プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

今月のサンプラー
今月のパターンは「リボン・ボウ」です。(●´∀`)b 

お色合わせにあたり、そろそろ全体的なお色を見といた方が
いいかなと思い、これまでの9枚を並べてみました。

081004-1.jpg


それで、出来たのがこちらです☆彡
パープルはあまり使うことが無いのですが、シングルアイリッシュチェーンに
使ってるので、もう一枚くらい仲間がいてもいいんじゃないかと!(@^▽^@)ゞ

081004-2.jpg081004-3.jpg


リボンがひらひらと裏表する様子を表現する為、同系色の2、3色で
配色するといいと思います。
参考に本を探してみました。

081004-4.jpg081004-5.jpg

さあ、皆さんはどんな、ひらひらリボンちゃんを作って下さるかな~
o(●´ω`●)oわくわく♪


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



サンプラーキルト CM(6) 

New LogTop LogOld Log

ひみ URL 2008/10/04 14:34 # EDIT
ぴょんちゃんもリボンだ~♪やっとやっとの登場ね☆このリボンちゃんも可愛いよね~♪お友だちのバースデイパターンで一度作ったことがあるんだけど、めっちゃ楽しかった♪こんな可愛いパターンなら集め甲斐もあるよね・・・なんて思ったな~
この間始まったような気がするけど、もうこんなに出来たんだね~後二つ。一体どんなのが現れるかな~??

ぴょん→ひみちゃん URL 2008/10/04 18:53 # EDIT
サンプラー作るなら絶対リボンは入れたかったんだよねv-318
だってリボンは女の子だったら、み~ん好きだもんね♪
ひみちゃんもこのリボン作った事あるのね☆彡
私、このブログ書くまで気付いて無かったんだけど、
参考の本の右のだけが、一番下のピースの向きが反対じゃない?
もしかしてこっちの方が可愛いかったんじゃないかなと思い出したら
気になって気になって仕方が無いんだけど、
もう数人の方にパターン配布してるから、今更私だけ直しても
ダメだしね...ρ(・ω・、)イジイジ
ひみちゃんはどちらので作ったのかな???
友達に見せたら「何が違うかよく判らないほどの違いだ」って
言ってたけど、気になり出したら気になるのよね(o´_`o)ハァ・・・
あと2ヶ月どんなのにしよう? あと2つしか選べないと思うと迷うね。
好きなパターンは結構盛り込んだつもりだけど未だ足りない感じ~
18ケ月にすれば良かったかしらと思う今日この頃でした♪

かなかな URL 2008/10/04 21:41 # EDIT
ぴょんちゃ~ん、こんばんは♪
リボン・ボウのパターン届きましたよ~
ありがとう。
今回も手強そうな感じで、ちょこっとだけビビってるよ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも可愛いね~~リボンv-318
ぴょんちゃんのようなパープルも可愛いし、迷っちゃう。
私も全部並べて配色を考えてみようっと。
ところで、ぴょん先生!1月から順番に並べた方がいいのかな?
それとも好きなように配置しちゃってもいいのかな?

ぴょん→かなかなちゃん URL 2008/10/04 22:09 # EDIT
届いたのね~\(○^ω^○)/
直線、縫いきりだから難しくは無いんだけど、35ピースもあるから
複雑そうに見えるんだよね(´ ▽`).。o♪♪
でもこれまでの9枚を綺麗に作ってきた、かなかなちゃんなら
全然平気で作れちゃうよ(*^-゚)vィェィ♪
配置はね、好きなようにしたいと思ってるよ。
ラティスとか、ボーダーとかも、ピースワークしてもよし、
バン!と使いたい布ちゃんがある人は一枚でいってもよしみたいな。
その辺は来年じっくり考えて、情報交換しながら、
又一緒に頑張っていこうね♪
じゃあまずは布選びして、リボン頑張って作ってね~

せい URL 2008/10/05 21:14 # EDIT
こんばんわ!
本当にリボンがひらひらしていて、かわいいですね(*´ェ`*)
結構難しそうだけど、皆さんのリボンっぷりも楽しみですね、せんせっ♪

ぴょん→せいちゃん URL 2008/10/06 11:50 # EDIT
せいちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちゃんと、リボンひらひらに見える?o(*^▽^*)o
でもね実際の私、ちゃんとした蝶々結びできないんだよ(≧▼≦;)アチャ
いくらやっても縦結びみたいな(-"-;A ...アセアセ
どこまで不器用なの?って感じでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・・

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

