プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

イケて無いよね...
お友達の、りるむちゃんの影響で以前からやってみたかった
クロスステッチ☆彡
でもやり出したら絶対はまりそうだから、本を買ったり、キットを
買ったりに留めて、そのうちお時間がたっぷり出来たらやろうと
思っていました。(^m^ )クスッ
でもさっきからどうしてもやりたくて、ちょっとだけ刺してみました(*^-^*)

080903-1.jpg080903-2.jpg

パッチワークでは縫い代の倒し方ってかなり重要ですよね?
きっとステッチも裏側も大事なんでしょうね。
やっぱりこれって、イケてませんよね?(´-ω-`;)ゞポリポリ
きっとステッチをなさってる方が、ご覧になったら可笑しいくらいの
メチャクチャぶりでしょうヾ(・_・;)チョット‥

刺す順番が全部書いてあるキットがあればいいのに...
1出、2入、3出、4入...1299入、1300出...
すごい大掛かりなチャートになりそうですね(●´艸`)フ゛ハッ

さあ、息抜きしたのでパッチワーク致しましょう。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用
ステッチ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2008/09/03 23:59 # EDIT
ぴょんちゃんこんばんは~♪クロスステッチ早速始めたんだね♪うんうん、いい感じ♪時間のあるときにお互い少しずつステッチがんばりたいね♪今日は仕事から夜の21時近くに帰ってきました。占い師をしているんだけど楽しくお仕事しています♪日々占いの勉強もしなくてはいけなくて大変だけど好きなことがお仕事になっているから楽しいです♪
今日は今週は仕事の帰りが毎日遅くなりそうなので来週あたりから私も少しずつステッチしてみよっかな~♪
ぴょんちゃんのステッチも応援しているねe-343

かなかな URL 2008/09/04 09:20 # EDIT
ぴょんちゃん、おっはよ~う。
クロスステッチだぁ~~(≧∇≦)キャー♪
本当は裏も綺麗になるらしいけど・・・
私なんて超適当人間だから、いつもグチャグチャになっちゃってる・・・( ̄■ ̄;)
パッチワークだって、ぴょんちゃんのサンプラー始めるまで裏は気にした事なかったし・・・
(●´ω`●)ゞエヘヘ
クロスステッチの完成も楽しみにしてるね。
一度やるとはまるよね~
私も久々に刺してみたくなっちゃったv-344

せい URL 2008/09/04 10:41 # EDIT
おはようございます(^▽^)
クロスステッチ、細かくて大変そうですね。
これはどんな柄になるのかしら、楽しみです♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2008/09/04 11:25 # EDIT
りるむちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
以前りるむちゃんに戴いたDMCのキットを刺してみたの♪
去年だったか教えて頂いたHPも参考にしながら刺したんだけど
刺し始めの糸処理の方法すら出来てないし~(・・,)
でもりるむちゃんと一緒に頑張る~ '∇^*)^☆うふっ♪
判らない事いっぱいだから教えてね (=´ー`)ノ 
お仕事、占い師さんだったんだね。すごーい!
楽しそうだけど大変そうだね。夜も遅くなる事あるんだね。
でもやり甲斐のある、お仕事を持ちキラキラ輝いてるんだろうなv-353
又りるむちゃんのステッチが見られるようになるんだね♪
すんごく楽しみだけど、りるむちゃんって根を詰める方よね。
お仕事もあるんだから無理しないでちょっとずつね=^-^=うふっ♪

ぴょん→かなかなむちゃん URL 2008/09/04 11:31 # EDIT
かなかなむちゃん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
お教室の課題をこなさなきゃならないのに、どうしてもやりたくて
やったんだけど、裏を考えると悩んで進まないね(´;ェ;`)ウゥ・・・
以前かなかなちゃんがご紹介してたHPもしっかりお気に入りにいれて
チェックさせて貰ってるから、刺したい図案がいっぱいなんだ♪
でもこんな事じゃいったい、いつになったらサクサク刺せるのかv-409
おまけにフェリシモのマンスリーでクロスステッチの額のを
今月から取り出したし(-。-;)
お願い、止めて(笑)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/09/04 11:36 # EDIT
せいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これだけ刺すのに何回数えたか!!!
頭も目もかなり弱ってる模様ですく("0")>なんてこった!!
でもこれはステッチ用クロスだからまだいいんだろうけど
皆さん、リネンを2目ずつ数えて刺したりしてるよね。
ソンケーだよ(・0・。) ほほーっ
ところでせいちゃん、食堂未だお休み?お腹空いたよ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE