢ぽっけ取りにみえて、とっても喜んで貰えたよ。
せいちゃん、本当にありがとうねサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

