プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

風船ポーチ2
「風船ポーチ」と言うカテゴリを作りました。v(。・・。)イエッ♪
ついにシリーズ化するらしいです。( ̄w ̄) ぷっ
昔、「越中富山の薬売り」のおじさんがくれた紙風船みたいな、
この形がツボだったのです☆彡

081002-1.jpg081002-2.jpg



このポーチ、本に載ってたもので、私のデザインでも何でも無いのですが
可愛いので世の中に普及させたいと思った私は、「型紙を~」と
ご所望のお友達には、請われても無いのに実物を一個付けて
差し上げてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(本に載ってたのを勝手にコピーしてあげちゃたらダメなのかな?
 でも、このポーチが多くの方に作られると作者さんも嬉しいでしょうから
 許して下さるでしょう、と勝手に良いように解釈しましょ♪)

で、別に欲しいと言ってないお友達にも順次作ってお贈りしようと
一人計画中です☆
ただ今、10数名の方のお名前がリストにあがってます。(゚ー゚☆キラッ
「私、いらないわよ」って方はご連絡を!(笑)

ただ、11月にはイベントが2つあるし、12月の展示会のキルトも
あるしで、月に一個ペースの生産かも( ̄◇ ̄;)

そんな訳で気長にお待ち下さい。m(._.)m
(誰も待ってないって?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!)


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




風船ポーチ CM(12) 

New LogTop LogOld Log

どりぃ URL 2008/10/02 21:22 # EDIT
そのありがたい風船ポーチ組にワテ、入っているかしら??
いい企画だぁ◎
ぜひぜひリストに入れてちょーだい♪
かわいいけど、作るの大変そーじゃない?そこは逃げ腰(爆
今度実物見せてネ!

れとろまま URL 2008/10/02 22:21 # EDIT
いいないいなv-441
私の名前もプラスしといてよぉe-466
手作りのお店で買いなさい!ってか??
えぇ・・・そんな事言わずにお願いします!!

かなかな URL 2008/10/03 09:00 # EDIT
はい♪はい♪はーーーいv-222
私も立候補しま~~す。
・・・って・・あれ?立候補制じゃない?
この風船ポーチほんと可愛いv-343
たくさん作って並べたいかもぉ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

うーさん URL 2008/10/03 09:04 # EDIT
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ぴょんちゃん♪
2度目でいきなりのちゃん付け、許してね~。
じゃって「ぴょんさん」って入れてキー押すと「ぴょん産」ってなっちゃうんだよぉ(^^;)
風船ポーチとはピッタリなネーミングだね~♪
そうそう♪置き薬屋さんがくれた紙風船がちょうどこんな形で、昔よく遊んだわ~。
10数名分って、すごい人数w(゜ー゜;)wワオッ!!そんなに作れてしまう根気にも脱帽。
ファスナーと包みボタンがいるんかな?あ!金具もゲットしてこねば~♪

ぴょん→どりぃちゃん URL 2008/10/03 10:45 # EDIT
勿論入ってますわよ~♪しかも筆頭v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
なので1個目が本当は、どりぃちゃんのお手元に
行くはずだったんだけど、明日まで会えないから
他のお友達にプレゼントしちゃった('-'*)エヘ
なので、これはどりぃちゃんのなので、煮て食うなり焼いて食うなりしてね(笑)
そんな訳で明日来てね☆ じゃないと又順番抜かししちゃうから(f^^)

ぴょん→れとろままちゃん URL 2008/10/03 10:50 # EDIT
もちろん入ってますことよヾ(´ε`*)ゝ
だって一番最初に、写メで見て貰ったの、れとろままちゃんだもん♪
でもね、まずは作りたいって人に型紙付きであげて普及させたいので
それからになるので待っててちょうだいねσ( ^ー゚)うっふん♪
これ売り物にするとなると見た目より手間がかかるので
お高くなっちゃうのよね... でもまあ一応手作りのお店でも
出してみるねv(。・・。)イエッ♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/10/03 10:56 # EDIT
立候補しなくても、勿論リストに入ってるわよ(○゚ε^○)v ィェィ♪
かしまし三姉妹(笑)の三女にはもう送ったし、長女は首を長くして
待ってるんだけど、しばしお待ちを状態なのね。
なので二女も、お利口に待ってるんだよ~
型紙付きでそのうち送るから、いっぱい作ってみてね~♪

ぴょん→うーさん URL 2008/10/03 11:04 # EDIT
うーさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ちゃん付けてくれてありがとう。ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪
「ぴょん!」でもいいじょ~ъ( ゚ー^)イェー♪
置き薬やさん懐かしいでしょ~ 歳が判ちゃうね**(/▽/)**ハズカシ
12cmファスナーと、18ミリ包みボタン使ってるよ。
本では15ミリ包みボタンだったかもだけど...
キー金具もね、私のちょっと小さいかな?とも思うんだけど
家にあるの利用しちゃった*'-'*)エヘヘ
今日はkunちゃんのを作り出すから、もうちょっと待っててね~

せい URL 2008/10/03 11:51 # EDIT
こんにちわ!
本当に紙風船のようなあったかさですね。
色もカワイイし、かたちもカワイイ♪
小さいから作るのも手間がかかりそう。
イベントもあるので、カラダには気をつけてくださいよー!!

kako-kk URL 2008/10/03 14:20 # EDIT
こんにちは。
ここだけのお話の件で・・・笑
私も今イベント用最低限の作品を生み出すのが精一杯で、
ときどき欲しい~!と言って下さる方のお気持ちにお応えできずにいる状況です。。。(^^;;)
いろんなこと一段落した頃(雪の頃かしら・・・)交換っこってことで。
そんな気の長い話でも良いでしょうか???
ちなみに、私もできれば型紙つきでお願いします。。。(^^)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/10/03 16:09 # EDIT
せいちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
そうなのよね、小さいと却って手間がかかる事ってあるのよね。
手間の割には、やっぱり大きさ的に、お高いお値段は付けられず
それならプレゼントして喜んで貰った方がいいや☆ってなるんだよね♪
せいちゃんちにもそのうち届くよきっと(*^・^)チュ☆
抽選だからいつか判らないんだけどね。
応募もされてないんだから抽選の必要ないでしょって感じなんだけど
型紙ちょーだいじゃ無い人は抽選なの。だって誰が先とか後とか
決められないんですもの...ρ(。 。、 )
相変わらず変な奴でしょ。プププッ(* ̄m ̄)

ぴょん→kakoさん URL 2008/10/03 16:18 # EDIT
ここだけのお話のお返事ありがとうございます(笑)
kakoさんもお忙しいですものね..無理は申しません=*^-^*=
雪が降ろうが、桜が咲こうが、プール開きになろうが構いませんv-398
いつかお時間が出来た時に、思い出してお声をかけて下さいませ~♪
気長~に待っておりますv(*'-'*)o

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

