プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ハニービーその後
最低ラインのキルティングが完了しました。
なぜ最低ラインかと言いますと、どう考えてもお時間が足りないので
ボーダーの「格子」が「斜め」になっています。(〃_ _)σ

まだトラプントもしなきゃならないので、「格子」にする為には
毎日3時間頑張らなきゃならない計算...
でもフルタイムで働いているので、どう考えても毎晩3時間は
捻出できません。(´-`) ンー

お休みの日にその分、頑張れば何とかなるのかもしれないけど
23日と30日はイベントがあるので、それも難しい。
となると「格子」を諦めるしかありません。(;_q))クスン

「斜め」で終わらせるなら、もっと間隔を狭くすれば良かったのに
2.5cmもとってるんです。悔やんでも今更仕方がありませんがね。


081114-1.jpg


先生曰く、「キルトは後でいくらでもキルティングを足してあげることが
出来るから、今回は最低ラインで仕上げておいて、次回までに
手を加えて再度発表すればいいのよ」って。
先生も先輩達も、段々お歳を召して無理が利かなくなったので
発想を変えたらしいです。

でも私としては良くない!決して良くはないんだけど、多少の無理では
到底埋められないので、泣く泣くトラプントに入ります。(/_<) ナケルネェ

ちょっとだけ、トラプントをした部分がありますのでご覧下さい。
左がした方で、右が未だの方ですよ~
どう?判る?やっぱりした方がいい?(._.?) ン?


081114-2.jpg081114-3.jpg


ラティスも見えづらいですが、お花と四角のキルティングがしてあり
お花をトラプントします。
一列だけしてみた辺りを裏からの方が見え易いので裏からどうぞ。


081114-4.jpg


今日はこれから展示会前、最後のお教室で先生にこの状態を見て頂きます。
ボーダーの水色のアップリケ部分ですが、私は落としキルトで
済ませたんだけど、先生は最初から内側1cmの所にもキルティングをって
仰ってたんです。
ダメ出しされるかな。(´-ω-`;)ゞポリポリ



人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




ハニービータペ CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

