プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

お花のモチーフ
折り紙みたいに折って開いてを繰り返し作るお花のモチーフ♪
昨日一個作ってみましたが、とてつもなく手間がかかりました。...ρ(。 。、 )
折り紙が苦手だから、まずは理解するまでに時間がかかってしまったと
言うのもあるのですが。(>▽<;; アセアセ

要領が判ったので今日もう一度チャレンジしてみました。(*^-゚)vィェィ♪
昨日より早く作れましたが雑かも。(´-ω-`;)ゞポリポリ

まあいいや。こんなのもありよ~気にしない、気にしない(●´艸`)フ゛ハッ
(さて、私の血液型は何でしょう?(笑))

080902.jpg



人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




パッチワーク CM(4) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2008/09/03 09:01 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう~♪メールありがとう♪パソコンのメールアドも変わっていないのでよかったらいつでもメール頂戴ね♪ぴょんちゃんはサモさんのキット買ったのね~うんうん♪わからないときはいつでもメール頂戴ね♪メール待ってるよ~♪私も最近サモさんの作品の載っている雑誌二冊買ったのでちょっと少しずつでもステッチしようと布は用意しました♪お仕事はすごく楽しくて毎日行っているんだけど仕事行く前に朝、これからはたまにぴょんちゃんにコメント残してからお仕事行くね♪
お花モチーフ、すごく素敵だわ~♪作るの、ほんとに難しそう~~これからもぴょんちゃんの素敵な作品拝見するのを楽しみにしているね~v-10

ぴょん→りるむちゃん URL 2008/09/03 13:13 # EDIT
りるむちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今朝は忙しいお時間のメールごめんね。
アドレス変わって無いんだね☆^∇゚) ニパッ!! じゃあ又メールするね。
サモさんのキット20cm角のが12ケ月届くんだよ♪
りるむちゃんにメールした事で益々刺したくなって、
さっきお昼休みに開いて見てたの。
でも縦に刺す方法と横に刺す方法が書かれてて、
それさえどちらがいいのか判らないって感じヾ(;´▽`A``アセアセ
でも取り敢えずやってみれば段々判ってくるのかな...
りるむちゃんのサモさん、久しぶりに見たいなぁ(〃д〃)
お時間が出来たら、ちょっとでもいいから見せてね川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
又遊びに来てね~♪( *^-゚)/⌒☆゙

せい URL 2008/09/03 13:23 # EDIT
こんにちわ!!
折って開いて・・・って、アイロンかけながらやるんですか?
折り紙みたく作っていくのもあるんですねぇ。
お花も布もとってもカワイイですねっ(^^)b

(血液型には敢えて触れずに去ります・笑)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/09/03 16:08 # EDIT
せいちゃん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
敢えて血液型に触れずにいてくれてありがとう(笑)
画像じゃ見えにくいけど、折って畳んで開いてってアイロンかけながら
繰り返して、最後に24ミリの包み釦で作った花芯を付けるの。
花芯だけ、お色を変えたりすればもっと目立つのだろうけど、
この布ちゃん好きだから、オンリーで作ってみたの(*^-゚)vィェィ♪
折り紙得意なら簡単かも。私、折鶴の作り方すら覚えて無いしv-388

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

