プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ハニービーその後
12月の展示会に出さなきゃならない、ハニービーのタペ。
先月のお教室で、先生に「キルト芯が薄くて、プクプクしないんです」と
相談したら、「大丈夫♪トラプント入れましょ☆」と、満面の笑み(*´∇`*)


081009-1.jpg081009-2.jpg


081009-3.jpg081009-4.jpg


(誰が入れるんですか~?私ですか~?(-"-;A ...アセアセ)と顔を
引き攣らせながら、「はい」と消え入るような声で応えた私...
だってトラプントなるもの未経験だし、時間も無いし。Y(>_<、)Y ヒェェ!

でも先生は鷲沢先生の門下生なので、キルティング、トラプントは
本当に綺麗されるし、良く使うんですよね。
なのでそんな先生にトラプントを教えて頂けると言うこと自体は
とても喜ばしいことです。(´▽`)♪

明日が今月のお教室なので習って来ます。
でまだキルティング出来てるの、これだけ(・"・;) ウッ

081009-5.jpg

講座の準備等、他にやらなきゃならない事があればそちらを
優先させますが、そうでなければ、平均一日1時間半は夜、
時間が取れます。
お昼休みの20分も、小物作りには欠かせない時間です。
もっとお時間が取れる方もいらっしゃるでしょうし、逆に1時間半も
取れない方もいらっしゃるでしょう。
それもこれも自分に与えられたもの....求めない、求めない


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



ハニービータペ CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ひろろ URL 2008/10/09 22:59 # EDIT
いつみてもかわいいキルトだよね~(*´ー`*人)☆.*
このキルトだぁいすき!!

キルティング、ぷくぷくしないとちょっとさみしいよねぇ。
トラプント、あたしも今課題でやってるのよ~。
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
一緒にがんばろう~!
この1回しかやらないであろうトラプントに1500円以上出して専用器具買わされたし( -_-)フッ

Hinaママ URL 2008/10/10 11:28 # EDIT
タイムリー♪
ちょうど私もお教室でトラプントやってるの~
できあがりは素敵だけどとっても地道な作業に若干飽き気味だったのよ。
ぴょんちゃんと一緒ならがんばれるかも♪
(ひろろちゃんも一緒なんだね♪ 私もコード通しセットなどなど買ったよ~)

↓の本、とっても可愛いよ~
ひとつひとつの図案がそれほど大きくなさそうだから
ちょうどいいかもよ♪
可愛いボルチモア作ろうねっ!

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/10/10 11:36 # EDIT
ひろろちゃんに、だぁいすき何て言って貰えるとマジ嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ
ありがとう~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
キルト芯が薄いおかげでキルティングは楽なんだけど、
全然ぷくぷくしないから、つまんないの(=;ェ;=)
でも今考えると、トラプントしなきゃならないくらいなら
しつけ外しても、キルト芯を替えた方が良かったんじゃないかって
気もするんだけど、今更って感じだしね。ρ(´ε`*)イジイジ
でもひろろちゃんもトラプントしてるのね。o(^▽^)oキャハハハ
しかも専用器具まで買わされたんだ!?
私は取り敢えず針は家にある毛糸のとじ針持っておいでって。
毛糸は、きるとおぶはーとのを使わなきゃならないみたいだけど。
でもこのハニービーにトラプントは全く考えて無かったから
どうなんだろう( ´△`)アァ-って感じなんだけどね。

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2008/10/10 11:52 # EDIT
Hinaママちゃんもトラプント!?
何故にみんなでトラプント?(*゚・゚)ンッ? そんな季節なの?(笑)
Hinaママちゃんもコード通しセットとか買ったのね。
何だかそんなの聞いたら、お道具好きの私としましては
買いたくなっちゃうじゃん。((o( ̄ー ̄)o))
やっぱ飽きるんだ... 私も飽きたらHinaママちゃんと
ひろろちゃんのお顔を思い浮かべて頑張るわ♪
って、二人とも会った事無いんだけどね(^_-)
↓の図案で行けそう? ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
もう頭の中はボルチモアと花園でいっぱいなの☆
早く来年になれ~(○゚ε^○)v ィェィ♪
そしたらトラプントも終わってるしね(笑)
ボルチモア&花園、又判らない事あったら相談に乗ってね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

