プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

カントリーハート♪
私がパッチワークを始めた頃、カントリー全盛期で、
手芸雑誌も、お家雑誌もカントリーでいっぱいでした(○゚ε^○)
その頃、私が作ったものも勿論カントリー一色でした♪

最近では本当に作ることがなくなりましたが、先日オーダーを
頂いて、数年ぶりのカントリーです☆彡

カントリーの代名詞とも言える「ハート」のパターンにしてみました。

090219-1.jpg


あら?今でも案外可愛いじゃない!?{*≧∀≦}
と、満足してたのですが、このあとキルティング前段階で、
印を消そうと濡らしたら、色移りし、それを隠すために
紅茶で染めたり、横寸法を間違えてて、細長いハートに
なったりと、段々私の思いとはかけ離れた作品に
なりつつあります。ヾ(・_・;)チョット‥


気を取り直してマイブームのご紹介です。ヽ(*’-^*)。
コーヒーを普通にいれて、チョコを2片くらい溶かして戴くの♪
綺麗に溶けず、粒々と浮かんでくるから見た目は、
良く無いけど、美味しいです♪d(´▽`)b♪

090219-2.jpg090219-3.jpg


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク


パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

kun URL 2009/02/19 15:31 # EDIT
おおぉぉぉ~~~あるあるあるぅ~♪
このカントリー布ちゃんたちぃ~(*>▽<*)σ
その頃の本もあって~最近見たりしてて~(笑)
結構、あらら?可愛い~なんて思ってたとこ~(´m`)クスクス
ぴょんちゃんとはやっぱり離れてても気持ちがつながってる気がしてきた~♪(by勝手に)
けど、色移り?なんじゃと?(笑)
かけ離れてても、このハートはアタシには可愛く見えるぜぃ!(゚ー゚☆キラッ
ぴょんちゃん!頑張って完成させてね♪
今コーヒーの見ながら休憩してたのよ~(笑)
チョコもあるから入れてみよっと(´m`)クスクス

かなかな URL 2009/02/19 18:36 # EDIT
私も最初はカントリーだったわぁ~
星条旗とか・・星とかハートとか・・
我が家は今でもアメリカンカントリーの名残が・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
懐かしいこの感じ♪今見ても可愛い~~v-344

コーヒーにチョコ?
どっちも大好きだぁ~~夕食の後のコーヒータイムにやってみようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひみ URL 2009/02/19 20:13 # EDIT
あるある~(笑)私もカントリー1色の頃にはまったよ~ぴょんちゃんと同じ頃かな~今見ても、若山さんの作品とか可愛いな~って思うよ♪アン&アンディとかも何気にあったりしない??(笑)雑誌や本もあの頃の方が中身がいっぱい詰まってて楽しかったよね~

お子ちゃまの私はコーヒーには砂糖もミルクも入れないと飲めないんだけど、チョコレートだけで、甘味とかどうなのかな~興味津々っ☆

ぴょん→kunちゃん URL 2009/02/20 11:05 # EDIT
kunちゃん、Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
やっぱりkunちゃんちにも、カントリー布ちゃんあるのねd(^^*)
しかも本を見ていいなと思ってるしナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
そうよ、やっぱり私達、別れられない!(韓ドラの観過ぎv-411
kunちゃんって、布買ったら水通しする人?
私そんなマメなことしないから、しかも最近使ってる30’sとかって
お色味が薄いから色落ちとか気にした事なかったんだけど
カントリーのエンジとか茶とかが落ちて、白に移ったら最悪になるの
すっかり忘れてたよ(´ω`。)グスン
他にも色々あるんだけど頑張って仕上げるねって言うか、
オーダー品なのにこれで、いっちゃうねって言うか(笑)
チョコ入れたらどうだった?チョコに寄っても違うんだけど、
甘さって言うよりカカオの香りが楽しめるような感じだったら
私のお気に入りの、お味になってるよん♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/02/20 11:13 # EDIT
かなかなちゃん、(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
カントリーって根強い人気があるよね♪
今でもカントリーしか使わない人もいるもんね\(○^ω^○)/
それはそれで嫌いじゃないよね(≧∇≦)
そういえば、かなかなちゃんお得意の木工ってカントリーだよね♪
うちのリビングのゴミ箱もハートのくり貫きの、いかにも
カントリーって感じのだわσ(゚ー^*)
コーヒーどうだった?カカオの香りが感じられた?
チョコに寄っては、いまいちなものもあるの。
色々試してみてねヽ(*’-^*)。

ぴょん→ひみちゃん URL 2009/02/20 11:19 # EDIT
ひみちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ひみちゃんもカントリー仲間だったのね☆彡
何だか想像できないけど(笑)
今でもアン&アンディの布ちゃん、売るほどあるよーo(≧▽≦)o
誰も買わないけど(爆)
ラガディフェスティバル行こうかと真剣に思ったほど好きだった♪
って、今も布ちゃんこそ使わないけど好きなんだけどねv-10
ひみちゃん、そんなお子ちゃまだったのね(^m^ )クスッ
残念ながら、お砂糖、ミルクを入れちゃったんじゃ、
カカオのコクと香りが感じられないんじゃないかな。
大人になったら試してね(●´艸`)フ゛ハッ

せい URL 2009/02/22 21:20 # EDIT
カントリーもかわいいですねぇ♪
ハートだから余計にかわいいです!!
コーヒーにチョコいれるんだ!
ココア感覚で美味しそうです♪♪

私は甘めのコーヒーだめだから、
別々に頂きます(;;)

ぴょん→せいちゃん URL 2009/02/22 22:09 # EDIT
カントリーもたまに作ると新鮮だったりしますΣd(ゝ∀・)イイッ!!
その昔、カントリー系のパッチワークをしてた頃、
一度ハートのタペが作りたいと思いながら、作らず終いだったなと
思い出しながら作ったよ(@´ω`):;ブッ

せいちゃん、コーヒーはブラック派なのね。
実は私もそうなのよ。 でもねチョコにも寄るんだけど
甘さよりもカカオの風味が生かされるって感じで、
コクがあって美味しくなるんだよ。+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

