プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

キルトスタンド
数年前に購入したキルトスタンドですが、使う機会が無く押入れに
眠ってました。
今回ハニービーのキルト製作に当たり、出してみました。
これを使う程の大きさでも無いんですがねヾ(;´▽`A``アセアセ

080907-1.jpg


まず220cmあるサイドのバー2本に細長く切った布を
プッシュピンで留めます。
その次に両方のスタンドに、5cm幅40cmの布を半分に折り
4本ずつ留めます。

080907-2.jpg080907-3.jpg


サイドのバーに留めた布にキルトの端をしつけ糸でしっかり
しつけをします。
と、説明書ではこんな手順だったのですが、しつけし辛いので
一旦バーから布を外し、しつけが終わってから、バーに留め直しました。

080907-4.jpg


サイドのバーを両方をクルクル巻き、キルティングしたい部分を
出します。
スタンドに付けてある4本ずつの布にマチ針で固定し準備OKです。
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

080907-5.jpg080907-6.jpg


今日はここで力尽きてキルテイングして無いので、使い心地までは
ご紹介ません。悪しからず。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク





パッチワーク CM(6) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2008/09/08 09:04 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう♪キルトスタンド、こんなにすごいのを持っているんだね~♪うらやましいな~v-10私は買ったらきっと置く場所がないかも・・・v-12素敵な作品を作ってねe-415楽しみにしているねe-420

せい URL 2008/09/08 11:38 # EDIT
こんにちわ!
でっかーい、なんかカッコイイ!!!
ぴょんさんの丁寧な説明を読んでも、一体どうやって使うのか・・・・わからない私(笑)
キルティングって、こんなに大きいものでも、チクチク手縫いしていくからスゴいですよね。
完成楽しみにしてますねーっ!

ぴょん→りるむちゃん URL 2008/09/08 13:56 # EDIT
りるむちゃん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
そーなのよ。いつの間にかこんな大それた物を買っててね(◎_◎;)
うちもこれを置いたらテレビが見えにくくて困ってるよ(‥;)
早く仕上げなきゃ生活しにくいわ(>▽<;;
で、早くしなきゃと思いつつもステッチやってます(*^^)
まだこの間のシクラメンの続きだけど楽しくて楽しくてヽ(=´▽`=)ノ

ぴょん→せいちゃん URL 2008/09/08 14:00 # EDIT
せいちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
でっかいでしょ~♪ 邪魔で邪魔で仕方が無いわよ
誰?こんなもの買ったの?(笑)
これからキルティング段階だけど本当に12月までに仕上がるのかしら(‥;)
そのうち「せいちゃ~ん!手伝いに来て~」って泣きつくかもv-409

ひろろ URL 2008/09/08 19:58 # EDIT
ぴょんちゃん、むっちゃすっごいの持ってるのね!!
あたしのは場所もないので、スタンドも一番小さい輪のヤツなのよ。
だからすぐにフープかけ直さないとなの。
結構めんどくさいけど、仕方なしす…。
使い心地どう?
ハニービーも完成たのしみ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
がんばってね!

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/09/08 22:11 # EDIT
どうやって使うのかも考えず、買ったはいいんだけど難しいわ。
キルティングって右から左か、向こうから手前なら出来るけど
左から右、こっちから向こうって縫えないでしょ。
ある程度の角度までは椅子を両方に置いといて、
あっちに座ったり、こっちに座ったりで対処出来るんだけど
丸いフープを使ってる場合なら今は90度回転させる
って言う方向へのキルティングがあるでしょ。
横長だとそれが出来ないから、その辺に来たら、
アップダウンしか出来ないから時間がかかるの(´。_。`)ゞぅぅぅ…
何か方法があるのかな....
ちょっとひろろちゃん来て見てくんない?(;´・д・)疲れた~~
輪っかの方が使い易いのかな。又、考えもせず買うか(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

