プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

初めてのアニマル刺繍♪
どうかな?カーブとか全然ダメダメだと思うけど、初めての
刺繍が出来たってことで、本人かなり嬉しいです。(*'-'*)エヘヘ
頬紅か色鉛筆で、ほっぺに色付けしてあげたらもっと可愛くなるかな♪


090129.jpg


今年も5月から始まる、市のパッチワーク講座の講師の
依頼がありました。
例年通り初回はキットを、ご用意させて頂くことになるので、
アニマル刺繍をしたミニタペがいいかなと思ってます(*^-^)

と言うわけで今年も忙しくなる予定だったのですが、ついに
私の元へも不況の大きな波が押し寄せて来て、今月末で
10年余り勤めた会社を退職することになりました。・・・(゚_゚i)タラー・・・
こんな、ご時世ですもの、誰が悪い訳でもないし仕方がありませんね。

まあ当分は失業保険も貰えるので、今まで時間が無くて出来なかった
ことなどを、楽しんでやって行こうと思っています。(○゚ε^○)v ィェィ♪
いつでも何処でも遊びに行くので誘ってね~イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



ステッチ CM(14) 

New LogTop LogOld Log

ひろろ URL 2009/01/29 22:17 # EDIT
かわいいヒツジちゃんだわ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ぴょんちゃんはじめてなの?
それはビックリ!!!
それでこんなにかわいくできちゃうところがさすがぴょんちゃんだよね~( ̄皿 ̄)うしししし♪

お仕事、今月末までなんだねぇ。
お疲れ様!
人生いろいろとあるけどさ、
きっと、神様がぴょんちゃんにくれたお休みなんだと思うよ~。
ゆっくりのんびりするのがいいと思う!
あたしも3月まででお仕事終わるから、
それまでがんばって、その後は…(●´艸`●)

ひみ URL 2009/01/30 08:52 # EDIT
きゃぁ~♪こんなに早くぴょんちゃんの刺繍ちゃんが見れるなんて思わなかった~
やよいちゃんのタペの前に練習しなきゃね(笑)
初めてでこんな出来たらすごいよ~
数をこなせば、ここはこうやった方がいいかな~とか少しずつ進化してくよ~
がんばれっ☆
お教室の課題にもなるのね。若いママさんも集まるかも~
又新しい出会いが楽しみだね♪

お仕事、お疲れ様~。10年もお勤めだったんだ。寂しいね。
でも、ぴょんちゃんにはお教室もあるし、お店もあるし、
自分の好きなことに今までよりたくさん時間が取れるようになるんだもん♪
今後のぴょんちゃんにますます期待しちゃうよ~☆

うーさん URL 2009/01/30 09:55 # EDIT
(((ρT-T)ρオヨヨ置いてかれる~~~まだ今年に入って刺繍は始められてないわん。
早く今のを形にして追いつくぞ~( ̄o ̄)o オゥ!
ところでぴょんちゃん、退職は淋しいねぇ。
けど講師のお話もあるし、ここは長期の休暇と考えて今まで出来なかったこと思う存分楽しんで~♪
shopも自宅だけじゃなくてネットでもやってほしいな~♪

kun URL 2009/01/30 10:57 # EDIT
ぴょんちゃん、おはよぉ~♪
さすがぁ~~ぴょんちゃん、刺繍も初めてとは思えないほど上手だよ~~♪
これなら講師のお仕事もばっちりね(*^_^*)
お仕事もお疲れ様♪これからは一緒にリアルタイムでチクチク楽しもうね~~(●≧艸≦)゛

ぴょん→ひろろちゃん URL 2009/01/30 14:21 # EDIT
ついに刺繍の道にも迷い込んでみたよ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪
ひろろちゃんとkunちゃんのアヒルちゃんタペの影響大よ☆
やよいちゃんのキットもあるし、図案もいっぱいポチったし、
これからどんどんやっちゃう予定よん(*´∇`*)

お仕事今日でおしまいなのよ。
ホント人生突然何が起こるか判らないよね。
でもまあ判らないからこそ面白くもあるんだろうけどね。
ひろろちゃんの言うように神様がくれたお休みを無駄にしないように、
せいぜいのんびりさせて貰おうと思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぴょん→ひみちゃん URL 2009/01/30 14:38 # EDIT
いつもアレやりたい、コレやりたいって言ってるだけで、
なかなか何も登場させない私にしては今回は早かったでしょ('-'*)エヘ
そうーなのよ♪やよいちゃんの可愛いタペに失敗は許されないから
入念に下準備をね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
数をこなせば見えてくる?(゚▽゚*)ニパッ♪
カーブの所が難しくて、ひみちゃんに質問メールさせて
貰おうかと思ったくらいなんだけど、言葉に表すの難しかったので
適当にやったらこんなんなっちゃったんだけどね(A゚∇゚)ハテッ?

