プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

レールフェンスのバッグ
今日は「パッチワークで実用こもの講座」の6回目でした。
14名中8名の方が、レールフェンスのバッグを仕上げられました♪


080904-1.jpg080904-2.jpg


080904-3.jpg080904-4.jpg

080904-5.jpg080904-6.jpg

080904-7.jpg080904-8.jpg

全くの初心者の方もいらっしゃいますが、皆さん本当に頑張りました☆彡
私も負けていられません(*^_^*)



人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



’08 パッチワークで実用こもの講座 CM(8) 

New LogTop LogOld Log

ひろろ URL 2008/09/05 09:02 # EDIT
すっご~い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これだけのバックを一気に見ると、圧巻だねぇ!
楽しいわぁ♪

あれがかわいいし、これもかわいいし、
こっちは素敵だし……( ´艸`)

あたしも近くだったら、ぴょんちゃん先生のお講座参加したいくらいだわ。
楽しいだろうなぁ(*´ー`*人)☆.*

せい URL 2008/09/05 10:40 # EDIT
わー、たくさん出来上がりましたね!
どれもカワイー(*^▽^*)
この中に初心者の方がいらっしゃるなんて、信じられません・・・
みんなお店に置いてあるような感じ!!
ぴょん先生、優秀な生徒さんばかりですね!

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/09/05 13:47 # EDIT
ひろろちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
私も皆さんの製作過程を見てるようで見て無いというか、
使われてる布ちゃんとかまで細かく見てる余裕も無いので
こうして見ると改めて素敵だなぁなんて思うわ(゚▽゚*)ニパッ♪
ひろろちゃんが近くだったら、迷わずひろろちゃんが先生だよ。
そしたら私が習いた~いo(^▽^)oキャハハハ

ぴょん→せいちゃん URL 2008/09/05 13:52 # EDIT
せいちゃん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ホント皆さんお上手でしょ?ここには載ってないんだけど
もうお一人仕上がった方がいらして「お嫁さんにプレゼントしたから
持って来られなかったの☆」って仰ってたのね。
そういうの、心がこもってていいよね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
生徒さん優秀過ぎて先生困っちゃうって感じよ(;^_^A アセアセ・・・
もっともっと勉強しなきゃ教えられないv-401

れとろまま URL 2008/09/05 20:04 # EDIT
布が違うと全然違った作品になるんだね!
どれも、良い感じe-287v-352
ぴょんちゃんの教え方が良いのかな??
わたしもぴょんちゃんが教えてくれたらできるかなぁ・・・。
きっちり縫い合わせるの、イライラしそうe-330
まずは性格から直さないとダメそうだけどv-388

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/09/05 20:40 # EDIT
本当に同じパターンなの?ってくらい違う感じだよね☆彡
でもそれぞれ皆さんが一生懸命作られたものなので、
甲乙付けられるものでは無いよね♪
私の教え方も決して良くは無いけど、間違えずに出来る先生よりは
私みたいに間違える方が、間違えるポイントが判るので
その辺りは事前に注意できるね(^^)v
きっちり縫い合わせるか...そうね確かにちょっとした狂いが
大きいものになればなるほど、つもり積もって大きい狂いに
なるから、きっちり合わせていった方が後々楽なんだよね♪
と頭では判ってってもなかなか出来ないんだけどね。
れとろままちゃんなら絶対出来るよ~(*^_^*)

hati URL 2008/09/07 08:32 # EDIT
みなさんそれぞれに個性が出ていて素敵ですね。
使う布によって、全然違う物に見える。
それが手作りのよさかな。
私も作ってみたくなりました。
なかなか時間がありませんが(~o~)

ぴょん→hatiさん URL 2008/09/07 14:01 # EDIT
hatiさん、こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
自分好みにどの様にでも出来るから手作りっていいですよね。
hatiさんもお忙しいんですね。でも少しずつでも針を進めると
ストレス解消にもいいので、無理のない程度に頑張りましょうね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

