プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

リボン・ボウ
eriさんと、ゆっこちゃんから、とってもキュートなリボンちゃんが届きました♪
このパターン、お友達のを見せて貰う度に、どんどん好きに
なっていきます。ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

081027-1.jpg

お2人共、可愛い女の子のお母さんです。
だからこそ出せる色合いなのかなと思える優しいお色ですよね☆彡

081027-2.jpg


このリボン・ボウの型紙を作るにあたって、eriさんからご質問を
頂いたので、もしかしたらこれを読んで下さってる方の中にも
同じような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれないので、
ここでお披露目させて頂きます。

各ピースの辺の長さは、きっちりした数字で無い事が往々にして
ありますよね。
今回のリボン・ボウも全体が20cmでそれを7等分したパターンなので
一番小さいピースの一辺は、2.8571428...cmとなります。
それをどうするかと言うご質問だったのですが、私は実物大型紙が
あれば、それをコピーして厚紙にスティックのりで貼り、それをカッターで
カットして型紙として使いますので、きっちり計れる寸法でなくても
困りませんo(^ー^)o☆o(^ー^)o
で、eriさんも今回はそんな方法で作って下さいました。v(*'-^*)bぶいっ♪

ちなみにご自分で製図する時はきっと皆さん、コンパスや、分度器を
駆使して書かれてるのでしょうが、私は職業柄CADソフトを
使って製図するので何等分だろうが、何角形だろうが、
全く頭は使っていません。(>▽<;; アセアセ
と言うか頭の使い方すら判りません...(・・。)ゞ テヘ


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク





サンプラーキルト CM(2) 

New LogTop LogOld Log

せい URL 2008/10/28 10:32 # EDIT
おはようございます。
さすが!女の子のママだけあって、
お二方ともとってもキュートな色合いですね(*^v^*)
こういう感じで、お洋服とかも作っちゃうのかな♪
そういうママって素敵で憧れちゃう(^^)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/10/28 11:55 # EDIT
せいちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
女の子だと、お洋服や小物、色々作って着せ替え人形みたいに
遊べるね(笑)
せいちゃん♪早く可愛い女の子産んでちょーだいね(o^-^o)
ぴょんばぁにも作らせてねσ( ^ー゚)うっふん♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

