プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

リベンジなるか!ボルチモア
お教室の課題のボルチモアキルト☆彡 やる気満々だったんだけど
手が付いて行かず、こんなことに。ε-(;-ω-`A) フゥ…
ボルチモアの先輩、hinaママちゃんにメールしてアドバイスを貰って
作り直すことにしました♪

090206-1.jpg


今日、お教室だったので昨日ある程度準備して行き、まつり段階に
入ったら、又土台布がひきつれて来た感じ。ε=(‐ω‐;;)
先生に泣きすがり、アドバイスを頂き、やっとここまでヾ(;´▽`A``

何とかOKを貰いました(^m^ )クスッ
バイアステープを伸ばす事と、使う糸と、糸を引き過ぎ無い事が
カーブのアップリケには重要みたいです。

090206-2.jpg


これまで月に一回、金曜日の夜の、先生の自宅教室に通ってたんですが
月に二回の午前クラスが、私の家から車で3分もかからない所で
あるんです。なので今日はそちらにお邪魔して来ました。


090206-3.jpg090206-6.jpg

090206-5.jpg090206-4.jpg


吹き抜けの天井、大きな窓から見える裏の林、柔らかく差し込む日差し
こんな空間でキルトが出来るって素晴らしいと思いません?ヾ(´▽`*;)ゝ"
こちらは先生のお友達のセカンドハウスなのですが、ご本人もこのお宅同様
気持ちの良い方で、こちらにお邪魔すると、「プラスの気」を感じます


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク


ボルチモア CM(8) 

New LogTop LogOld Log

かなかな URL 2009/02/06 19:52 # EDIT
ぴょんちゃん、こんばんは♪
素敵な教室だねぇぇぇ
開放的でほんと、プラスの気を感じるわ。
こんな素敵な場所でチクチクできるなんて
ぴょんちゃんったら幸せ者ね。
ボルチモアキルトって細かくて難しそぉ・・・
ぴょんちゃんならコツさえつかんじゃえば、あとはスイスイ進んじゃいそうね。
((o(>▽<)o))ガンバッ

kun URL 2009/02/06 23:12 # EDIT
ぴょんちゃん、こんばんわ(*^_^*)
ボルチモア・・・苦戦中だったのね。
"o(-_-;*) ウゥム…難しいんだね~。。。
ぴょんちゃんなりのコツを早くつかんで、
楽しく乗り越えられるといいねp(*^-^*)q
お教室も素敵なおうちで~癒されるね。
アタシはもう少し修行をつんでから挑戦するわ(_ _,)ゞ

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/02/07 09:21 # EDIT
かなかなちゃん、ファァ(*つ●-*)*.;'Good☆Morning
ホントに居心地がいいお教室で、2時間なんて、あっと言う間で
お昼になっても帰りたくなかったよ。
でも先生とランチのお約束だったから、いそいそ帰ったけどね(笑)
春のつつじの季節が一番綺麗だって、オーナーさんが仰ってらしたので
楽しみがひとつ増えた感じだよ(人´∀`).☆.。.:*・
ボルチモア、なかなか手強い奴だじょ(〃´o`)=3
でも、かなかなちゃんだったらアップリケ得意だから、
さくさく出来ちゃうのかも♪ 私はどうも苦手みたいだけど
結構何も考えずにやれるから嫌いでは無いのね。
パターン4枚作るんだけど、頑張って苦手克服するぞ(〃ゝω・人)

ぴょん→kunちゃん URL 2009/02/07 09:30 # EDIT
kunちゃん、(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノオハオハオハ♪
ボルチモア笑っちゃうくらいひどいでしょ(●´艸`)フ゛ハッ
今回は珍しく、控えめなローズ色のイメージで作ろうとしてたんだけど
失敗ついでに、やっぱ30’Sに替えちゃった♪
30’Sの方が頑張れる気がしたからv(@∀@)vィェ~ィ
それでもかなり苦戦してるんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうきっとコツなんだよね☆彡 Hinaママちゃんと先生に
アドバイスを貰ったけど、それを自分のものに出来るかが問題(´・ω・`;)
kunちゃんはアップリケ結構やってるでしょ。
だからきっと簡単に出来ると思うよ♪ やってみる?(。-∀-)ニヒッ

うーさん URL 2009/02/08 11:09 # EDIT
(*'▽'*)わぁ♪綺麗なまん丸♪
アップリケって確かに土台布が吊ってくる・・・1度は吊らないように刺繍枠も使ってみたけど(≧m≦)ぷっ!ダメじゃったわ~。
土台布が大きいほど私は吊ってしまったような・・・ぴょんちゃん、コツが掴めたら私にも伝授してね~♪

せい URL 2009/02/09 00:47 # EDIT
うっわ!!!
素敵なお教室ですねっ!!!
私は皆様のチクチク姿を眺めつつ、
お庭をみながらのんびりお茶を楽しみます(笑)
こういう環境って制作する方にとっても、
とってもいい環境なんだろうなぁー!!!!

ぴょん→うーさん URL 2009/02/09 08:04 # EDIT
うーさん、(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
刺繍枠か...考えたね(^m^ )クスッ
でも確かにコツを掴まない限り、何度やり直しても、
大して変わらないんだよねρ(・ω・、)イジイジ
4枚作るんだけど、コツが掴めるかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ
って言うか掴まないと4枚、作れないよね。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張って、判ったら、ご報告するからねd(^^*)

ぴょん→せいちゃん URL 2009/02/09 08:11 # EDIT
せいちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ホント、素敵なお教室でしょう☆彡
私の家から車で3分もかからないんだけど、全然別世界って
感じの場所で、別荘みたいなんだよねルンルン((´I `*))♪
お庭にはまだ雪も所々に残っていて、それが又いい感じなんだv-398
お庭眺めてお茶したり、本を読んだり、お昼寝したり、
一日こちらで過ごしてみたいわねo(´∇`*o)(o*´∇`)o

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