こうして会社からお返事コメするのも今日で最後よ(;_;)
さすがに10年も勤めれば愛着もあるので寂しいけど、
又良い時代がやってくれば戻って来られる可能性もあるので、
それまで「おうち生活♪」を楽しみたいな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ひみちゃん♪遊んでね~v-344

ぴょん→うーさん URL 2009/01/30 14:47 # EDIT
うーさん♪早くおいで~( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、うーさんがその気になれば私なんてすぐ置いていかれるし(笑)
そうなの、お仕事今日までなのよ(=;ェ;=) シクシク
でも、一方的に解雇通告を受けた訳でもなく、合意の元に
円満に退社なので、気分は悪くない感じヽ(*^^*)ノ
そう、講座の準備もあるし結構やる事はあるんだよね♪
ネットショップか... ショップまでいかなくてもHPは作ってみたいかも☆
これでも一応、元プログラマーなのよ。若い頃の事だけどね。
...( = =) トオイメ

りんご URL 2009/01/30 14:55 # EDIT
今日おめめとほっぺを色づけしたので きゃわいーくなったよねv-238
この難しそうな刺繍を次回の講座でやろうだなんて、参加を躊躇しちゃいます・・v-26
お仕事ご苦労さまでした。可愛い作品を一番に見れなくなって寂しい・・・
でもv-258まで見にいっちゃうよv-8
明日またv-273で!

ぴょん→kunちゃん URL 2009/01/30 14:55 # EDIT
どう?一応は刺せてる?(o^∇^o)ノ
kunちゃんとひみちゃんの刺繍を手元に置いて、
穴があくほど眺めながらやったのよ。でもまあこんなもんだけど( ̄w ̄) ぷっ
受講生の人達にも喜んで貰えるように、可愛い~くしなくちゃ♪

お仕事あと2時間半で終わり☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
よく頑張ったわね(^-^)//""ぱちぱち  と、自分で誉めちゃう(笑)
来週からは一緒にちくちく楽しもうねヽ(*^^*)ノ
「ちくちくしてる?」って毎日メールしちゃおうかしら(*≧m≦*)ププッ

ぴょん→りんごちゃん URL 2009/01/30 15:04 # EDIT
やっぱ、色付けした方が断然可愛いよねo(*^▽^*)o~♪
刺繍、思ったほど難しくないよ。って、私のコレも先輩スッテッチャーが
見ればまだまだだろうけど、まあ見られなくもないでしょ(笑)
だから、りんごちゃんもやろうよフレーヾ(゚ー゚ゞ)

もうすぐお別れだねv-390 1人残して去ってく私を許して(*ノ-;*)エーン
って、明日も月曜日も会うけどね=^-^=うふっ♪
これからもいっぱい遊びましょ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

かなかな URL 2009/01/30 20:02 # EDIT
ぴょんちゃん上手ぅ~♪
やっぱり可愛いね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
初めてとは思えないよ~~
私も早くやりたいo(●´ω`●)oわくわく♪
中途半端なもの片付けて刺繍はじめようっと。

お仕事10年間お疲れ様でちた。
これからは一緒にチクチク楽しもうね。
テレビ電話でもつけちゃう?
そしたら分からないトコ見せながら教えてもらえるのになぁ。

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/01/30 21:10 # EDIT
きっと、かなかなちゃんの方がもっと上手に出来るよ♪
スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ
確かこれは50%縮小コピーしてるのね。でも大きい方がカーブも
ゆるいから、いくらか簡単かもしれないね☆彡
私もクッションカバーが薄汚れた感じだから次はそれを作ろうかな♪

今、一人缶チューハイを飲みながら、お疲れさま会してるよ(●´艸`)フ゛ハッ
会社でもみんなから綺麗なお花を貰って感激だったよ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
ホントいい子ばっかりの、楽しい会社だったのよん☆彡
これからは陰ながら応援して、みんなに頑張って貰って、
景気が好転したら又呼んで貰うわσ(゚ー^*)
それまでは、かなかなちゃん達とちくちくを楽しもうっと♪
テレビ電話かv-345 メイクして、よそ行きのお洋服着て、かしこまって、
と忙しいじゃん(*≧m≦*)プププw

せい URL 2009/01/31 15:57 # EDIT
こんにちわ!
とても初めての刺繍とは思えない出来ですね!
表情も、色合いもとってもカワイイ☆ミ
頬紅が入ったらより胸キュンかも♪
(胸キュンって死語か???笑)

10年間お疲れ様でした。
私は両親が営んでいる小さな会社の経営補佐をしていますが、
続けていくことって本当に難しい時代です。
でも、負けてられっか!!!!!
いろんな困難はあるけれど、その中でも自分らしく生きてゆきたいものですね。

お金貯めて、いつかぴょんさんに会いに行くぞー!!!!!(*´ェ`*)

ぴょん→せいちゃん URL 2009/02/01 19:07 # EDIT
頬紅つけたら、胸キュンv-345になったよ(●´艸`)フ゛ハッ
刺繍楽しくてはまりそうだわぁ*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
せいちゃんは経営者陣なんだもんね。
一従業員の私とは、又違ったご苦労があって、そちらの方が
うんと大変なんだろうと思うわ。
私は辞めてしまえばいい話だけど、経営者となれば、
社員の家族の生活までもがかかってるから、簡単にやめたとも言えないし。
せいちゃんのお宅と同じで、私の行ってた会社も社長の家族4人が
従事してるから、ホント大変なことだろうと思うわ。
私はこれからちょっとのんびりしてから、又次を考えようと思ってるよ♪
いつかぜ~ったいに会おうねうふ♪(* ̄ω ̄)v

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

