プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

今月のサンプラー
一年間続けてきたサンプラーキルト企画ですが、とうとう最後の
パターンになりました。
12枚目のパターンは「ダイヤモンドスター」です☆

縫い代の倒し方ですが私のは一部、テキストと違ってます。(>▽<;;
テキストをご覧頂いて、お間違えございませんように。

私も直しますが、アイロンのかけ過ぎでコゲ色が付いてきたので
まずい(゚o゚;;と思い、今日の所はこのままで\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン
しかもシワシワですね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

081213-1.jpg081213-2.jpg

風邪をひき、寝込んでたりして発送が遅くなり、遠方の方には
今日届かないと思います。ごめんなさい(*_ _)人


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



サンプラーキルト CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ひろろ URL 2008/12/14 08:41 # EDIT
このパターンもかわいいね~(*´∇`*)
単純そうで難しそうだけど。
あたしも挑戦してみたいかも。
挑戦してみたいリストに入れておこうφ(・_・”)メモメモ

縫い代の倒し方。
その人のセンスでいいかもよ?
テキストが正解!ってわけじゃないと思う。
あたしは自分が好きな倒し方が正解だと思ってるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぴょん→ひろろちゃん URL 2008/12/14 18:17 # EDIT
ひろろちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
最初は「雪の結晶」のパターンにしたかったのね。
でも縫う順番考えてるだけで、あまりのはめ込み縫いの多さに
めげたの。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
で、たどり着いたのがこのパターンだったの。
なかなかいいでしょ。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
確かに縫い代の倒し方も先生に寄って違うもんね。
私は基本的に風車倒しが好きだけど、きっとこれの場合も
そうしない人も半分いるかもって思いながらやってたの。
そうだ♪その、ひろろちゃんの考えgoodだわ。にゃる~(σ^▽^)σ

せい URL 2008/12/14 18:25 # EDIT
こんばんわ!
最後のパターンもカワイイですね。
でも、とっても難しそう・・・生徒のみなさんファイトです(笑)
体調いかがですか??
私も咳がずっと続いているのですが、
元気いっぱいです・・・(笑)
お互い健康には気をつけて、
今年を乗り切りましょうね(*´ェ`*)

ぴょん→せいちゃん URL 2008/12/15 10:21 # EDIT
せいちゃん、( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
何だか私のお見本が、しわしわなので余計難しそうだよね(笑)
でも確かに角がきっちり合わないのを無理矢理合わそうと思って
アイロンでぎゅーぎゅー引っ張ったからこんな事に!
思い切って作り直した方がいいかもΣ( ̄□ ̄;)
せいちゃんは咳なのね。私も熱が下がって治るのかと思いきや
咳が出だしたのよね(‥;)
せいちゃんも無理しないでねv-345

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

