プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

フープあれこれ
先日ご紹介したキルトスタンドですが、直線のキルティングは
差し支え無いのですが、カーブは非常に使い辛かったです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

メーカーさんに問い合わせてみても「今までそんな質問は貰った事がない」、
お応え頂いた方も実際使った事が無いらしくて、私が使い辛いと言っている部分が
いまいち伝わらないようで...(._.?) ン?

そんな訳で、お友達にスタンドフープを借りてみました。アリガト♪(*'-^)-☆
回転出来るので横長のものより断然使いいいのですが、手が短いからか、
下に手を入れるのに結構負担になる部分が多く、こまめにかけ替えを
強いられます(´;ェ;`)ウゥ・・・


080918-1.jpg


そんな紆余曲折の末、いつも使っているラップフープを使っての
キルティングにしました。
ただ股関節が悪いので長時間座ってるのが辛いのよね。(ノ_・、)シクシク

080918-2.jpg


ちなみにシンブルは左の中指に陶器、右の中指にメタルをはめています。
陶器のシンブル最高です。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
まるでキルティングが上手になったかのような錯覚さえ!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

080918-3.jpg



人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




自宅のパソコンがネット接続出来ない状態になっています。
かろうじてメールの送受信は今の所出来ていますが、
今後どうなるか判りません。
お返事等、遅れることもあるかと思います。ごめんなさい。

パッチワーク CM(6) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/09/18 12:55 # EDIT
こんにちわ!
おーキルティング、本格的に始動ですね♪
いろんなスタンド(?)があるんですねぇ。
お体を大事に、頑張ってください(^^)v

PC・・・なかなか回復難しいのかな(涙)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/09/18 16:33 # EDIT
せいちゃん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
そうなの、先週金曜日お教室行ったら、私の予定よりかなりたくさん、
キルティングを入れるように先生が仰ったのよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
なのでそろそろ真剣に頑張らなきゃ、まずいんだよね。
でもつい他ごと、ばっかりしてるんだけどね(;^_^A
PC、見出したら時間がかかるから、週末まで諦めたの。
なのでもう暫くは不自由します。Y(>_<、)Y

kun URL 2008/09/19 14:59 # EDIT
わぉ~~ハニービーちゃんだ~(*^_^*)
キルティング開始してたのね~♪
こうしてスタンドに入ってるとなんて可愛い~のでしょう☆
キルターさん!だよね~憧れるな~(笑)
ぴょんちゃんもいろいろお試ししてるのね。
いいな~お試しができて(´m`)クスクス
アタシなんて重いのをブンブン回して筋トレだよ~( ̄w ̄)ぷっ
うぅ、早くお花のキルトも終らせなきゃ(汗)
スタンド1つ貸してくれ~~(´m`)クスクス

ぴょん→kunちゃん URL 2008/09/19 15:11 # EDIT
kunちゃ~ん♪ ついにキルティングが始まったよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でもね、キルト芯が薄くて全然ぷっくりしない訳よo(´^`)o ウー
で、先生に相談したら「トラプントを入れましょう☆」って。
でもね、その為には私の予想を遥かに越えたキルティングを
入れなきゃならないわけで(〃_ _)σ∥イヂイヂ
12月の展示会までに完成するのかビミュ~だよ"/(;-_-)
フープ色々並べて、格好だけは一丁前でしょ(≧∇≦)ブハハハ!
でも使いこなせないっつーの(笑)
でっかいのお一つ引越し便で送ってあげようか(^w^)
多分邪魔になるからすぐ返されそうだけど...(笑)

kako-kk URL 2008/09/20 08:43 # EDIT
こんにちは。
キルトスタンドは欲しいと思っていて、昨日もあるイベントでフープスタンドを見たのですが、フープが大きいんですよね。
普段、どんなに大きな作品でも30cmを使っている私には使いづらいかな~と思って、
やっぱり見送りました。
手作りのものなのなら、オーダーしちゃった方が使いやすいかな~とも思うのですが、
まだ決断できません。。。

ぴょん→kakoさん URL 2008/09/20 12:59 # EDIT
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
何でもそうかもしれませんが一長一短ありって感じですねヾ(;´▽`A``
私の普段使ってるラップフープも35cmと決して大きくないのですが
やっぱり小回りが利いて、これが一番使い易いかなと言うのが、
色々試してみた私の正直な感想です。
10分使ってみれば充分判ると思うので、kakoさんが
お近くなら是非いらして~って感じなんですけどね。
お値段も張るものなので充分検討なさった方が宜しいかと思います。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

